2013年 03月 09日
暖かい日々・・・


ここ数日、暖かい日が続いております秋色紫陽花地方

午後散歩では、すっかり道路の雪も溶け…
昨日まで履いていたスパイク長靴を普通の長靴に替えて~



でも、歩いているうちに寒くなったら嫌だしなぁ~と…
結局分厚いダウンを着て散歩に出発~

今日のダウンは失敗だったなぁ~emoticon-0107-sweating.gif
暑くて汗が出て来たし、散歩で行きかう人達は軽快な服装でした



何たって運動が大嫌いなjunko-mamaです
でも、2月の吹雪から始めた2コギ散歩を毎日続けているうちに…
何だか歩く速度が速くなってきた気がするのです(@@)


ともかく、この調子でせっかく…のってきた散歩のペースを続けたいと決めたのです
それには、宣言が必要だね~と
今日、とーさんに『この調子で春からもずっと午後散歩は自分がする!』と言ってしまった(ワォ~!)


どうしても山に住んでいると、車で移動してしまうので…
運動不足になるんですよね


ついでに1食500㌔カロリーでヘルシーな食事を作ることを決めました!!!
(3日坊主にならねば良いのですが)





道路の雪は消えたものの…
我が家の前の秋色紫陽花の畑は、まだまだ雪が1mくらい積ってます
だから、まだ畑には入れません


週末は、北海道は又大荒れ吹雪予報だとか
此処も、また雪が降るのかな~
もう雪は、いらないんだけどなぁ~




↓来年の花芽もバッチリ付け、休眠に入っている秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 
もうすぐ春が来そうだよ?秋色紫陽花達

by ajisai-junko-mama | 2013-03-09 00:48 | コーギーだけど?


<< 雪の中で春を待つ秋色紫陽花たち・・・      深刻な悩み? >>