人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 13日
体力準備ちゅう~

先日のコギ雪祭り(1班)の時…
久しぶりにイチデジで写したjunko-mamaです



最近…
ポケットに入れられるコンデジばかり使っていたからなぁ~


あの日、とーさんがコンデジを使っていたらしく…
ふと、コンデジを見てみたら、こんな画像が~(@@)


体力準備ちゅう~_c0127703_0272169.jpg


あらら~、いつの間にか雪深い秋色紫陽花畑内のドッグランへ皆さん行っていたのね

体力準備ちゅう~_c0127703_028193.jpg


あそこまで行くのに、雪が踏んでいなかったのに…
皆でラッセル!ラッセル!したらしい


次の日にLawnとエミチョンに『ご案内します!』と誘導されて…
行ってみたjunkomama


日陰に入ると、雪の量が違いますねぇ




で、せっかくここまで来れたので…
チョイと秋色紫陽花の花芽を触って確認してみました~



うーん、、、微妙(-.-)




それでも雪の中に隠れている花芽達は、たぶん大丈夫だと思う(と、思いたい)


そろそろ花芽達も目を覚ます頃でしょうか?



これから春先まで、たくさんの雪がゆっくり溶けだし…
畑の土に水分を溜めてくれるのでしょう



体力準備ちゅう~_c0127703_026720.gif




毎日のゆるキャラjunko-mamaの2コギ散歩も、だんだんと慣れて来て
最近は1周1時間(←とーさんだと、30分で歩ける距離)歩けるようになりました



この道、先住犬のチャチャ君(ハスキーMix犬)が襲われてjunko-mamaが腰を抜かした…
猟犬に遭遇するのです

ノーリードの散歩はイケません(←飼い主オジサンも一緒に居ますが)




先日、遭遇したので…
Lawnとエミチョンと来た道を少し戻って、木の陰に隠れて、猟犬が過ぎ去るのを待機していました


幸い、2コギは猟犬が来た事に気付かず、ホッとしていたのも…つかの間



呑気な猟犬飼い主オジサンが「やぁ~!」と声をかけるものですから…


2コギが気づいちゃった(-.-)




猟犬はリードで繋がれていたので、ホッとしましたが…

2コギ引っ張って抗議(コーギー)


junko-mamaは、すっ転びませんでしたが…
2コギの引っ張る力の強い事



ゆるキャラ衣装で汗をかき…
冷や汗もかいてしまった散歩であります042.gif



でも、1時間の散歩は結構楽しいです038.gif


春先からの秋色紫陽花作業に向けて…

良い筋力トレーニングになるかもです



春からの花作業に向けて…

体力だけは、付けてオカナイト♪




↓来年の花芽もバッチリ付け、休眠に入っている秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 
もうすぐきっと春が来るからね?秋色紫陽花達

by ajisai-junko-mama | 2013-02-13 00:33 | コーギーだけど? | Comments(6)
Commented by まりも at 2013-02-13 13:46 x
2コギを連れて女性がおサンポは、かなりつらいものが。
わたしは1コギでもやばいです。
そして2コギ抗議で笑っちゃいました( ´,_ゝ`)プッ
愛称わるいわんことお散歩中に遭遇すると、緊張がはしりますよね~~。
大抵は両方の飼い主が先に気がついて、道の端と端を歩くなど気をつけるんですが…。
スイッチはいると吠え続けるんで困っちゃいます。
Commented by kouchinet at 2013-02-14 00:07
junkoママさん、すごいわあぁ~。

寒さに負けちゃうヘナチョコ人間のワタシです。
特に、食べれないと、勇気がでません~。

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-14 00:44
■まりもさん

こんばんは^^

コーギーは抗議するだけに…引っ張る力が強いですよね。
雪が無ければ、足を踏ん張れるのですが、雪道は怖いんですよ~(涙;
急に氷のようになっている場所が有ったり…

道路は目が離せないし、うんP を拾わないとイケないし(2コギ分)
家に戻るとへろへろでーす^^

そこへ他のワンコと遭遇となると…緊張が走ります~(><)
王子は、チキンハートな癖に、一応吠えてみるみたい^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-14 01:00
■cookieさん

こんばんは^^

少し良くなってきましたか~?
若い頃の私は、晩秋になると雪をワクワク待ちきれなかったのに~
ローバーになった今は、冬は嫌いになりましたよ。

今年の極寒でわかった事が有るのであります。
人の数倍蓄えている<脂肪>が寒さには、何にも役にたたないって事が(-.-)

cookieさんの週末に向けて~体力回復を祈ってます^^



Commented by Dai at 2013-02-15 10:27 x
junko-mamaさん~
ゆるキャラ衣装 見てみたいです~!( ^)o(^ )

雪の中に埋もれる コギ連中も可愛いし、都会育ちのワンコにとっては貴重な体験で
さぞさぞ楽しかったでしょうね。

やはり雪をパクパクワンコも いたのでしょうね~

コギは 引っ張る力は半端じゃないですよね。
大型犬でも全然気にしないワン と言うのもいれば 遠くに気配を察しただけでわかる相性悪いワンコもいますよね。

こっち来ないでよ~と言いたくなるおっさんもいましたっけ。(>_<)
どこでも一緒だね。
こちらはまた雪が降りそうですが mamaさん地方も春はまだ遠いのかな~
(^_^)/~
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-15 23:27
■Daiさん

こんばんは^^
決して私のゆるキャラ衣装は見ない方が心臓に良いです^^

今日は、またドッカリ雪が降りまして、階段で転んでしまいました(><)
いたたた~です。

散歩時に、道路の雪に朝方塩カルを撒いて行くので…
その雪は食べないように見ているのも大変なのです。
ドッグラン内の雪は綺麗ですけど。

なるべく他のワンと遭遇は避けたいです。
スイッチONになると…もう私ではどうにもなりません。

近いうちにメールさせて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード


<< コケタ!      ゆるキャラ吹雪jun♪ >>