2012年 08月 19日
可愛いスターバーストのお届けが始まりました☆
New! 切り花・スターバースト ヘッドのみ(リース用) 商品番号S-F-H
オンラインショップ にてご覧くださいね(8/15ご予約開始)


ご予約開始しています(8/5より)お届け始まってます(8/11より)

暫くの間、この記事をTOPに貼ります
2012年度より…ご注文内容をこちらで表示します

ご注文055.gifのやりとりは、今まで通りですのでご安心くださいね

現在販売受付中は…
切り花アナベル&リース用アナベルヘッド&切り花スターバースト&スターバーストリース用ヘッドです

注意:アナベル&スターバーストは8月末終了予定です040.gif宜しくお願い致します040.gif
-----------------------------------------------------------------------------------------


昨年は、豪雨続きでオマケに高湿度でした
今年は、昼間は晴れて夕方から朝にかけて雨です(雷も異常発生)

昨年は、高湿度でアナベルは出荷数が極端に少なくなってしまいました
今年は、最高の出来です

昨年は、1日パートさん2人手伝って貰っても100本しか出荷出来ませんでした
今年は、パートさんがお休みでも、とーさんと2人で250本出荷できます


今日は日曜日なのに…Kさんパートに来てくれましたので250本
旦那さまに子供を預けて~


午後、旦那様が「もう無理だぁ~」とべビちゃんを抱っこしてH香ちゃんを連れてきました

H香ちゃん、保育園年中さんなのに、もう字が書けるようで
ママとjunko-mamaにまでお手紙を書いて来てくれました
c0127703_2230236.jpg

「おばちゃん、がんばって」って書いてありました^^
ありがとね?頑張るよ?



連日、このペースで…出荷するぞ!と、とーさんは張り切ってます


その間に、ご予約頂いている皆さまへの発送作業もjunko-mama一人でします
前日の夕方に切り、片品の名水100選水に入れて水揚げするのは、とーさんの係

皆さまへの箱の組み立ては、夜にしておきます
オアシスを切ったり…いろいろ下準備があります

発送しました055.gifも夕飯後にたくさん送信しますので、だんだんと目がショボくなってきますが、
最後まで頑張るのです





市場へ出荷するアナベルは朝と夕方涼しくなってから、とーさんが切ってくれます
とーさん凄いpowerが出ています005.gif

若い頃のとーさんは、<超人ハルク>のようでしたが…
あれから数十年、今のとーさんは<ちょうちん、はるか>のようです(汗;
なのに…junko-mamaは<ふぐ・ちょうちん、あるか?>のようです(大汗;

出荷時期になると、とーさんは、どんどんスリムになり、ウエストサイズ交換してほしいデス




夕方出荷場へ6往復したら…とーさんは、また明日の出荷分アナベルを切りに行きます
立秋が済んだ頃から…19:00まで明るかった外も18:00には暗くなり始めるようになりました



2人とも、腰から背中にかけて鉄板が張りついたようにパンパンです


夕方のとーさんが忙しそうなので…ここ2日、2コギの夕方散歩はjunko-mamaがしておこうと、
自発的な気持ちを表明~035.gif


もうひと頑張りだぁ~!と散歩に出ると~



おい!


LawnもEmmieも…そんなに強く引かないでおくれ~

1日の作業の締めくくりは…犬ぞりに引かれたオバちゃまですわ
おっとと、とっと。。。おっとっと。。。




アナベルを朝切りする、とーさんは泡の出る疲労回復薬068.gifを飲んで21:00には寝てしまいます
なので、昼間お利口さんにしている2コギをお腹の上に乗せて相手をするのがjunko-mamaの夜の役目です~


junko-mamaのお腹の上は、トトロに乗っているような気分らしいです012.gif
そうすると2コギは満足して自分のケージに入ってお休みしますから、可愛いもんですね^^

*昨日は、やけに王子がオナラをしました
自分でしておいて…ギョッ013.gifとしたように後ろを振り返りの繰り返し

王子は自分でオナラをして居るとは、わかっていないようです

自分のオナラまでもギョッとする王子って…何処までビビりなんだろう~


王子の臭い話をした後ですが…



本日からお届けが始まった可愛い可愛いスターバーストの花をUPしますね
c0127703_22195260.jpg



とっても可愛いスターバースト切り花です
茎付きドライにしたらとても素敵ですよ
ドライになると…今、白い部分がミルキーホワイト色になり、antiqueぽくなります^^




↓もうじきだね?の秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-08-19 22:53 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-20 16:45
初めまして!
只今、rabbit様からの"スターバスト"が届きました。感激しています。
有り難うございます。心より感謝致します。
まずは、ガラスの花器に挿して、玄関に飾りました。
少し、rabbitさんと私のブロ友さん(今体調を壊して居られます)にお見舞いに届けました。
有り難うございます。
Commented by rabbitjump at 2012-08-21 11:13 x
ありがとう~~jjunko-mamaさ~ん!
広島に届きましたよ~
スターバストに感激していただきました~~
大変喜んでいただきましたよ~ヽ(^o^)丿
ありがとう~~(叫んでいます^^)

紫陽花に水分補給、
とーさんもjunko-mamaさんも水分補給、忘れずにね(^_-)

で、なんとなく,うん@@気配を感じて^^
↑コメントをカンニングしたら^^
な、なんと!
oshibanayoshimiさんからコメントが~~@@アセアセ、
またしても遅れをとりました~(~_~;)、すみません、恥ずかしい~
ありがとう~~~
Commented by shiningcorgies at 2012-08-21 14:32
パワー満タンのパパさんとママさんの働く姿が
目に浮かぶようです(会ったことも無いのに^^;)

スターバーストの切花、しゅうくんママさんのところで見てきたばかりですけど
す~っごく可愛いですね♪
パパさんとママさんの愛情が、星の形になって
降り注ぐようです。

ローン君の、、、ジェレミーもそんなことありました(^^;)
ビビッてはいなかったけど、”今のなに?”っていう
あの反応。
漫才じゃないけど、突っ込みたくなりますねf^^;
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-23 00:53
■ oshibanayoshimiさん

始めまして♪ お返事が大変遅くなりましてごめんなさい。
喜んでいただけたでしょうか?
とても嬉しく思います。

贈り主さまRさんから押し花の先生さまだとお聞きしまして、
スターバーストがどのように押し花になるのか、とてもワクワクしています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-23 01:02
■ rabbitさん

お返事が大変遅くなりましてごめんなさい。
↑oshibanayoshimiさまより、とても嬉しいご連絡コメントを頂戴しまして…
rabbit先輩のお気持ちをお届け出来たでしょうか~^^
いつもありがとうございます。感謝しております。

junko-baba…(-.-)
点滴希望しま~す(-.-)加齢臭ならぬ、過労集で有りますよ^^
まだまだ暑いですね。
先輩もお家でゆったりお過ごしして下さいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-23 01:09
■ shiningcorgiesさん

お返事が大変遅くなりましてごめんなさい。
そして…訪問しているもののコメ残せずにごめんなさい~。
あとでゆっくりコメさせて下さい~。

>パワー満タンのパパさんとママさんの働く姿…
最近では、ガソリン満タンでもガス欠多くなってね~(-.-)
何処か漏れているようなボケで、頑張っています^^

ジェレミーもLawnと同じだぁ^^
彼らは、自分の非(ぷー)を認めません。
音のしたお尻の方を振り向きながら…クルクルまわる姿、可笑しいですよね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 最高記録?      市場出荷が始まります♪ >>