人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 26日
ヘビーな夢
暫くの間、この記事をTOPに貼ります
2012年度より…ご注文内容をこちらで表示します
ご注文055.gifのやりとりは、今まで通りですのでご安心くださいね

ドライ商品10月1日a.m.0:00より…受付開始しました
受付を1度停止しておりましたが、10月14日より追加分の受け付けを開始しました

茎付き秋色紫陽花(VB-DK)販売…受付は、10月15日0:00~箱数限定です残り1箱です!
New! 茎付きドライ☆秋色ミナヅキ(商品番号:M-DK)販売…
受付は、10月20日~1回目販売箱数に達しましたが、ご要望が多いので、追加分を作成しましたので
ご希望の方は、お問い合わせください

-----------------------------------------------------------------------------------------



傷ついた蛇を救うと、夢枕に蛇が現れて財宝を捧げていった


来年の干支は巳

先日の休養日、行く途中にある高山市<ロックハート城>に立ち寄りました
ここ、我が家から1時間チョイです
ここのショップで買いたい物が有ったのです

タイガーアイ…幸せや金運を呼ぶと言われる石です


丸いビー玉ほどの小さなタイガーアイを2つ
それを入れて首から下げられる袋を2つ


とーさんとお揃いで~!(1個¥800ですから、junko-mamaにも買えましたよ~)
早速、洋服の中に…首から下げて発車オーライ♪


「これで良い事、有りますように~」と、とーさんと話しながらjunko-mamaが、車内で珈琲を飲もうとした途端。。。

蓋が外れて、珈琲をこぼしちゃいました
何だか、不吉かい?


帰り道は、裂き織を見たくて行きたかった中之条tsumujiに寄りました

で、色が好みなポーチを購入…これは、吉だったわ^^


昔きものが大好きなjunko-mama

使える所は、洋服やバッグに再生しますが、どうしても古すぎて生地が弱っている所があります
それを裂き織にします


大切な絹を、こうして使いこなす事が、とても好きです
昔の女性の心は凄いです
物を大切に使うと言うのが目標



翌朝、とーさんが言うのです

「寝る時、タイガーアイを外して枕元に置いて寝たんだ」
「明け方、蛇の夢を見た!それもウジャウジャ!秋色紫陽花の畑にたくさん居たんだ!」


とーさんは、の 傷ついた蛇を救うと、夢枕に蛇が現れて財宝を捧げていった

この言い伝えの事は知りません


「凄いよ!バッチシじゃん?で、白い蛇?」032.gif

「それがさぁ~、コブラみたいな毒蛇みたいだったんだ」
「でさぁ~、振り向いた時に、うっかり左足で1匹踏んだんだよなぁ~、気持ち悪かったぁ~」


とーさんは、蛇が大っきらいです!


傷ついた蛇を救うどころか…夢の中とは言え、踏みつけてしまったらしい とーさん
ヘビーな夢を見たんだね


タイガーアイに頼らずに…自力で頑張れって事ですね、きっと


畑の片づけ作業も急がないとって思うここ数日です
大霜はまだ来ないものの…小さな霜が何度か降りてます

2~3日前は、ミゾレっぽい雨?も飛んでいましたから
我が家から20分ほどで行けるski場の頂上は、雪が少し積もったらしいです


急げ!急げ!


2コギLawnとエミチョンも夜寝る時は…まん丸になって、ダンゴ虫みたい^^
もちろん、junko-mamaは…電気敷き毛布愛用中~




↓来年の花芽もバッチリ付けた秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 
















今まで、車の中で2コギが過ごしていたソフトキャリー
エミチョンはいたずらしないんですが…
Lawnは、ファスナー部分を「開けてくれ~」とカリカリして穴をアケチャイマシタ

で、ヤフオクでポチしちゃいました~
キャリーの中に敷く物、皆さんは何にしていますか~?

我が家は今までワンコ用のマット?(ヘリが高くなっているもの)を使っていたんですが
Lawn車中のキャリーの中でも、それをホリホリして安定が悪かったのです


で、ホームセンターで売っていたバスマットに変えてみました
G県ではメジャーな<カ○ンズホーム>製?

1枚¥780で、低反発+底に滑り止めボツボツ付き
コレが、良いんですよ~

2枚買っても、ワンコ用のマット1枚分より安いし…居心地が良いようです
お薦めです^^(←お店の廻し者か?)

by ajisai-junko-mama | 2012-10-26 02:48 | 秋色紫陽花 | Comments(2)
Commented by shiningcorgies at 2012-10-28 14:57
車の中で珈琲とかこぼしちゃうと
ついついあたふたしちゃいます(>_<)
タイガーアイの効果はきっと現れますよ(*^_^*)

蛇の夢、”傷ついた、、、”のくだりは
私も知りませんでした~f^^;
モダンな夢のくだりもあるかも知れないから
こちらもまたご利益期待して待ちましょう♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-10-29 01:46
■ shiningcorgiesさん
こんばんは~^^
ぷぷっ^^RJのゴリラ可愛すぎ^^
もうタッチするんですね(@@)
あっという間に子供は成長するんですなぁ~。

最近、コンビニでも結構イケる珈琲が買えるようになり、嬉しいですよ^^
今度の1187車は、drink置く場所が狭くてねぇ。
やっぱり、GMCの広々~車内は最高だった事を、ヒシヒシ感じてます(助手席滞在者は特にね)
あっつあつな珈琲、こぼれてあっちっち~でした。

蛇は気持ち悪いけれど、結構良い言い伝えが有るんですよね。
母は、昔、実家のトイレに入ってて窓から白蛇が入って来てギャ~でした^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 裂いてます      5ヶ月ぶりの休養 >>