「ほっ」と。キャンペーン
2013年 01月 08日
恒例!真夜中の模様替え2013年度版
2012年度より…販売のご注文内容をこちらで表示しております

在庫感謝セール開催中!
VB-DLは完売しました 発送は、1/10からになります  
-----------------------------------------------------------------------------------------



2階部分より…


ガタガタ真夜中なのに…



タンスを移動する音がしています



そーです!


我が家恒例の真夜中の模様替えです!



秋色紫陽花のドライを作る為に…



今は住民の居ない娘部屋がドライroomになっています




年々増え続ける嬉しいご注文の為…



娘部屋の広さでは、狭くなりました




2012年度は、160cmサイズの段ボールが山のように積まれ…



1人、黙々とご注文の箱詰めをするjunko-mamaは…



まるでドライの保存箱の谷間で作業するありさまでした





とーさんの部屋はこの部屋の2倍の広さが有ります




とにかく、物を捨てられないとーさん


昨年の谷間作業を見てて…




ようやく決心がついたようです




昼間から、何やら片づけ始めています




途中お店が始まり…中断




お客様がお帰りになって…



22:00過ぎから、片づけを再開しております



途中で…



自分の部屋なのに…



どうして良いのかわからなくなった気配です



時々2階から「はぁ~!ふぅ~!」とため息が聞こえて来ます





だから…




前から言ってるでしょ!




要らない物は捨てることって!






始まると…




junko-mamaが何を言っても耳に入らないようなので…




自由にしてもらいます




迷惑なのは…




階下で寝ている2コギです





たぶん、明日は2コギ寝不足でしょう





とーさんは「今夜は徹夜だな!」と言っていましたが…



見に行くのも怖ろしいです





来年の秋のドライroomの為、


今の時期に準備をしなければなりません




今シーズンは、2倍の広いドライroomで埋もれず作業が出来るかと思うと…



階下で「頑張って!」とワクワクします(←手伝わないんかい?)





さすがにB型は違います



完成図を考える前に…



動き回っています




先程聞こえたタンスを動かす音が、再度聞こえてます




手伝った方が良いのでしょうか。。。



いや、やめておこう~





↓来年の花芽もバッチリ付け、休眠に入っている秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-01-08 23:48 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by syunomama at 2013-01-09 21:36
mamaさん、ホントは捨てる時って、他人にまかせたほうが
いいんですってよ。
自分でやると、なかなか捨てる決心がつかないから。。。
mamaさんがやれば、何も迷うことなく全部捨てられるかも。。。

でも見に行くのも恐ろしいって言う気持ち
とってもよくわかりますけれど。。。
Commented by なつぱぱ at 2013-01-09 23:31 x
さすがとうさん^^
仕上がりが楽しみッスね♪
Commented by juno-7 at 2013-01-10 19:06
junko-mamaさん、こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

真夜中の模様替え・・・、日中はお忙しいから、
夜中になってしまうのですね。
ドライroomというのもあるのですね、
そのお部屋で、junko-mamaさんの紫陽花達が
ドライになってゆく様子・・・圧巻でしょうね!

12月に、自宅の庭で綺麗な色が出たドライアジサイで
リースを作ろうと思っていたのですが、急に忙しくなり
叶いませんでした。
そして、こちらでも販売があったのですね!(今頃知りました・・・)
今年はどんな紫陽花が育つのか、ワクワクドキドキです。
junko-mamaさんの紫陽花画像を楽しみに今年も伺わせてくださいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-11 00:47
■ syunomamaさん

こんばんは^^

>ホントは捨てる時って、他人にまかせたほうがいいんですってよ。

私もそう思います~^^
とーさんの不要物(私にとって)はバンバン捨てられるけれど…
さて、自分の物は?となると…捨てられません(←ダメじゃん)

小さな切れはしでも、たぶん使うから~と纏めたりして^^
それでも今日は軽トラ1台分(150キロ)捨てに行ってくれました。
村には大きなクリーンセンターが有り、持ち込んでも良いのです。

150キロ分有ったのは、ほとんどが本や雑誌でしたから。
結局ね~、とーさん部屋は場所が移動したのに、雰囲気同じになってるのです(?。?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-11 00:55
■なつぱぱさん

こんばんは^^

おいっ!もう少しブログ更新してちょ!^^
毎日覗きに行っているんだから~(^。^)

とーさん、部屋は移動しましたが…前の部屋がそっくり移動された雰囲気が漂っております(-.-)

ログハウスの本とかを、かなり処分出来たのは偉いです^^
とーさん洋服が多いのです。
自分で何かクローゼット?みたいなもの作っていましたよ?

脚立と電気ドリルと水平器?パイプ…いろいろ持ち込んでやっていました~^^

3日待ってます~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-11 01:16
■junoさん

こんばんは^^
今年も宜しくお願い致します♪

いえいえ、午前中から始まって…途方に暮れ…夜のお店で中断し、
閉店後に又始めて~(-.-)

もう、3日目です(どれだけ~片づけるの?です)
もしかすると、ご近所さんには「夜逃げ?」と思われているかもしれません^^

junoさん家は、スッキリしていますもんね(尊敬)
で、娘達が小さい頃遊んだジェニーちゃんは、どうしたら良いのでしょうね~(?。?)

私達が亡くなった時に娘達が困らないようにしておこうと、頑張っています^^

ドライroom、今年は作業が楽になりそうです。

でもね?ちょっと、秋色紫陽花、今年の寒さが心配です。
花芽を触って枯れてやしないかと毎日点検です。
あぁ、、、雪解けが怖い(><)
名前
URL
削除用パスワード


<< バランスの悪さが特徴です      今年もシャー! >>