2012年 12月 12日
時々、こーゆーことが有るんです(@@)
2012年度より…販売のご注文内容をこちらで表示しております
現在、ドライ商品の販売可能です

年内の発送は、12/25まで…年始の発送は、1/10からになります
宜しくお願い致します♪

-----------------------------------------------------------------------------------------

c0127703_16231183.jpg

大雪警報が出た、この村。。。
昨日は、雪掻きに始まり雪掻きに終わった1日でした


雪の降る前からしようと思いながら…出来なかった白菜漬け
えーい、寒いけど頑張って漬けてしまおうと地下室で作業しました

「とーさん、漬ける樽と諸々用意して下さい」と頼んだ処…


何か変!


中蓋が?


似てるけど、チョッと変?


c0127703_16195565.jpg

まさかの、二層式洗濯機の中蓋…登場~!



我が家には、二層式の洗濯機、無いし~(-.-)
大昔に使った事は有るけれど~(-.-)

なぜ、こんなもん取っておくんだろう???emoticon-0138-thinking.gif


不思議な人だな、この人



無事、本当の中蓋が見つかり…作業終了ですemoticon-0165-muscle.gif





裂き織…
今は、藍色の紬とインドサリーの横糸で織っています
c0127703_16221019.jpg

今までで一番この織地が好きかも~




雪遊びが出来る毎日になって…
Lawnもエミチョンも楽しくって仕方が無い



雪のドッグラン内を少し雪を踏み固めて…走らせてみました
相当な運動になるらしく、2コギ遊びから戻ると爆睡です


雪の時期にたくさん筋肉付けておこうね~^^




↓来年の花芽もバッチリ付け、休眠に入っている秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-12-12 16:48 | おちゃめ!!! | Comments(4)
Commented by syunomama at 2012-12-12 21:26
おぉ~~、素敵な生地が出来上がりつつありますねぇ~~♪
これでいったいmamaさんはどんなものを作るのでしょうか~?

銀世界、2コギは元気に走り回り
mamaさんは機織姫ですね(^0^)
Commented by キタキツネ at 2012-12-13 12:58 x
こんにちはφ(´ー `*)

凄い大雪なんですね!
こちらも、例年では雪の少ない地方なんですが、先週末30センチ程積もりましたよ。
年々雪かきが(←これは方言でしょうか?)しんどく成って来ております。

裂き織り、織り進んでますね~サリーの色目がとっても素敵なアクセントに成りましたね。
織り上がった布は何になるのでしょうね。。。楽しみです。

あっという間に年の瀬ですね、お身体を労わりつつご自愛下さいね。

そうそう。。。私の今にも消えそうな小さなブログですが、一応会員制に成っておりまして。。。どうぞ私へのコメントお気に為さらないで下さいね。
また寄らせて貰います♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-12-13 20:58
■ syunomamaさん

こんばんは^^
メリハリがある織りをしたくなりまして~
ネパールのインドサリーの糸を入れてみました^^

幅が45cm位あるので、何でも出来そうです。
でもこれはやっぱりバッグが良いかな?と思います~。

日中溶けた雪が夕方から凍結して…集配に来たヤマトさん
「凄く道路が滑って怖いです」と言っていました。
今日は、日中3回もドッグランで雪遊びさせて貰っていました~^^
(私は、寒いから外へ出ないんです。。。)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-12-13 21:06
■ キタキツネ さん

こんばんは^^
キタキツネ さん地方より、こちらは、たくさん降ったのですね(@@)
同じ村内でも、我が家の場所は結構降るようです。

雪かきって…方言なんでしょうかね。
この村の人は、雪払いとか言う方もいます。
実家の千葉でも雪かきって言っていたような記憶あり~です。

インドサリーの糸、かなり色めが好きです^^
織りあがりの生地に、ハサミ入れられるかなぁ~が、今の難題です(-.-)
でも形にしますよ?バッグかな?ベストかな?
考えるだけで楽しいですね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋色紫陽花農家の王子さま・・・      どっさり、たっぷり1m >>