2012年 11月 13日
表現するって・・・楽しい


2012年度より…販売のご注文内容をこちらで表示しております
現在、ドライ商品の販売可能です
-----------------------------------------------------------------------------------------

日に日に寒くなる毎日です

とーさんは、地道に株の移動作業を進めてくれていますが…
junko-mamaは、家から出る時間が少なくなりました


寒いからね。。。
今週は、最低気温が0度になるらしいです



でも、今日は午後から苗の剪定作業を黙々としていました

途中、背後から急に見知らぬオッサンが現れた005.gif
「中学校へ行くには?」とか訳のわからんこと言いながら…我が家の畑から現れた

怪しいオッサンであーる044.gif



毎日、夜は裂き織の準備が楽しい時間です


着物を解いたり…
c0127703_1565964.jpg

洗ったり、アイロンがけして5mm幅にチョキチョキ切り続けています

これが無いと織りに進めないので、ひたすらチョキチョキ
c0127703_1573389.jpg



裂き織…楽しい~~~016.gif



1枚の柄ものの着物でも、裂き織にすると…
何とも言えないオンリーワンな風合いが出来上がるのです



我が家の秋色紫陽花を好きなのも…
色が混ざり合って何とも言えない複雑な表現が、junko-mamaのハートを抑えるポイントなのだと思います


裂き織もポイントは同じ  奥が深い~


junko-mamaって言葉で表現できない色が、好きなようです^^


c0127703_1585494.jpg

カラマツ林のカラマツも日に日に葉を落としている
これが良い腐葉土になるんです~^^



カラマツの葉が落ちると…雪が降る合図なんだそうです


もうじきかな?雪は。。。
c0127703_21163.jpg

「Lawn、君の好きな雪がもうすぐ降るよ?」


c0127703_22069.jpg

「えっ?」





↓来年の花芽もバッチリ付けた秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-11-13 02:07 | リメイク | Comments(4)
Commented by くぅ at 2012-11-13 12:36 x
相変わらず、じっとしていませんねえ。(笑)
夜は身体を休めて、あまりコンを詰めないように・・。
織物にしてその後何ができるのか楽しみであります。
Commented by monmaki at 2012-11-13 19:06
こんばんは^^

0度ぉおおお(@_@;)

怪しいおっさん。。。。mamaさんちの畑から?
クマも怖いけど一番怖いのは人間であーーる。
うちの近所も怪しいおじさん頻繁に出没ちうなんですよぉお(-_-)/~~~ピシー!ピシー!mamaさん気をつけてちょ~よ?


mamaさん 織り機で織るのですかっ???
何が出来るの~~~ワクワク
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-11-15 01:58
■ くぅ さん

こんばんは^^
って、こんな時間までジッとしていない私どす。

たぶん…貧乏性なんだと自分でも思います。
ポケーっとして居られない性格なんです。

裂き織は、まず生地にして…バッグを作る予定です~^^
目標は、洋服まで進む事です♪

出来たら、いつの日かお見せ出来るでしょうか~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-11-15 02:05
■もんままさん

こんばんは~^^

怪しいにも程があるっちゅうーの(><)
背後から、バツ悪そうに話しかけて来るんだもの。
ビックリするよね~。

都会の怪しいオッサンは、本当に危なさそうですね。
ママさん、可愛いから気を付けてよ?
(その点、私は安心だわ~~~)

はい、織り機で織るんだす!
楽しいよぉ~^^

トートバッグなど作ろうと、今夜も60cm織りました^^

名前
URL
削除用パスワード


<< みぞれが降る中・・・鶴の恩返し?      午後から・・・ >>