2013年 01月 26日
まにあっく
めでたくも無くemoticon-0114-dull.gif

昨日誕生日を迎えたjunko-mamaです


いや~、この歳になると…自分の誕生日はハッキリ言って嬉しくないです



でも…



こんな寒い時期に、母が産んでくれたかと思うと…ありがとうございますデスemoticon-0139-bow.gif




産んでくれたからこそ、今の自分が有るのであって…


秋色紫陽花を生産が出来る自分になっていようなどと…


おぎゃ~!と、世の中に出没した時は…



思いませんでした




でも、junko-mamaの人生は…



きっと世の中に出没した時点で決まっていたんでしょうね



神様は、その人間に何か課題を与えて世に出すようですから




ぬくぬく生きられないんだぞ!ってか?




人生~楽ありゃ~苦も有るさ~emoticon-0141-whew.gif




娘から可愛いご飯茶碗のプレゼントが届きました

ありがとうございますデスemoticon-0139-bow.gif



昨日は15人の宴会?emoticon-0167-beer.gifあり~の
明日は10人の宴会emoticon-0168-drink.gifあり~ので…


休日無しで頑張るでありますemoticon-0165-muscle.gif




お客様は神様です!



寒い寒い1日でした


現在、たくさん雪が降っております



とーさん、外へ出た時に…老眼鏡をかけていたらしい
(junko-mamaは、禁止&Run師の為、まだ老眼鏡は必要としません^^)


余りの寒さで…老眼鏡がパキっと割れたそうですemoticon-0104-surprised.gif
こんな事、初めてジャマイカ???





とーさんは…

チョッとした、100均の老眼鏡マニアでありますemoticon-0103-cool.gif




↓来年の花芽もバッチリ付け、休眠に入っている秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 
極寒に耐えてくれ~!秋色紫陽花達

by ajisai-junko-mama | 2013-01-26 22:42 | 自分らしく生きていく | Comments(20)
Commented by monmaki at 2013-01-26 23:00
お誕生日おめでとうございます~~~
う~~ん
そうなんですね~
課題をクリアするのが修行なんでしょうね~
苦労が多い人は神様にたくさん修行を与えて頂いてると
聞きました!

商売繁盛なによりです~
↓ノロ 怖いですねぇ。
え?ワンにも感染るのですか!!??
Commented by banban0501 at 2013-01-26 23:30
お誕生日おめでとうございます

私も娘を寒い日に産みました

産まれて体が風邪をひかないかと
心配したものです

お母様もそうだったかもですね

誕生日は親に感謝する日ですね
Commented by inzei_com6 at 2013-01-26 23:32
こんばんは。

ママさん、お誕生日おめでとうございます。
一つの節目を何事もなく無事に乗り越えられたのは、めでたいことでございます。
これからの1年間も、楽しくすごせますように。(^_^)

寒さで眼鏡がっっ、、、。
まさか、レンズではなくて、つるの方ですか?
まとめ買いしておいて、よかったですね。
(^_^)
Commented by まりも at 2013-01-27 01:36 x
お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
年をとるのは、もう勘弁してほしいけど。
やっぱりおめでたいですよ♪
プレゼントやケーキ…それだけで幸せになります。
素敵な一年になりますように★
Commented by mie at 2013-01-27 14:15 x
こんにちは
遅くなりましたが
お誕生日 おめでとう・・・やっぱりおめでたいのでしょうネ^^
私も もう 誕生日なんていらない・・って思うけど
又 今年も1個 増えるんだ・・・・

でも 元気で迎えられたことに感謝ですネ
寒さで 眼鏡が バキ! うん 分かります
私は 幼いころ 氷点下35度経験してますからね!

って 威張ることでもないけど^^
もうすぐ 春♪ 待ち遠しいのはわんこ達かな♪
Commented by syunomama at 2013-01-27 21:08
お誕生日、おめでとうございます~♪

mamaさんがおっしゃってるように
誕生日は生んでくれた母親に感謝する日なんでしょうね。。。

そう思ったら、いくつになっても感謝のお祝いを
しないといけないですね~

お嬢様からの素敵なプレゼントで
ご飯を美味しく召し上がって
元気にこの1年を過ごされますよう~~~(^0^)
Commented by yayoi at 2013-01-27 21:15 x
お誕生日おめでとうございます。
幾つになっても記念日はいいものです!

何気に子供達からのプレゼント、ほんとに
嬉しいですね~☆

(わたしも真冬に・・・junkoさんより1週間早い
1月19日に息子を出産しました!)

15人の宴会・・・お誕生会かと思っちゃいました。
お客様だったんですね~?
ほんとにお客様は神様です。お互いにがんばり
ましょうね~!

ご主人お気の毒ですが・・・その寒さ大丈夫ですか?
お気を付けになってくださいませ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-28 00:02
■もんままさん

こんばんは^^
この歳になると嬉しかないけど、どうもありがとうございます~^^

私には課題が異常に多過ぎです~(-.-)
そろそろ、勘弁してくだちゃい。

ノロ、保健所の人はワンの事は言わなかったけれど…
移るらしいですよ?
基本ヒトからヒトへ…なんですが、ヒトからワンへも有りそうでしょ?

気を付けないとね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-28 00:09
■banbanさん

こんばんは^^
この歳になると嬉しかないけど、どうもありがとうございます~^^

banbanさんの娘さんも冬生まれですか?
我が家の長女も2月の寒い東京で雪が降った日に産まれました。
病室から外を見たら真っ白で、今でもその光景は覚えてますね。

それなのに…あぁ、それなのに…
長女は私の誕生日を忘れているようです(涙;

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-28 00:14
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは^^
この歳になると嬉しかないけど、どうもありがとうございます~^^

これからは、1年1年何が有るかわからない年齢になった気がして…
来年の誕生日も元気に迎えられるよう~ハゲみます^^

ビックリでしょう~?
レンズでは無くて、ツルのようです。
私の禁止の眼鏡はそんな事無いんですけどね。
でも100均老眼鏡をたくさん持っているとーさんなので、余り悲しんでいませんでした~^^

本当に今年は寒いって事ですね(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-28 00:18
■まりもさん

こんばんは^^
この歳になると嬉しかないけど、どうもありがとうございます~^^

まりもさんはお若いから、お誕生日が嬉しいでしょう~^^
私、cake無かったし(-.-)
とーさんも気がついて無いみたいだし(-.-)

元気で過ごせるよう…頑張んべ!(←大河ドラマの影響大です)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-28 00:33
■mieさん

こんばんは^^
この歳になると嬉しかないけど、どうもありがとうございます~^^

mieさんの氷点下に比べたら…私は、まだまだ修行が足りません。
それでも今年は異常な寒さです。
元気で居れればそれだけで良いな!って欲は申しません^^
やりたい事たくさんまだ有るから~^^
mieさんのように、チャチャっと実行力が出れば良いな~♪

我が家のコギ達、毎日何回も雪のドッグランへ行きたがります。
そして2コギで追いかけっこ。
夏より冬の方が汚れなくて運動不足にもならず、
つき合う飼い主(主にとーさん)は大変なの。

あと、2か月?雪の中で頑張りましょう~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-28 00:39
■しゅうままさん

こんばんは^^
この歳になると嬉しかないけど、どうもありがとうございます~^^

たぶん…お店の合間にチャチャっと夕飯済ませるので、ご飯を楽しんで?のプレゼントのようです^^
今更?母にありがとうって言葉に出して言えないものですから…
今年は言ってみようかな~^^
たぶん何かねだられると思われると思いますけど^^
でも、言いたいなぁ~(^。^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-28 00:50
■yayoiさん

こんばんは^^
この歳になると嬉しかないけど、どうもありがとうございます~^^

昨年末のスタレビライブ(群馬)は法事で行けず…
この歳になりますと、さて次回はブイブイ出来るんだろうか?なんて思う歳になりました^^
(でも、行くけど^^)

息子さんの誕生日、弟と同じでーす(@@)
本当に寒い時期によくぞ産んでくれました~^^

10年位前に、とーさんがサプライズで常連さん達を呼んで、誕生日を祝ってくれたことが有ったっけ???
最近は、私の誕生日など知らないみたいです。

眼鏡が割れるほどの寒さは、山に住んで初めてです。
ビックリですね~(@@)
Commented by HA:KO at 2013-01-28 22:21 x
ちょっと出遅れましたが。。
お誕生日おめでとうございます~~♪
素敵な1年でありますように。

雪国はいま大変そうですね。
今日は船橋は積雪ゼロだというのに、千葉市の実家から10㎝積もってると電話が!
(ニュースでは6㎝と言ってましたが・・・^_^;)
junko-mamaさん寒さに負けず元気に過ごしてまたきれいな紫陽花を咲かせて下さいね。

ところで紫陽花の苗が急に葉を全て落としてしまったのですが、、
新芽も出ているような。。心配です。大丈夫でしょうか、、
Commented by cotti6103 at 2013-01-29 00:21
おぉ~~~~
お誕生日、おめでとうございます

さらに、もうすぐエミィちゃんの誕生日ですよね^^

最近、ボクも新聞を読むとき、ちょっと距離を置くようになってまいりました・・・
Commented by バロンママ at 2013-01-29 10:30 x
ajisai-junko-mamaさんお誕生日おめでとうございます
記念日は嬉しいものだけど、数を数えるのは控えたいですね~○周年なんて
けどっ、生まれた時の運命っとか考えると、時間を大切にしたいと思います

そちらは寒いようですが、まさかの「メガネ割り」100均だからともいえるけど
怪我はされませんでしたか?

それから、寒いのでインフルエンザにもお気を付けくださいね
バロン地方と一緒で、ローン地方も人口密度が低いので、大丈夫ですかね

↓ノロですね、(こんなに話題になる前)以前勤めてた職場(病院)の方が忘年会先の焼き肉店で集団感染して
職場中の消毒作業をしばらく継続してしてたことあります
それから冬場は入院患者さんに感染しないようにかなり神経を使って、恒例行事のように何もなくても消毒続けてましたよ
カルキ臭が漂う施設になってましたよ(冬のプールかっ)

もちろんスタッフは生ものの食事禁止でしたね
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-29 14:23
■ HA:KO さん

こんばんは^^
この歳になると嬉しかないけど、どうもありがとうございます~^^

HA:KOさんのご実家は千葉市なのですね~、私と一緒^^
母には、雪の日は外へ出ないようにと伝えています。

>ところで紫陽花の苗が急に葉を全て落としてしまったのですが、、
新芽も出ているような。。心配です。大丈夫でしょうか、、

どのような状況で育てて頂いているかがわからないので、回答が適切かはわかりませんが、
紫陽花は葉は落ちます。

新芽が見えて来たとの事。
室内で管理されているのでしょうか?
暖かい室内ですと、新芽も見えてくるのかもしれませんね。

もし、よろしければ私の方へメールに画像を添付して頂ければ、
お返事が出来ると思います^^

紫陽花は強いですから、4月頃まで様子を見て下さい。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-29 14:28
■cottiさん

こんばんは^^
この歳になると嬉しかないけど、どうもありがとうございます~^^
育児にお忙しいのでしょうね~^^
ブログUPが余りないので淋しいです。

おーっと、cottiさんのコメントでもうすぐエミチョン4歳の誕生日だった事を、思いだしました~^^
ありがとうございます♪
最近、物忘れが酷くて(今更では無いのですが~汗;)困っています。

そちらも雪が凄いでしょう?
べビちゃんも2コギも元気でしょうね~。
風邪ひかないように、雪かき頑張りましょうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-01-29 14:44
■バロンままさん

こんばんは^^
この歳になると嬉しかないけど、どうもありがとうございます~^^
コクコクと…紅いべべ着る歳が近づいて来るであります(-.-)
やり残す事のないように、1年1年を楽しく100%全力で走りまーす^^

インフルは、例年山村に来るのは都会より遅れてだったようなのですが、
今年は1番に学級閉鎖とニュースで取り上げられていました(涙;

アルコールは、ノロには効かないようですね。
ハイターは、我が家業務用5kgのを常に使っております。

私はノロにかかった事は無いのですが、
とても辛い症状だと聞きましたから、厳重注意します。

100均老眼鏡…ツルの部分がパキっと音がしたそうです(@@)
100均ので良かった~~~?^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 『下仁田ネギのスープでございます』      『危ないから・・・』 >>