「ほっ」と。キャンペーン
2012年 11月 16日
雪だど~~~!


2012年度より…販売のご注文内容をこちらで表示しております
現在、ドライ商品の販売可能です
-----------------------------------------------------------------------------------------

c0127703_2247366.jpg

昨日のミゾーレが…に変わりました


明け方、どうしてもトイレが我慢できずに、しぶしぶトイレに起きたjunko-mama
窓から外を見ると、後ろの林の木々が白くなってた~\(@.@)/


とうとう来やがったな!emoticon-0143-smirk.gif


junko-mama、学生時代は信じられないでしょうが…体育会系ski部でしたの
で、乙女の時代、今頃はとってもウキウキ心弾む時期であったのです



ところが…




明け方トイレに起きた老婆の今、この時期は「さみー、さみー」と連呼する季節へと様変わりですの


何枚着こんでも、さみーんですの



c0127703_2228578.jpg

とーさん、朝早くから1187車のタイヤをスタッドレスタイヤに変えてくれました


我が家のコーギー's LawnとEmmieも今朝の雪散歩では、大喜びだったそうです
c0127703_23341522.jpg

駐車場のドッグランにも少し雪が積もり~、コーギー's走りまわっていたらしいemoticon-0137-clapping.gif


c0127703_22483458.jpg

大霜が降りなくて、雪が降るのも珍しいなぁ


畑の片づけや、来年への準備もほぼ完了しましたので、心残り無いのが良かった~emoticon-0165-muscle.gif



さみーので、junko-mamaは窓から雪を眺めているだけ
c0127703_22491573.jpg




裂き織…幅40cmで190cmかけた縦糸分、あっという間に織り終わりました^^
c0127703_23351155.jpg



とーさんに…

「案外早く織れたぞぉ~」って言うと…

「そりゃ~、1日中織っていたら早いだろうよ」と言われましたemoticon-0120-doh.gif


これって、チョイと皮肉にも聞こえないでもないけれど

なんでもポジティブに解釈するjunko-mamaであります(脳みそ、事故中?)




↓来年の花芽もバッチリ付けた秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-11-16 01:01 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by inzei_com5 at 2012-11-16 18:19
こんばんは。

降りましたね〜。(@_@)
でも、準備がすべて終了後でよかったですね〜〜。
(^^)

うちのライトバンも、本日スタッドレスに。
この先しばらくは、雪が降らないといいのですがね。

鶴の恩返し、ご苦労様です。
(^_^)
Commented by cotti610 at 2012-11-16 23:22
いよいよですね・・・

コッチも、さみーんです!

織り織り、、、お疲れ様です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-11-17 00:24
■むーちゃん&あーくんパパさん

こんばんは^^
毎年、初雪は急に来るんでしょね(-.-)
もう、かんねんするしかない季節になりました~。

今日は、町まで用事で一人行って来ました。
道路は雪が無いので、スタッドレスで走りたくなかった~と言うのが、本音^^

畑作業も終わり、予定どおりの工程でした^^
これから雪の期間は鶴になります~^^
しかし、寒さが辛く感じる老婆でーす。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-11-17 00:28
■cottiさん

こんばんは^^
落ち着いてきましたか~?
薪ストーブの薪は…無事に調達できましたか?
ヌクヌクとした暖かいお部屋で<小cottiちゃん>健やかに育つんだよ~^^

ママさんは、もう現場復帰ですか?
何だか、例年よりさみーく感じませんか?
年寄りの私だけかなぁ~(涙;
Commented by はっちゃん at 2012-11-17 17:38 x
久しぶりにお訪ねしてみたら・・・
わぁ~~サブっ! もう雪ですか?

11月はじめ、海外(イタリア)にスケッチに行ってきたせいか?
季節感がピンと来ないうちに、初冬を迎えてしまいました。
昨日、小田急線から眺めた富士山、もちろん真っ白でしたものね。
アチコチで初冠雪の便りが聞かれるようですね。

こちらは今日は寒い雨ですが、
まだまだ庭の柿の木は葉がチラチラと紅葉している程度です(^_-)-☆

junko-mamaさん、相変わらず、働き者\(^o^)/
裂き織、素敵ですね~。 何に変身するのかな?
雪の間、鶴になって・・・どうやら、この鶴さんはとーさんの助けにはなれないような???(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-11-18 00:53
■はっちゃん~

こんばんは^^
はっちゃんのイギリスやイタリアへのスケッチ旅行の行動範囲の広さに…ウットリしています~♪

初雪は、例年より少し遅かった気もしますが、寒さは年々身に応えるようになってきました。
(筋肉少ないと、寒く感じるんですって)
では、私の膨大なお肉は…全て脂肪と言う事なのね~(-.-)

裂き織の機械は、ストーブ前に陣取っております^^
まずは、2mくらいの反物に織って…織った反物の良さが出る物に仕立てたいと思います~。

>雪の間、鶴になって・・・どうやら、この鶴さんはとーさんの助けにはなれないような???(笑)

そうです^^
老後の楽しみなのです~^^
基本絹だけで作るので織っても軽いし、おべべも作れそうです。

Commented by mirai-8195 at 2012-11-18 23:09
ご無沙汰です。

雪の時期ですか~あ~~
無謀人の季節到来かと(汗
もう卒業したから、おとなしくております(涙
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-11-19 22:49
■miraiさん

お久しぶりでーす^^

例年より少し遅い初雪のように思えます。
昨日も横殴りの雪(@@)でも積もらなくて良かったけど。
無謀人時代を思い出すと…背中がゾクゾクします~^^
少しは大人になった~?(^.^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 毛皮のお手入れ      みぞれが降る中・・・鶴の恩返し? >>