2013年 01月 06日
ブツブツなガリと、つるつるなデブと・・・
2012年度より…販売のご注文内容をこちらで表示しております

在庫セール開催中!  年始の発送は、1/10からになります  
-----------------------------------------------------------------------------------------

若い子の会話は、おもしろいですね


次女が帰省中に同級生がたくさん集まっての新年会

大きな声で良く笑い…

そーだemoticon-0148-yes.gif、そーだemoticon-0148-yes.gif、と手を叩き…

聞こえてくる会話の愉快な事ったら、ありません



女子A
『あのさ~、肌がブツブツなガリガリな女の子と、肌がつるんつるんなデブな女ん子とどっちが良い?』


男子A
『普通が良い』


女子A
『だからさ~、どっち?』

男子A+その他
『・・・・・』(←選べないらしい)


究極な選択ですね、これ^^




娘達も仕事が始まるので、5日に揃って帰りました

娘達が居る間…


我が家のコーギー's Lawnとエミチョンは嬉しそう~^^




次女がjunko-mamaの裂き織を見て…


帰るまでに自分でクッションカバーを作るなんて言い出すものですから…


母、大忙しemoticon-0107-sweating.gif




手先が器用な次女は、とても裂き織に興味を持ったようです



『母、この裂き織の機械は私にくれるって、ちゃんと遺言に書いといてね?』


なんですと!?
(もう、そんな事を考えている訳か~?)



結局…


娘達が帰る前夜、お店のお客様達が皆さんお帰りになってから…


ロックミシンやミシンを動かす羽目になったjunko-mamaですemoticon-0126-nerd.gif




次女が一人で織った布でクッションカバー1枚出来上がり~


37cm幅×50cmほど余ったので…


『持って帰れば?』と言いましたら…


何やらキッチリ綺麗に畳んでおります


で…



『これで、お弁当バッグ作って送って?』


『誰が???』



『junkoさん、お願い!』




そうきたか。。。





日曜日の18人宴会の準備買出しを兼ねて…


新幹線駅まで送ったのでした





淋しい…


実に淋しい…



2娘達、元気で頑張るんだよ~?





風邪引くなよ~?

早く寝るんだよ~?


カトチャン、ぺ!




↓来年の花芽もバッチリ付け、休眠に入っている秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-01-06 01:58 | リメイク | Comments(6)
Commented by チャコサクまま at 2013-01-06 13:41 x
そうだよね~賑やかだったのに、急にシーンとするのって
特に女の子はね・・・男の子はいてもいなくても同じだけどね・・・
あ~~一人でもいいから、女の子欲しかった・・・・
ワンコは両方女の子だけど、お手伝いはしてくれんしな~
と言う事で、女の子のいるお家がうらやましかったのでした~
大丈夫大丈夫~楽しいパパさんがいるじゃないですか~
Commented by めろの母 at 2013-01-06 17:43 x
ご挨拶が遅くなりましたが。。
あけまして おめでとうございます。。
今年も宜しくお願いします。。^^
新年は賑やかだったけど
娘さんたちが帰ってしまうと
淋しさがひとしお。。
我が家もそうでした。。
長女が帰ってきて
ひさしぶりに4人が揃い
我が家恒例 お正月ゲームで盛り上がったりして
家族っていいなっ。。♪ ♪
な~~~んて思っていたのにねっ。。
すぐに現実が。。
でも かわいい2コギに囲まれて
今年も ダジャレ満載のブログ
楽しみにしていますよ!!
Commented by inzei_com6 at 2013-01-07 15:44
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

楽しいお正月でしたね〜。
ローン君とエミィちゃんも楽しかったでしょうが、
とーさんも、ママさんも、しっかりお正月を満喫されたでしょうね。
(^v^)
よかったですね〜。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-07 22:44
■ チャコサクままさん

こんばんは^^

チャコサクままさん家は男の子ばかりなんですね。
我が家は女の子2です^^
男の子1人くらい欲しかったです。
無い物ねだりですね~。

で、我が家の男の子コギLawnを見ていると…
男の子の方が甘えん坊に思えます。

最近、ガムを貰う時間になると、無言で私の太ももを鼻でツンツンしておねだりするんです^^
おこちん班の日は、たくさん楽しみましょうね~^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-07 22:51
■ めろの母さん

こちらこそ明けましておめでとうございます。

めろ家、すごいキャンピングカーが来ましたね^^
遊びに来て下さい~。
雪の有る時期は、スタッドレスタイヤが必要だから…散財になりますが、
<めろ&るい>は雪遊びは苦手かな~?

娘達が独立する前は、普通だった家族の団欒?
1年に1度になると、淋しいです。
それでも今年は休みが長くて嬉しかったです^^

本年も宜しくお願い致します~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-07 22:57
■むーちゃん&あーくんパパさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します♪

あっという間のお正月休みでしたね。
私は2日からお店を開けたので…ゆっくり出来ませんでした。

それでも4人揃って初詣に行けて、良かったです。
そちら、雪が凄いのでは?
こちらは、最初の豪雪以来…まともな雪が降らず、ただただ極寒です(-.-)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年もシャー!      新年あけましておめでとうございます♪ >>