2012年 08月 26日
大田市場へGo!
暫くの間、この記事をTOPに貼ります
2012年度より…ご注文内容をこちらで表示します
ご注文emoticon-0154-mail.gifのやりとりは、今まで通りですのでご安心くださいね

現在販売受付中は…
リース用アナベルヘッド&切り花スターバースト&スターバーストリース用ヘッドです

New! 切り花・スターバースト ヘッドのみ(リース用) 商品番号S-F-H
オンラインショップ にてご覧ください

注意:アナベル生花茎付き(A-F)は、すでにご予約分までで、完売しましたemoticon-0139-bow.gif
ご注文下さった多くの皆さま、心から感謝いたしますemoticon-0139-bow.gif

*アナベルリース用ヘッドのみ(A-F-H)10箱分で終了になります、ご希望の方は、ご注意ください


9月1日より…1回目、秋色紫陽花生花(商品番号:VB-F)ご予約開始します
ご予約が殺到しますので…数回に分けてのご予約になりますemoticon-0139-bow.gif
-----------------------------------------------------------------------------------------

8月23日
夜中の2:30出発で早朝5:30の恒例あじさい部会☆大田市場セり場ご挨拶に…
我が家からはとーさんだけ参加しました

junko-mamaは、昨年のバス後部座席車酔い事件がトラウマになってて、今年は留守番する事にしました


その間、秋色紫陽花violet-blueや秋色水無月の世話を黙々と…はかどりました~emoticon-0165-muscle.gif

昨年のように夕方になっても、とーさん帰って来ません
すると…emoticon-0161-phone.gif携帯に連絡あり 『関越の上里あたりで渋滞中』

大幅に帰宅時間が遅れ、20:00過ぎに戻ってきました



市場でご挨拶&会議が済み、その後ここへ行ったらしい
c0127703_22281638.jpg


その前に?ご馳走を食べたらしいemoticon-0143-smirk.gif
c0127703_22291661.jpg

行けば良かった!


花の市場の様子を見たことあまり無いでしょう?
とーさんが、ご挨拶が終了後…画像を写して来ました
c0127703_2325223.jpg

こんな感じですよ~
c0127703_2331865.jpg



でもね?とーさん言うんです


『かーさん、そりゃ~もう東京は暑いのなんのって、凄いよ!』
スカイツリーに移動するバスの車窓から、みんなで話していたんですって

『歩いている人達、汗かいてないし、ジャケットまで着ているよ?この暑さの中、都会の人は、たいしたもんだ!』




ここで一句…

暑くても、涼しき顔の、都会人


↓もうじきだね?の秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-08-26 23:12 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented by kouchinet at 2012-08-26 23:39
junkoママさん、お疲れ様です~。

そちらはずいぶん涼しくなってきたのでは?

残念ながら、切り花を飾る習慣のない我が家。
でも、今日主人が庭の生え放題の草木を剪定しておりまして・・・・。
相談の結果、次回のママさんちの苗販売のときに、購入しよう、ということになり、場所を2か所確保しました。


まだずいぶん先でしょうけど、楽しみにお待ちもうしあげます。

ママさん、お体、大丈夫?
メンテナンスしてくださいましね~。
Commented by Dai at 2012-08-27 09:14 x
ギョ!順調に伸びていたのに…13位だって。
ポチポチポチ・・・せんと ファイト!!

花市場、ハイテクですね~
初めて知りましたが 競争も激しそうですね。

そうです~都会では下着姿同然の姉ちゃんや この暑いのにスカーフぐるぐる巻き・ヒールの高さ10cm・顔より大きいヘヤー 
アンパンマンやピカチュー(古い?)と間違えそうな 人々
見ていると全然 飽きませんよ~見世物ではないですが…

とうさん~お疲れ様でした。
お楽しみもいろいろあったようですね。よかったですね~

帰ってお山の良さにホッとされている事でしょうか~(^_^)/~
Commented by monmaki at 2012-08-27 19:39
こんばんは~

そうよぉ~
mamaさんたまにには下界に降りてらっしゃいまし~
都会の人はたいしたもんだ?
いんや、みんなヘロヘロですよぉおお
もうお山は朝晩ヒヤッと涼しいのでしょうか~

パソコンで競りしてるのですか?
時代ですかねぇ。。

mamaさん もうひと踏ん張りでしょうか~~?
ファイト~
Commented by syunomama at 2012-08-27 21:21
スッ、スッ、スッゴイんですねぇ~~(@-@)
今の花市場、みんなお花見ないで、パソコン見てる?
パソコン、できないと、お花も買えない時代なんですねぇ。。。

とーさん、ご馳走、美味しかったですか~?

mamaさん、涼しいお山で、お仕事はかどりましたか~?

これからもっともっと、忙しくなりそうですねぇ。。。
お疲れ、出ませんよう~~
Commented by バロンママ at 2012-08-28 15:57 x
junko-mamaさま、暑い中お疲れ様です
東京へはもう何度も行ったから、とーさん様だけ送り出して
帰ってきて
スカイツリーや美味しいものの、写真だけ見せられたのですね

ほんと行けばよかったぁ~と思いますよね
次は頑張ってお出かけできるかな

花の市場って、整然と画面が並んでいるんですね
これで「買いっ」というときは、ポチっとするのでしょうか^^

暑い中ジャケット着ていらっしゃる方、背中で扇風機が回ってるのかしら
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-28 20:58
■cookieさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ(-.-)

>そちらはずいぶん涼しくなってきたのでは?
日中は暑いです(><)
でも、やはり山の中…風は秋風に変わっていますし、朝晩はとっても寒いです。

長い夏休みで助っ人に帰省している次女は、「この家寒くない?」と毎晩言っています~^^

苗販売(時間が有れば…晩秋に予定しておりますので、宜しくお願い致します)

まだこれからも出荷のピークは続きますが、早くもへろへろです。
いやーね、老婆は。。。
1年1年疲れ方が堪えるようになってきました(号泣;
肩が痛いを通り越して…チクチク針で刺されているような痛さです。
リハビリ行く時間も作れず(涙;

もっぱら、我が家にもいる婆や(マッサージチェアー)活躍中です^^
怖がるLawn王子を無視して、我が身をいたわる飼い主です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-28 21:10
■Daiさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ(-.-)
>ギョ!順調に伸びていたのに…13位だって。
ポチポチポチ・・・せんと ファイト!!

ありがとう~~~(^0^)
Daiさんがポチポチして下さるのに、エレベーターのように登ってリ下がったりですね^^
どうもポチの仕組みがわからず…exblogでは数日分をマトメテ表示されるようですね~???

昨年、市場へ行った時と機会がハイテクに変わっていますね。
値段が上がると上の赤い部分がギューンとMaxになるようですよ?
タイミング合わないとセリ落とせないようです。
我が村のアナベルは、セリには出ずに全て予約だそうです^^
その為に厳しい検査を通過しなければなりません~^^

最近、電車に乗って東京へ行く事も出来ず、たまに行くと人間ウオッチで楽しめます^^
(ほとんどがスマホをいじってますね~)

山に帰ると、やっと空気が吸えます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-28 21:16
■もんままさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ(-.-)
実は迷っていたんです。
たぶん、スカイツリーあたりに帰りに寄るだろうな~って。
そうしたら私は極度の高所恐怖症なので、その間、もんママさんとお茶したいなぁ~ってね^^

でも。。。バス酔い怖いし。。。
今度ゆっくりお茶したいですね~(生もんちゃんにも逢いたいし)

山はもう秋に入り初めています。
今年は1度もクーラー付けませんでしたし、たぶん私が上京おのぼりさんになる時期は、冬しかないですね^^
夏は、酸素不足の金魚状態になるでしょう~。

夏の都会人は、宇宙人に思えます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-28 21:28
■しゅうままさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ(-.-)
あっ!お花屋さん達は…ちゃんと花を見ているんですよ?
競り落とすタイミングが決め手なので、真剣ですね~。

生産者は、少しでも高値を願い…お花屋さんは少しでも安値を願い。。。です。

とーさん、帰りのバスが事故渋滞だったのと、東京の猛暑で酷く体力消耗で帰って来ました。
予測して、Tシャツ着替えを持って行ったらしく(夜中出発時は、私は爆睡してました~)

何やら大汗でビッショリなTシャツがビニール袋に入って、お土産になってきました~(-.-)

都会は、空気が流れていないって言ってました~(@@)
私は、自分のペースでシッカリと作業がはかどりました^^

リハビリ行きたいのに行く時間が作れず、肩はハリネズミを乗っけているように痛いです(涙;
先程、家じゅうの湿布薬を探してみたところです。
今夜は、10枚くらい貼るぞぉ~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-08-28 21:40
■バロンママさん

たまに東京へ行くと…みんな偉人に見えます。
私だって山に住むまでは、平気で住んでいたなんて…今では信じられましぇん(@@)

人間の適応性って不思議ですね~。
今の私だと、北海道以外は住めないかもです(-.-)

それに歳をとると、体温の調節機能が低下するでしょう?
夏、都会へ行ったら…たぶん私は即死ですね。

スカイツリーは良いのです。極度の高所恐怖症ですから、ホントに腰抜けて皆さんに迷惑かけますし、一生登りません。
(昔、腰抜けて大騒ぎになりましたし)

残念なのは、ご馳走です!
これは悔いが残ります^^

市場のセリもポチのタイミングが有るんでしょうね。
それにしても市場の方々は夜中から大変な仕事だと思います。
(それを支える家族や奥さんも~)

その為にもイイ花を作らないとです^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ぱひゅーむ?      最高記録? >>