2013年 03月 13日
雪の中で春を待つ秋色紫陽花たち・・・

一昨日の夜半…
家、飛んじゃうかも~な突風が吹き荒れていました

道路は、突風で折れた木々の枝が散乱




春は風が強い日が多いので…
少しずつ春に向かっているのかもしれませんね




道路際の紫陽花の枝は、
気温が下がらずに、のしかかっていた雪で折れている所、多し(毎度のこと)


それでも良く見ると花芽は緑色で…
雪の中で守られていたんだと、今更ながら思います




で、秋色紫陽花の畑は…どうなん?と、見てみると
まだまだ雪は多いです
c0127703_0411214.jpg


完全に雪の中に隠れてますね035.gif


昨年の剪定時期にバッチリ剪定間に合ったので…
今年は、たぶんたくさんの花が咲くでしょう~と、期待大027.gif


この畑に入れるのは、いつになるんだろう~



c0127703_0432198.jpg

散歩途中に見た、木々の付け根からドーナツみたいに雪が溶け始めていました
(この画像は、人さまの畑です)




2コギ散歩で少しずつ春が近づいて来るのがわかります




わからないのは、この方
c0127703_0444827.jpg


エミチョン、この処、散歩中に必ずストライキします
(ワンにも反抗期って有るのかしら~?)


テコでも動かないって感じです
引きずると、おnewのウエアーが擦り切れそうです


エミチョンは何を考えているんだか?
この後、必ず横になって寝てしまいます033.gif



Lawnと一緒にエミチョンが動き出すのを気長に待ちますが…
なかなか家まで辿り着かない毎日

気長に待つLawnも大したもんです





〆の雪ドッグランも日々雪が溶け始め…
エミチョン〆のゴロンゴロン



どれだけ残り雪でゴロゴロしたんだか?ロン毛が…ソバージュhairになっている
と言うより、大汚れ

c0127703_0513100.jpg

本犬は、とても満足そうな笑みをしています(えみぃ…だけに?)
不気味とも思えるけど



早く、雪の中で目を覚ましている秋色紫陽花の花芽達に逢いたいなぁ
でも焦らない事だね




↓来年の花芽もバッチリ付け、休眠に入っている秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 
もう目が覚めているね?秋色紫陽花達

by ajisai-junko-mama | 2013-03-13 01:00 | 秋色紫陽花 | Comments(12)
Commented by inzei_com6 at 2013-03-13 13:53
こんにちは。

エミィちゃん、ストライキですか〜。
う〜む。
ボスの位置を狙っているのかね〜〜。

ママさん、頑張って下さい〜〜。
(^_^)
Commented by 波留ママ at 2013-03-13 16:46 x
きゃ~、エミィちゃんどんだけゴロンゴロんしたんでしょ^^
満足そうなお顔をみると、それ以上何も言えなくなっちゃうけれど(^O^)
漏れなくお風呂だったかしら~笑
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-14 01:04
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは^^
この処、エミィのストライキが酷いのです。
春闘???

すでにボスの座は、Lawnは譲ってまして…
女子には、逆らわずに、平穏に日々を過ごしたいと判断したLawnが賢い?

ストを続けるエミィに向かい、道路で一人で話している自分も変だと思います~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-14 01:12
■波留ママさん

こんばんは^^
コメントとっても嬉しいです♪
我が家の雪のドッグランもこの処のポカポカ陽気でグジャグジャになって来ました。

紫陽花の畑の方へ行けば、まだまだ綺麗な雪がモッコリあります~。
でもズボズボして、私と2コギ地蔵さまになりそうなので、行きません。
(エミチョンは、行こうとするけど)

波留ママさんみたいに…手際良くシャンプー出来ないので、
明日シャンプーに連れて行きます。
雪解けのこの時期は、汚れてイヤなんですよね~。

これからも宜しくお願い致します~
(って、私は5年前からのファンですけどね^^)
Commented by sakurabluebird at 2013-03-14 19:12
こんばんは♪
先日は詳しく教えてくださってありがとうございました。
雪をかぶっても芽が枯れないのですね。
強いな~ しみじみ。。

エミィちゃん、
嬉しそうにストライキしていますね。
おいたしたお顔が
とってもご機嫌そうで可愛い♪
Commented by monmaki at 2013-03-14 21:25
いやぁ~~~(@_@;)
エミチョン どんだけゴロンゴロンしたのぉおおお
お家に帰ったら蒸しタオルで拭かれるの?
でも 満足そう^^もんもゴロンゴロンした後はとっても満足そう&得意そうなお顔します。
もんは12年間反抗期続行中でーす
Commented by Dai at 2013-03-15 07:59 x
エミーちゃんのこの満足顔を見ると mamaさんも 笑うしかないでしょうか~
もう大笑い!!
ローン君、それにしてもじっと待っているなんてほんと、お利口さんね。
それだけエミーちゃんが好きなんでしょう。

いっぱい遊ぶことが ワンコのお仕事、エミーちゃん これからもね。(^_-)-☆
ダイのストライキは エスカレーター乗り降り、あれだけは苦手でしたね。
乗っちゃうんといいのですがね。
でもへっぴり腰がかわいいんですよね…(*^_^*)
きれいになったエミーちゃんも見たいっす (^_^)/~
Commented by mirai819502 at 2013-03-15 09:38
おはようございます。

連日、過酷な日々を過ごしております。
お山の春も近くなってきましたか?

雪のドックランも、そろそろ見納めになるのかな?
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-15 23:29
■ sakurabluebirdさん

こんばんは^^

雪の中は、温度がそれ程低くならないのです。
で、花芽が雪の中で守られているって事なのです^^
雪から出ている花芽の方が、凍芽になり枯れることが多いのです。

エミィは、本当にお茶目な子です。
同じワンでもそれぞれ個性が有って楽しいですよね~^^
エミィは我儘ではないので、Lawnも気長にエミィが気が済むまで待っててくれるのですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-15 23:35
■もんままさん

こんばんは^^

エミチョン、凄いでしょう~?(^0^)
道路でゴロゴロ、溶け始めた雪ドッグランでゴロゴロ。。。
昨日、シャンプーに予約していたので、まっ!いいか~!って感じでした^^
(もちろん、蒸しタオルで拭きましたよ~)

エミチョンは、どうもお転婆なようです(前からだけど)
反抗期って有るの?
もんちゃん教えて~?

道路の真ん中で<死んだふり>するんです(-.-)
雪が無くなったら…今度はミミズ攻撃が始まります(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-15 23:45
■Daiさん

こんばんは^^

2コギの散歩も毎日習慣になって、歩く速度も距離も延ばせるようになりました~^^
自分の健康にも良さそうです。

で、家の前に着くと…ドッと疲れが出て、2コギ雪のドッグランで放牧中は、
私はベンチで一休みするのです~。

一瞬ボケーっとしていたら…この顔で近寄ってきたから、たまげました(-.-)
Lawnは、いつも私を振り向きながら歩いてくれるので、
ナイトのようです^^

ダイちゃん、エスカレーターの隙間?が怖いのかな~
Lawnも道路の網みたいな蓋?が怖いらしく…遠回りします。
(お転婆エミチョンは平気~)

昨日シャンプーしてきました。
今回、忙しくて1カ月半くらい経ってしまったので…エミチョングレーになっていましたが、
ふわふわになってました^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-15 23:53
■ miraiさん

こんばんは^^

寝れない時は、何をしても眠れないって…経験アリです。
でも、体を壊すから(←コレ、本当ですよ?)
何か方法を考えましょう~?

雪のドッグランは、もう終わりですね~(><)
地肌が見えて来ましたから。
でも油断は出来ません。
入学式に大雪って年もありましたからね~。

名前
URL
削除用パスワード


<< 素敵なフォルム♪      暖かい日々・・・ >>