2013年 02月 09日
ゆるキャラ吹雪jun♪


昨夜の強風にはビックリたまげたデスemoticon-0104-surprised.gif

頑丈な我がログハウスが飛ばされると思ったほどの強風でした




これは、早すぎる春1番か?と思いきや…

今日は1日吹雪でした~emoticon-0106-crying.gif




まさに…


吹雪junであります




この処、とーさんがski場の仕事で朝から出かけていますので…

朝は出かける前に2コギの散歩をしてくれるんですが

夕方は、junko-mamaの役目になりました~




夕方は冷えるので、15時頃に全身重装備にて出発です


先日、雪のコギ祭の時に…


アーサー&エルザちゃんのママさんから頂いたシルクの手袋(冷え対策に良いそうです)
その上に毛糸の手袋


ダウン2枚着こんで…


厚手のウールマフラーを鼻まで隠すように巻いて…


仕上げは、知り合いの方が編んで下さったボンボン付き耳あて付き帽子を被りました~

滑らないように、スパイク付きの長靴履いてます



まるで…


白い雪の中を歩く、ゆるキャラです(-.-)


誰にも逢いませんように!emoticon-0141-whew.gif



エミチョンは、嬉しくってグイグイ引っ張るし
Lawnより1歩前を歩かないと気が済まないようで…

ゆるキャラjunko-mamaはずっと「引っ張らないで~!」と叫びながらの雪道散歩です


ゆるキャラ仮装していても…


junko-mamaだとわかるらしく、たまに車が通ると笑い声と「よぉ!」が聞こえます(-.-)




そんなに…


おもしろいですか???




Lawnは、優しい子で…



必死に歩くゆるキャラjunko-mamaを度々振り向いて


「大丈夫?」とゆっくり歩いてくれますemoticon-0109-kiss.gif




Lawn見たいな人間の男性だったら…


きっと惚れてしまうがなぁ~^^




凍った雪の上に粉雪、とても怖くてスリルがある散歩です


そのうち…


たぶん…


すっ転ぶでしょう~



エミチョン、10cmほどの雪玉×10個おみや



異物感無いのかなぁ~





夜、王子がオナラを連発です


ソファの周りを回りながら、同じ場所に来るとブリっ!を15回ほど


まるで芸達者なお笑い芸人のようです




これは、感謝の気持ちでしょうか~





↓来年の花芽もバッチリ付け、休眠に入っている秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 
吹雪にも耐えてくれ~!秋色紫陽花達

by ajisai-junko-mama | 2013-02-09 00:58 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by inzei_com6 at 2013-02-09 02:13
こんばんは。

重装備ですね〜。(@_@)

うちも、上はダウンベスト+ゴルフ用の防寒着。下も、ズボンの上からゴルフ用のオーバーパンツ。+長靴です。

寒いと身体が堅くなって、よけいに転びやすいかもしれないので、暖かくしてお散歩がいいですね。


>凍った雪の上に粉雪、とても怖くてスリルが、、
今夜、仕事の帰りがそうでした。
車がほんの少しツルッ。ツルッ。。。ゆっくりゆっくりです。(^_^;


ローン君、とっても優しいんですね。
(^_^)
Commented by チャコサクまま at 2013-02-09 19:45 x
こんばんわ~昨日の風はすごかったですね~
我が家の方は風だけでしたが、そちらは風+雪ですものね~
吹雪・・・家は見えるんですよね・・・
札幌の吹雪はひどい時は、目の前の物も見えなくなる時がありました。
ちょっとした用事で家から出て、振り向くと家が見えない・・・
それで何人の方が、帰れなかったことか・・
毎年あったようですよ・・
今は雪がほとんど降らない所にいますが、雪の中の生活の大変さは
少しだけわかるつもりです。
また、水曜日あたり雪の予報が出てます。
ツルツルは怖いですよね~ローンくんやさしいなぁ~
エミィーちゃんは、雪が大好きなんですね~

この間は色々お電話でお手数おかけしました。
色々迷ったりんしましたが、
話し合った結果日帰りと決定しました。
今度雪のない時期に行って色々探索してみたいと思います。
週末はよろしくお願いします~
Commented by arthur-cogi at 2013-02-09 22:20
こんばんわ~♪ junko-mamaさん、先日は会いたくて会いたくて~のmamaさんにお会いすることが出来て本当に嬉しかったです♪
渋くてカッコいいとぉさんともたくさんお話も出来、可愛い王子さまのローンくんに
素ん晴らしい憧れボディのエミィちゃんに会えて感動的な一日でした♪
あらためて、お誘いしてくれたなつままさんに感謝の気持ちでいっぱいです^^

手袋、私もお散歩の時は重ねて使ってます~。気に入って頂きほんとーによかったです。
フフフ、私も夕方の公園散歩のときは重ね着しすぎてダルマなためアーサーたちと一緒に走るなんてムリな話(笑
それに朝散歩のときなんて顔、化けてませんから、おねがい誰も声かけないで~~ってな時に限って「あら~可愛いわね~撫でさせて」と^^;
可愛いローンくん♪ ママ大丈夫?って振り返ってくれるんですね♪
やっぱし男の子は優しいですよね~。アーサーも同じ^^
足がキツイな~と思いながらな時ってかならず立ち止まって振り返ってくれるけど
エルはエミィちゃんと同じですよ、女子ってそうなんでしょうかねぇ(笑
つるんつるんな散歩道、、すっ転ばないように気をつけてくださいね~^^

Commented by バロンママ at 2013-02-10 23:40 x
ゆるキャラ吹雪junさんこんばんわ~♡
さすがに、ローン地方ではそのくらい着こまないといけないでしょうね
バロン地方でさえも、頭、耳、首&手は絶対に出さないで歩いてますからね
二重三重の装備は必要かと・・・・恰好なんか気にしてる年齢じゃないもん・・ヒラキナオリ
きっとポンポンのついた帽子がさぞかわいいゆるキャラなのでしょう
こっそりゆるキャラサミットに参加されてみては
冗談はさておき、雪道は慣れているとは思いますが、転ばないように気をつけてくださいね

エミィちゃんはグイグイしながら、雪玉つくりに精出して^m^
やっぱり犬ぞりに乗ったほうが楽かも

優しいローン君・・・お笑い芸人目指してるのかい?笑いが止まらなくなりました
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-11 00:01
■むーちゃん&あーくんパパさん

こんばんは^^
パパさんも重装備でのお散歩ですね。
本当に寒くて体がブルブルすると、飼い主の歩き方も変になって危ないので、
着こみました。

が…散歩していると、案外ポカポカ以上になりまして、暑いくらいになります(><)

ツルツル道路でも2コギは滑らないのが「大したもんだ!」と思います。
シャコタン4WDはサスガですね^^

ここ数日、車の運転もして居ないのですが、日陰は氷の道路になっていました。
これがホントに怖いですよね~。
気を付けましょう♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-11 00:08
■チャコサクままさん

こんばんは^^
建物は見えると思います(道路の凍った所とか、ひたすら下を見ているので景色は記憶にないのデス)

でも、正面から吹雪いて来るので…2コギと立ち止まってしまいます。
近いうちに、違う意味で家に戻れなくなる(徘徊?)可能性大いにありでーす(><)

お電話で話せて嬉しかったです^^
ワンOKの宿が少なくて、ご迷惑をおかけします。
もっと自分達が若ければ…ワンOKなペンションでもしたいのですが~時すでに遅しです(-.-)
気を付けていらして下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-11 00:19
■アーエルままさん

こんばんは^^
アーエル家は、片品へ良くいらして下さるのに…
我が家が花作業が忙しくてなかなか機会が作れず凹んでおりました~。
だから、お逢いできて本当に嬉しい日でした^^

私ほとんど顔塗りしないので…誰に有っても驚かれません(@@)
でも、一応マフラーやマスクで変装しているつもりです^^

手袋、本当に調子が良いです。
良いもの頂いて感謝です~^^
ママさんにお聞きしたい事が有るのですが、ママさんの在宅曜日って決まっていますか?
お電話したいのですが。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-11 00:29
■バロンままさん

こんばんは^^
私、子供の頃から頭が大きくて(-.-)なかなか合う帽子が無いんです~(涙;
で、お客さんの方が手編みで少し大き目に作って下さったのです^^
これが、ピンクでボンボンも大きくて可愛いのですが、
初めて被った時、とーさんが「片品のゆるキャラになれる!」ってお墨付きです~~~^^

まっ!ゆるキャラでも着膨れでも…寒さには勝てませんから、良しとしましょう~^^

王子のオナラ…たまにするのですが、自分でして、ギョッとしていたのに
この日は本当に連続で~、可笑しかったですよ^^
私も大笑いで涙を流してしまいました。
逆周りだとしないのです。

計画的なブリ!にしか思えませんでした~(^0^)
バロンちゃんもオナラしますか~?
Commented at 2013-02-11 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はっちゃん at 2013-02-12 10:37 x
雪深そうで、お散歩大変ですね~~~
すっ転ばないでくださいね(^_-)-☆

<ダウン2枚着こんで…
厚手のウールマフラーを鼻まで隠すように巻いて…
仕上げは、知り合いの方が編んで下さったボンボン付き耳あて付き帽子を被りました~
滑らないように、スパイク付きの長靴履いてます> 
コロコロかわいいゆるキャラjunko-mama、想像しています(笑)

とても写真撮ってる余裕無しですか~?
ゆるキャラjunko-mamaとエミチュン、優しいローン王子の写真、期待していますよ(@^^)/~~~



Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-12 23:25
■アーエルままさん
こんばんは。
昼間はお電話ありがとうございました。
いろいろお聞きできて、参考になりました^^
長々と話してしまいゴメンナサイ~。
これからもいろいろ教えて下さいね?
またお逢いしたいので、暖かくなったらアーエル地方の近くのドッグランで遊んで下さいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-12 23:31
■はっちゃん~

こんばんは。
最近慣れて来まして、結構長い距離を歩けるようになりました^^
ゆるキャラで歩いていると、汗が出るほどです~。

ゆるキャラは、可愛いキャラが大半ですけど…
決して私の姿は見ない方が良いと思います(汗;
はっちゃんが目眩を起こすと思います~^^

すっ転ぶと、たぶん<だるまさんが転んだ!>になるであります^^
そちらは、そろそろ春めいて来たでしょうか?

名前
URL
削除用パスワード


<< 体力準備ちゅう~      2013、雪のコギ祭り(1班の部) >>