2012年 11月 26日
3連休・・・コーギー集まり会へ
2012年度より…販売のご注文内容をこちらで表示しております
現在、ドライ商品の販売可能です
-----------------------------------------------------------------------------------------

11/23(金曜日)エミィのブリーダーさんのオフ会に出かけて来ました
その日だけ、ピンポイントで雨マークemoticon-0156-rain.gifな3連休初日です

c0127703_17374980.jpg

総勢37頭、飼い主さん68名

当初の予定地から伊香保のドッグランに変更ありでしたが、渋川ICから遠くないので…良かったと思います


このドッグランは2年前にエミィが初めて参加させて頂いた所です
我が家から、1時間30分
c0127703_11351296.jpg

関越道の赤城あたりでは、雨がポツポツ降り出し、それでも大降りにならずにたくさん遊べました^^


Lawn、相変わらずマイペースでした
たくさん居るお友達と遊ぶ訳でもなく…一人(一匹)で広いドッグランの隅を見回ること10周以上
c0127703_11362136.jpg


それは、それでLawnは楽しんでいる訳で、lawnが楽しければOKさ^^
自分から『遊ぼう』って入れないコーギー王子です



当日の「にぎやかしチャンピオン」は、何と言ってもこの子でしょう~^^
c0127703_165790.jpg

おこちん&にこちん



我が家のエミチョンも兄貴にだけは、シャー攻撃しますが…
このようなお友達が集まる場所では、決して見せないシャー攻撃
c0127703_1505515.jpg

人前では猫を被る我が家の犬姫さま(女は怖いねぇ~)



たくさんの親戚コーギーちゃん達が集まったにもかかわらず、なかなか名前が覚えられないのは…
初めから覚える気が無い為か?脳が萎んでいる為なのか?定かでは有りませんemoticon-0141-whew.gif
c0127703_10554291.jpg
c0127703_10561786.jpg
c0127703_10564836.jpg

c0127703_11383947.jpg
c0127703_11392053.jpg
c0127703_114066.jpg
c0127703_1141098.jpg



まぁ、アバウトなjunko-mamaですから~楽しく過ごせればOK!って事で許してチョンマゲemoticon-0139-bow.gif



家に着いてご飯を食べたら…安心したのか?ソファで爆睡
その姿を見て、Lawnは自分の家が一番ホッとするんだなぁ~と眺めてしまいました
c0127703_15211097.jpg

ほれ、この体制でずっと爆睡中~^^
わん歩計が有ったら、この日のLawnは、1万ポ~emoticon-0137-clapping.gif


参加された皆さん、当日は楽しい時間をありがとうございました♪
そして何より、このような日を設けて下さったブリーダーさんに感謝です

で、落ち着けば<にぎやかしチャンピオン>も、この通り~
c0127703_11432261.jpg



bestショットは…これかな~?^^
c0127703_1145065.jpg



全コギさんを写せなくて、ごめんなさーいemoticon-0139-bow.gif




おまけ:

帰りの関越道でやけに追い越し車線をすっ飛ばしていく車がいました
あれれ~?
いつの間にか覆面パトカーに変身

ありゃりゃ~!あの車、捕まっちゃったねぇ~emoticon-0104-surprised.gif(←我が家じゃないです)
関越道は覆面パトが多い事で有名です

80㌔と書いて有る高速道は、80㌔で…
40㌔の街中は40㌔で真面目に走るjunko-mamaです

だから、後ろからいつもあおられるんだけど…それで良いのだ!

安全第一です


明日は、雪マークです





↓来年の花芽もバッチリ付けた秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-11-26 17:47 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by まりも at 2012-11-26 18:14 x
行ってきたんですね!
うちにもちゃんと招待状はくるのですが…行く勇気が出ず(汗)
飼い始めた頃は行く気まんまんだったのに、どんどん消極的になっていきます。

すごいって思ったのは、勢ぞろいした人たちみんなに目線(?)が入ってること!
これなにげに根気いりませんか?
junkomamaすごいわぁ~~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

やっぱコギちゃんはかわゆい★
たくさんのコギに、いつか囲まれてみたいです…
Commented by れがまま at 2012-11-26 18:32 x
待ってました~ すいらず会レポ♪
毎回ディスクの大会と重なって、なかなか行けなくなっちゃったな~

みんな顔が似てるから、名前と一致しませんよね(笑)
それにしてもみんなカワイイ!! さすがすいらずっこ☆

あら、捕まっちゃったのはどなたかしら・・・
Commented by syunomama at 2012-11-26 21:14
これだけのコギと子供と大人が揃って記念撮影って
すごいですねぇ~~(@-@)
みんなちゃ~んとしていておりこうさんです♪

ローン君はきっと気遣いのコーギーなんですね。
おうちに帰ってホッとして爆睡してる姿、かわいい~~(^0^)
我が家のコーギーもこのタイプなので
ローン君の気持ち、よ~くわかるよ~~
Commented by おこちん家 at 2012-11-26 21:17 x
この前は、お疲れ様でした~
見事な歯ですよね、うちの・・・
なんだか、今回、うちのやつら、ずっと、こんな歯をみせてたので、落ちついて、いろんな方とお話できなかったような気がしてます。
ママさんやパパさんとも、ほとんど話もできずに終わってしまったような気がして・・・。
これは、早々に、次回の会を計画しないといけませんよね!
よろしくお願いします。
Commented by monmaki at 2012-11-26 22:12
まぁ
37頭68名の集合写真は壮観ですね~
で、満面笑みのとーさん(笑)可愛いです。

おこちんちゃん?のムッキー歯茎あっぱれです。
もんも負けそうです。

ローンくんは穏やかコーギーだわぁ。

Commented by kouchinet at 2012-11-26 23:16
わ~!!
コギ祭りダ!祭りダ!!
楽しそう~。
いいですね~。

ターシャの絵本みたいです~。

姫も王子も楽しかったでしょう~。
よかったね!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-11-27 00:56
■まりも さん

こんばんは^^
行って来ましたよ~、我が家から1時間30分なんですもの。

我が家も今年で3回目のすいらず会で、1回目は自分の体調が最悪だった時期でも有り、ろくに皆さんと話も出来ませんでした~。

でも、なっつ家とかレガロ家が声をかけてくれて嬉しかったのを覚えてます^^

回を重ねる度に、話が出来る飼い主さん達が倍々に増えて、楽しいですよ^^
だから、次回は是非逢いましょうね~^^

多くの目線…コツコツと入れてみました~。
本当はモザイクにしたいんですけど、我が家のPC画像処理には、そんな技術が無いので、コツコツ、コツコツ。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-11-27 01:05
■ れがまま さん

こんばんは^^
最近写真を撮るのが苦痛?になったローバーです^^
当日は、雨予報でキャンセル多いかな~と思いましたが…
たくさん集まって、さすがはすいらず会でした^^

レガロに会いたかった~♪
ルーチェは、まだパピーだから無理だろうと思ってたけど。
大会と重ならない日を宣告しておいたら逢えますよね^^

覆面に捕まったのは…すいらず関係者では有りませんよ~^^
だって、我が家以外、みなさん都会へ向かって上り車線ですから~^^

ルーチェ画像を見て、トライにトライしたい病でーす^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-11-27 01:13
■ syunomamaさん

こんばんは^^
毎回集合写真を撮る時、大変なんです(><)
これだけ集まると、全体が米粒みたいになっちゃって~。

でも、結構コギたちお利口にカメラ目線でしょう~?^^
飼い主さんも満面の笑み♪
いろいろな犬種が集まるドッグランと違い、コーギーだけ(同じ犬舎)は、独特な楽しさ有ります^^

Lawnは、ブリーダーさんのご好意で参加させて頂けるので、
本当にありがたいです。
でも、やっぱり自分は違うんだってわかるみたい。
空気のように一人で遊んでました~。
(気を使ったのか?帰宅後爆睡したチキンハートなLawnでした)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-11-27 01:22
■ おこちん家パパママさん

こんばんは^^
本当、話できなかったよね~。
いつもに増して、ガウガウ激しかったもんね。

とーさん、オフ会後悩んでます。
2面有った我が家のドッグラン、今年は1面になっちゃったから…どうしたら良いかって^^

早目にスケジュール決めた方が良いデスね。
(宿の予約も有るし)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-11-27 01:32
■もんままさん

こんばんは^^
とーさんの笑み、楽しそうなので…ここだけ目線入れませんでした~^^
おこちん&にこちんの歯ぐき見せは、もんちゃんの負けだよ~(^0^)
どうも去勢していない♂同志で勃発するみたいですよ。

エミチョンのシャー攻撃も凄い顔するのよ?
猫かぶってるから…なかなか実物を、お見せ出来ないんですけれど^^

Lawnは、たぶんすぐに親犬と離されたので、遊び方がわからないのかと、チョッと不憫です~。
最近、人間化しているし。

でも、我々から離れてウロウロ出来るようになったので、少しは慣れて来たようでチョッと進歩したかもです^^

争い事は嫌いなようです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-11-27 01:40
■cookieさん

こんばんは^^
親戚コギばかりなので、良く似ているのよね。

で、飼い主さん達見分けがつくように?服を着せてます^^
エミチョンもエプロンしていったのに…とーさんは、すぐに脱がせちゃうんです(><)
裸体のエミィを見せたいのかっ?

この日、フラッフィーのコギが5~6匹いたんですが…
エミチョン、やっぱり1番ボリューミーでした~(-.-)
服を着て無くても、エミチョンはすぐに見つけられました。

王子は一人遊びで、エミチョンは案外と社交的なの^^
楽しかったです♪
Commented by なつまま at 2012-11-27 14:01 x
すいらず会お世話になりました_(._.)_
ゴージャスエミィちゃんとローン王子に会えて嬉しかったです(*^^*)
なつぱぱメロメロでしたよ♪
帰り挨拶できなくてすいません_(._.)_
ガウガウ団なっつ・おこげ・ニコちん・ライス仲良く遊べたら嬉しいけど…無理です(T-T)とわはマイペースにウロウロしてました(*^^*)
雪遊び企画またやりたいですね♪
Commented by チャコサクママ at 2012-11-27 14:35 x
23日はお世話になりました。

さすが!この集合写真待ってました~~~
我が家ももう少し大きくできたらよかったんですけど、
たくさんいると、コメ粒ですね・・・

やっとお話しできてうれしかったです~
エミィちゃんのモフモフの毛、思わず抱きしめたかったな
気持ちよさそうだな~、お手入れ大変だぁ~と思っていましたが・・
お散歩のたびに、色んなおみやげ拾ってきちゃうんだろうな~とかも考えちゃいました。
うちのチャコも、すいらずさんではないので、おまけでの参加です。
同じ前橋なんですけどね・・・
ローン君もマイペースなら、チャコもマイペースであっちこっち
よそ様の飼い主さんのポッケを探索したりオヤツ探しにウロついておりました。

お天気もなんとか、もってよかったですよね…ザーザーだったらどうしよう・・ってね

覆面パト・・過去2回見つけましたよ・・(捕まっていませんけど)
だいたい一番左側車線走っていることが多いですね・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-11-28 00:21
■なつままさん

こんばんは^^
先日は楽しかったねぇ~。
テント?に入らせて頂いて助かりました。
あっという間の時間でしたよね。ありがとうございました^^

あの後、何処かでお茶でもと思っていましたが…なっつ家お出かけのようだったので、残念!

なつぱぱにエミチョン可愛がってもらい、更に連れて帰る気配だったので、なつぱぱには、我々がもしもの時は、2コギを宜しくね?とお願いできました^^

なっつがリードで繋がれている時間が長かったので、チョッと可哀想に思いました~。
解決方法は無いものだろうかと、マジで考えちゃいます。

今日雪が少し舞っていました。
明日は、-2度の予報です(がーん!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-11-28 00:33
■ チャコサクママ さん

こんばんは^^
先日は、たくさんお話が出来てとっても楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

私、カメラの事は全くの素人でして…オートしか使えませんが、
付けているマクロから望遠までOKなレンズに変えてから、
少しはまともな写真が写せてます???

Lawnのブリーダーさんは、太田なんです(前橋のペットショップで出逢いました)
すいらずさんのように、チャンと親や兄弟と育つ時間が少なかったようで、上手くお友達と遊べないんですよ。
でも、エミィのお陰で、だいぶ強くなってきました^^

先日、フラッフィーの桃夏ちゃんを見て…7分刈位にしてみたくなりました^^
凄いんです、お土産毎日~(-.-)
特に、杉の矢のような物は、柔らかいフラ毛に食い込むように付いて、なかなか取れません。

また、遊んで下さいね?
パパさんにも宜しくお伝え下さいね^^
Commented by ガウディ家 at 2012-12-01 00:03 x
こんばんは~^^

すいらず会楽しかったですねぇ。
Lawn先輩、いっぱい歩き回ってましたね。
お家で安心して寝てる姿、かわい過ぎです~
(-^□^-)♪たまら~ん!

エミちょんのゴージャスボデーに小さなお顔、相変わらず目の保養になりますねぇ。

今年もすいらず会、お腹いっぱいでした~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-12-01 01:05
■ ガウディ家パパママさん

こんばんは^^
先日は、ありがとうございました。

Lawn先輩に、前日からよーく言い聞かせていたんですよ?
「明日は、ガウディ後輩と2匹でチマチマするように」って^^

ところが、思いもよらぬガウディ後輩の社交性UPに…Lawn先輩は
「あいつは、もう大丈夫だ!」と思ったのでしょうか。
一人トボトボ歩きまわっていましたね^^

2年前、初めてこの場所ですいらず会に参加させて頂いたのですが、
Lawn先輩はドッグランへ入るなり…足を引きずり、ほとんど遊べなかったんですよ。

で、思う存分見回り出来たようで、爆睡していました^^
また遊びましょうね。
宜しくお願いします~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 我慢できないのよ!      役員会議・・・アリマシタ >>