「ほっ」と。キャンペーン
2013年 01月 11日
バランスの悪さが特徴です
2012年度より…販売のご注文内容をこちらで表示しております

在庫感謝セール開催中!
VB-DLは完売しました 発送は、1/10からになります  
-----------------------------------------------------------------------------------------


あ、さて…

昨夜、突発性真夜中模様替え症候群にかかった、とーさんですが…

結構遅くまで一人でやっていましたなぁ~


で、次の朝(と言うか、9:30頃)階下から2コギのお散歩要求わんわん声

まさかの寝坊です


冬は寒いし、道路も凍っているので朝は8:00頃にオティコ散歩に連れてって貰う2コギなんですが

まさかの寝坊で…


2コギ「漏らしそうでーす、限界でーす!」とワンワン


ごめんよぅemoticon-0106-crying.gif



とーさん曰く…


部屋が変わったから寝付けなかったとか…


頭を西方向にすると老けるとか…


言っている事が、良くわかりません!




そう言うjunko-mamaは、2年前から北枕で寝ています


お坊様が言っていたのです




人間が一番体に良い寝る形は…


北枕で右横向き(心臓が上になる)だそうです



確かに、その向きにしてみたら…


junko-mama調子が良いです^^




今日も午前中から続きを始めています



junko-mamaもお手伝いです


物を捨てられないとーさん、今回はかなり発達が見られます



一番大きなビニール袋で4袋捨てることが出来そうです


今日、村のクリーンセンターに持ち込んで捨てて来ました
本や雑誌が捨てられて、かなりの重量になりました



午後から、近くのホームセンターへ行き…


布団圧縮袋を新調しました



それ、junko-mamaの係でした



掃除機で空気を抜いたら…


かちんこちんになって、先に圧縮した袋から<シューシュー>異様な音が聞こえます



どうも空気が抜けているらしい



どうも!アバウトな作業をするらしいjunko-mamaです
(今日見てみたら…すでに1袋が膨れていた~~~)


地下のカラオケルームの壁にかけていたアンティークのUSA国旗(布製)

洗濯して、乾かして、ドライroom窓にカーテンにしてみた



どうじゃろ



外から見たら…



OH~!2階の窓がアメリカーン



いいじゃまいか!



あと…片付くまで数日かかるようです





とーさん、模様替え中も音楽流しながらの<ながら作業>です


作業のリズムを作っているらしい




途中、娘達の小さな頃の写真を見つけたらしく…


暫く作業が中断しておりました(シーンとしていた)



何を思ったのか?


気のせいかとーさん涙目になっていたemoticon-0104-surprised.gif




アメリカーンなカーテンやリズムに乗っての作業と…


昔を懐かしんで涙目になるとーさんって



ハッキリ言ってバランス悪しemoticon-0134-bear.gif



さぁ、明日も片づけ頑張るぞぉ~~~
結構2人共に、今回はノリノリですemoticon-0165-muscle.gif





↓来年の花芽もバッチリ付け、休眠に入っている秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-01-11 01:36 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by inzei_com6 at 2013-01-11 17:35
こんばんは。

とーさん、感慨に浸っていたのでしょうね。

アンバランスでも、頑張って下さい!なのだワン。
(^_^)
Commented by Dai at 2013-01-12 07:49 x
相変わらず とーさん働き者 ですね~
広いお部屋で mamaさんバンザイでしょう。

2コギさん たくさんお散歩できたかな?
父さんが寝坊したら…mamaさんが行く時はないのですか~??

↓それにしても大量に捨てられてよかったですね。
さぞお部屋すっきりでしょうか~
でも すぐまたお部屋一杯にならないかな~と私の経験談。(>_<)

寒すぎて花芽に影響がないといいですね。
Commented by rabbitjump at 2013-01-12 09:47 x
junko-mamaさ~ん、とーさ~んがんばれ~~~!!!
無理のないように、ね(^_-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-15 00:08
■むーちゃん&あーくんパパさん

こんばんは^^
お返事遅くなってスミマセン。
同じ班の家で不幸が有り、班の人はお手伝いです。

子供達が小さい頃の写真を見つけると…
その頃が思い出されて、懐かしいですね。
(あの頃は、親より小さかったのに~)

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-15 00:15
■Daiさん

こんばんは^^
お返事遅くなってスミマセン。
同じ班の家で不幸が有り、班の人はお手伝いです。

雪、たくさん降ったでしょう~?
交通がマヒしていますね。
娘達から凄い雪だと連絡が有りました。
ダイちゃん、雪見れたかなぁ~。

>父さんが寝坊したら…mamaさんが行く時はないのですか~??

へい!
私は、関節が痛くて朝は動けましぇんので(←言い訳?)
それに転ぶと立ち上がれませんし(←言い訳?)
とーさんに、お願いしています^^

とにかく今年は寒すぎます。
今回の雪もたぶん都会の方が降ったのではないでしょうか~。
(あっ、でも40cmくらいは積もったかな?)

今日は、昨日までより気温が高いかったので、こちらは雪が降ったようです。
(毎日氷点下の生活で、暖房費が半端では無いデス~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-15 00:38
■rabbitさん

こんばんは^^
お返事遅くなってスミマセン。
同じ班の家で不幸が有り、班の人はお手伝いです。

要らない物、かなりスッキリしました~^^
今回はとーさんも思い切って処分してくれているので、助かります。

行方不明だった真珠のネックレスも見つかったし~^^
いかに、いつもだらしないかって事なんですが(-.-)
痩せない限り着れない服も…どうせ、いつまでたっても着れるようにならないから!と
処分出来ました^^

でも…私の生地が山のようで、捨てられません(><)
今日はそちらも雪が凄かったでしょう~?

名前
URL
削除用パスワード


<< 真っ赤!      恒例!真夜中の模様替え2013年度版 >>