2012年 12月 11日
どっさり、たっぷり1m

2012年度より…販売のご注文内容をこちらで表示しております
現在、ドライ商品の販売可能です
-----------------------------------------------------------------------------------------

c0127703_1825668.jpg

「雪が降ってキター♪ ホンの少しだけれど~♪」
…って、ホンの少しじゃないよ~、ドッサリだよ~、モッサリだよ~008.gif


一日で1mほど積もりました
そしてまだ降り続けてマス035.gif


尾瀬を越えれば、新潟だもんね、此処は地の果てアルジェリア~?
でも、秋色紫陽花達の花芽には、凍えるような寒さから雪布団に入れて?嬉しいかも^^
そしてski場で冬は賑わう村なので…村人はホッとしている事でしょう


昨年、除雪機1号(大型機)が、壊れて寿命を迎え…廃棄になりました
で、今年からは除雪機2号(小型機)だけです
c0127703_20243981.jpg

小型機とは言え、充分な大きさですが…
とにかく除雪する場所(お店の駐車場とか)広いので能率悪しです
c0127703_20251117.jpg

いかに、大型機1号君が素晴らしかったか?思い知った今日の除雪作業


c0127703_2033912.jpg

我が家のコーギー's Lawnとエミチョンは、大喜びです

エミチョン、まだ雪のドッグラン出来ていないんだよ?って言っているのにね?
1mの雪山を乗り越えて行こうとする
その姿、まるでプレリードッグのようです

c0127703_2031494.jpg

玄関までの階段も村の除雪機が通った後なので…雪まみれ
c0127703_20322858.jpg

そこは…生真面目なLawnに任せましょう~












↓来年の花芽もバッチリ付け、休眠に入っている秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-12-11 00:14 | コーギーだけど? | Comments(6)
Commented by kouchinet at 2012-12-11 23:05
junkoママさん、こんばんは。

ステキな雪景色散歩。
2ワン、楽しそうです~。

でも、寒いのでしょうねぇ・・。
うう。同じ日本とは思えない。

ママさん、冷えに注意してくださいましねぇ~。
Commented by まりも at 2012-12-12 00:28 x
先日、片品村に大雪警報でてましたね!
junko-mamaさんちは大丈夫かな~って思ってました。
よかった、埋もれてなかった♪
わんこは、ほんと雪好きよね~~
人間さまの苦労はお構いなしなのです…
Commented by inzei_com6 at 2012-12-12 10:14
おはようございます。

エミちょん、雪の上でエビ踊りですね〜〜。(^v^)

お山は大変ですね。
無理しないで下さいませ〜。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-12-12 16:37
■cookieさん

こんにちは^^
一気に真っ白な景色に変わりました~(汗;
何やら?この村も大雪警戒が出ていたそうで(><)

cookieさんと同じで、私も歯が痛いんです~
歯医者さん行かなくっちゃですね。

歳をとると、手や足が冷えるんですね~。
手先など氷のようです(涙;
2コギは、裸足なのに元気いっぱいで雪の中を走り回っています^^

お江戸、楽しんで来て下さいね^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-12-12 16:42
■ まりも さん

こんにちは^^
そうなんです。大雪警報発令で御座いました。
車で15分走った隣町とは、本当に雪の量が違います~。

たくさん降ったので寝雪になるんでしょうね。
続々と村内ski場OPENです^^

2コギ、雪の季節は筋肉マンになるんですよ^^
相当な運動量になるらしいです。
砂浜を走るのと同じなのでしょう^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-12-12 16:46
■むーちゃん&アー君パパさん

こんにちは^^
エミィ、雪の上でエビ踊り~雪の上なら綺麗になって許します^^
足の裏も、綺麗になりますよね。

本日、今シーズン初の雪道運転をしてみました。
毎年、始めはドキドキです。
そちらもかなり降ったでしょう~?

雪で事故しないように、お互いに気を付けましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 時々、こーゆーことが有るんです...      外看板・・・リニューアルでござ... >>