2013年 02月 07日
2013、雪のコギ祭り(1班の部)
c0127703_0352341.jpg

2月3日(日)は、恒例になった?雪のコギ祭りでした


c0127703_1133671.jpg

今年は、2回に分けての開催で…まずは1班の日



コーギー16頭、人間18名


はじめましてのコギちゃんもたくさん居ましたので、


名前と画像が把握出来ておりません040.gif
c0127703_1145445.jpg





そこはO型の得意技<アバウトUP>で…



画像を載せます
c0127703_11629100.jpg
c0127703_1165211.jpg
c0127703_1171551.jpg
c0127703_1174090.jpg
c0127703_118598.jpg
c0127703_1182894.jpg
c0127703_1185382.jpg
c0127703_1191962.jpg

c0127703_1381416.jpg









前日までの気温上昇と当日朝方の冷え込みで…



道路も雪のドッグランも…



つるんつるん008.gif





それでも、だんだんと気温も上がってきて…


まるで早春のような暖かさ(←山村住人にとっては)
c0127703_121533.jpg




雪遊びには、ちょうど良い気温になって良かったなぁと思いました058.gif
c0127703_1214413.jpg




昨年より雪が少ないので…



粉雪で無くってゴメンナサイ~040.gif





がうがう

c0127703_1392638.jpg


わらわら

c0127703_141310.jpg



がうがう

c0127703_142951.jpg


わらわら

c0127703_1432322.jpg




ここで、いつもの餌付けオジちゃん登場~010.gif

『まて!みなの衆~!』
c0127703_1463346.jpg




楽しんで貰えたでしょうか~





我が家のLawnもエミチョンも…



とっても楽しそうでした



みなさん、遠い所まで遊びに来てくれてありがとうございました^^




『ぼ、ぼくは、、、とっても、楽しいんだな、、、』(←山下 清さんふうで)
c0127703_1474365.jpg





↓来年の花芽もバッチリ付け、休眠に入っている秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 
極寒に耐えてくれ~!秋色紫陽花達

by ajisai-junko-mama | 2013-02-07 01:51 | コーギーだけど? | Comments(24)
Commented by inzei_com6 at 2013-02-07 03:32
こんばんは。

みなさん、とっても楽しそうですね。

お天気も良くって、最高でしたね。(^_-)☆

ママさんも、とーさんも、お疲れ様でした〜。
(^_^)
Commented by Dai at 2013-02-07 10:28 x
わぁ~絶好の わらわら日和ですね。
冬の一大行事(?) 皆さん待っていたことでしょうね。

たくさんのコギちゃん 見ているだけで嬉しくなります。(*^_^*)
2頭飼っていらっしゃる方も たくさんいらっしゃるみたいですね。
いいな~~
飼い主さんも若そうで…(*^_^*)
ガウガウのお写真も 好きです、なかなか自分では撮れないんですよね。

とうさんも mamaさん~お疲れ様でした。
次も…お写真お待ちしてます。(^_^)/~
Commented by コタママ at 2013-02-07 13:39 x
日曜日はお世話になりました。
た~っぷりの雪と可愛いコギちゃんたちに囲まれて
小太郎も私もおもいっきりたのしませて
いただきました!
それに、地元話もできてとっても懐かしかったです♪^m^
どうもありがとうございました。
Commented by syunomama at 2013-02-07 20:58
わぁ~~~、真っ青な空の下
みんな、みんな、本当に楽しそう~~~♪

これだけのコギ仲間が集まると、壮観ですね(^-^)
コギ達も、みんなのパパさん、ママさんも
いい一日でよかったですね~♪
Commented by なつまま at 2013-02-07 23:15 x
日曜日はありがとうございました_(._.)_
毎年場所を提供して頂き感謝です(*^^*)
今年は雪遊びをしたい人、ガウガウが多い為、2班に分かれての開催!
お天気も良くたくさん遊べました♪
また来年も遊びに行きますねぇ♪
今度は是非DOSUKOIにお越しください(*^^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-08 00:00
■むーちゃん&あーくんパパさん

こんばんは~^^
この日は気温も氷点下で無くて丁度良い気温でした。
…でも、雪の量が少なくてヒヤヒヤして迎えました。
楽しんでくれたかなぁ~。

アー君地方、春1番ってニュースで言っていましたが…
チョッと早すぎませんかね。
明日からこちらも又吹雪になりそうです(><)

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-08 00:07
■Daiさん

こんばんは~^^
ほんと、この日は青空まで見えて…ホッとしました。
でも雪がツルツルで、申し訳なかったデス(-.-)
また明日から冷え込むようで、諸事情により夕方散歩は私の役目になっている今、万全対策で臨みます。

飼い主さん達、皆さん若くて…我々は歳の差感じます~(><)
この処、2頭飼い家が増えています~^^
この日は久々にイチデジで写したら…操作がわからなくなっていました~(-.-)
たまには、使わないと駄目ね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-08 00:12
■コタママさん

こんばんは~^^
先日は遠い山奥までありがとうございました。
ゆっくりお話が出来ませんでしたが、共通地元話が出来て、楽しかったデス^^

例年より気温がずっと低くて雪の量が少なかったので、
それが心残りです(><)
ふわふわ粉雪で遊ばせたかったです。

また、遊びにいらして下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-08 00:20
■しゅうままさん

こんばんは~^^
この日は、本当に青空でホッと皆さんをお迎え出来ました~^^
昨年は1度に集まったのですが、今年は2回に分けて開催です。

皆さんお若いので日帰りで遠くから来てくれました。
我々のようにローバーだと、たぶん日帰りはキツそうです。
歳の差、感じまーす(><)

王子は最近午前中はお昼寝タイムなのですが、この日はハッスルして~
皆さん帰った後、イビキ掻いての爆睡でした。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-08 00:34
■なつままさん

こんばんは~^^
お天気も良くて楽しんで貰えたでしょうか~。
雪の状態が悪くて申し訳なかったデス。

3月一杯は、諸々忙しいので…春になったらDOSUKOIに是非遊びに行かせて下さいね?
エミチョン達、なかなか他の場所で遊べないので、機会が有ったら誘って下さいね?
(L&Eは、同じばかりで飽きているようでーす)

いつもたくさんお土産頂いてスミマセン(><)
なつぱぱにも宜しくね^^
Commented by バロンママ at 2013-02-08 13:14 x
うわぁ~日曜日の節分に集まったのですね~
知ってるコギさん(写真)もいるし、お会いしたママさんは顔隠しててもわかっちゃった^^
雪大好きなワンたち、大いににぎわったでしょう

エミィちゃん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
お兄ちゃんの後ろで要領よく・・・かもしれないけど
そこはお兄ちゃんを立ててという事なのでしょ
兄妹で仲良くする姿をいつも想像してはニンマリしてます
Commented by shiningcorgies at 2013-02-08 15:14
まぁ♪ 楽しそうなコギ会ですことぉ~〔*^_^*〕
企画するのも大変だったでしょうな(@_@)
でも、この快感覚えたら、毎年恒例にしちゃいそうですね♪

エミィちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
この素敵なログハウスの一員になれて
あなたはとっても幸せよ~♪
Commented by セナママ at 2013-02-08 19:43 x
先日はありがとうございました

セナ&デュークは大満足していました
楽しそうなワンズ達を見て保護者も大満足でした(^^)
帰り際、長い間居座ってしまってスミマセンでした
話しが楽しかったのでついつい。。。。。
今度は紫陽花を見に行きたいと思いま~す

あっ、是非スキーの方もご指導いただけましたら幸いです
我が家は体育会系のノリなのでついていきますよマネージャー殿(^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-08 22:51
■バロンままさん

こんばんは^^
そうなのです、節分日付が変わる頃に気が付きました~(><)
今年は黒豆の節分豆を用意していたのに(-.-)

コーギーは、特に雪遊びが好きな犬種かもしれませんね^^
王子は、もう飽きた!って毎日ドッグランに放しても喜ばずですが。
(それより、コタツでぬくぬくしたいようです)

エミチョンにありがとうございます♪
エミチョンの方が雪遊びは好きなようで、これ、年齢1歳の差がでているのかな~。
王子に毎回シャー攻撃で雪の中を走ろうと誘います。

健気な王子は、それでもエミチョンが大好きなのです^^
私は、バロンちゃんの広大な海散歩が羨ましいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-08 23:01
■ジェレコハままさん

こんばんは^^
我々が最年長で、皆さんお若いので体力の差を感じますね~。
コギは雪遊びが好きなんですね~、みんな楽しそうでした^^

エミチョンも、もう4歳だなんて…ワンは歳をとるのが早いですね。(飼い主もだけどね~)
3歳半頃から少しは(少しはですよ?)落ち着いてきたようです。

怪我無く過ごしてほしいです^^
ありがとうございます♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-08 23:10
■セナままさん

こんばんは^^
セナ&デュークちゃん達も喜んで頂けましたか^^
良かった~(^0^)
セナ家は我が家から最短近いコギちゃんで、何だか嬉しくなりました。

いえいえ、お引き留めしちゃってゴメンナサイです。
でも楽しかったです(←我が家はお喋りなので、いつもそうです)
ski体育会系なのですね~(@@)
私は20年ここに住んでいて2回しかskiに行ってません(-.-)
とーさんは、スキーが上手なので、一緒に滑ると良いですよ^^

また遊んで下さいね^^
Commented by ライスの同居人 at 2013-02-08 23:30 x
こんばんは^^
日曜日はありがとうございました~♪
コギコギと雪遊び&みなさんとお話できてよかったです^^
是非是非、毎年恒例にしていただきたいです(^o^)
今度はコギ服教室を開いてくれませんか??
また遊んでください~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-09 00:57
■ライスの同居人さん

こんばんは^^
余り雪の状態が良く無くてゴメンナサイです。
でも楽しんで頂けたでしょうか?^^

コギ服教室…検討してみますね^^
ライスくん、エミチョンに買ってあげたい高価なスーツで羨ましかったです。
早くカイカイが治ると良いですね。
また遊んで下さいね~^^
(我々は、雪の無い所で遊びたい~)
Commented by コギタン at 2013-02-13 00:05 x
お久しぶりでーす♪入院したり転職したりで忙しくてなかなかこれませんでした(;´д`)やっと落ち着いたので遊びに来ました♪

こんな集まり幸せですね(*≧∀≦*)コーギーに囲まれてみたいです
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-13 00:17
■コギタンちゃん~

わぉ~~~(^0^)
久しぶりっす!

元気にして居ましたか?(←入院&転職って書いてるじゃんか!)
入院って…どうしたん?
でもこうして又コメ貰って一安心です^^

嬉しいぞぉ^^

コギ雪祭り今週日曜日に2班が来ます~^^
いつか遊びにおいでね?
Commented by コギタン at 2013-02-13 21:34 x
入院っていっても、大したことないので大丈夫です(笑)子供の頃からの夢だった大学病院の救命センターに転職することができました!これからもまた癒されに来まーす♪今年中にローン王子とエミーたんに会いにいきますね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-14 00:52
■コギタンちゃん~

こんばんは^^

念願の救命センターナースおめでとう~♪(^0^)
大変なお仕事ですけど、応援してますから頑張ってね?
(群馬県だったら…私がお世話になった時宜しくお願いします)

忙しい時期(8月~10月)は、ゆっくりお相手出来ませんが、
事前に連絡下されば、
2コギ共々、待っています^^
Commented by コギタン at 2013-02-14 19:53 x
アジサイがきれいな6月に遊びにいってもいいですか(*≧∀≦*)??
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-15 23:21
■コギタンちゃん

こんばんは^^
この辺りは平地と違って6月頃は、まだ紫陽花は蕾?かもです(><)
7月中旬頃の方が綺麗かな?
またその頃、メール下さいね?(HPの方にメールアドレス書いてありますので)
名前
URL
削除用パスワード


<< ゆるキャラ吹雪jun♪      エミチョンの誕生日♪ >>