人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 15日
素敵なフォルム♪
今日は朝から、夜の予約の為…立ちどおしでの仕込みでした(涙;

腰、痛い痛いです007.gif


鉄板入りの腰???




村の診療所にずっと来て下さっていたDr.の送別会でした
junko-mamaも村に住んだ頃、ずっとお世話になったDr.です


今日のメニューはヘルシーにしようかな~と(診療所のメンバーだけに)
付け合わせのお野菜は、根野菜中心にしました


そこにも使った雪の下人参
片品で今、収穫中の物です


雪の間、雪の下の土を掘って保存しておくと言うもの
甘味がギュッと詰まって本当に美味しい人参です


ご近所さんのRママさんから頂いたので、素直にボイルしたのです(本当は生で食するのが一番美味しいのです)




Rママさんが…


junko-mamaが狂喜乱舞するだろうと…


お茶目に混ぜて下さった1本




どうですか~?(^0^)


素敵なフォルム♪_c0127703_23114933.jpg


素敵なフォルムでしょう~?


わいるどだろ~!




どうしてもこの1本は包丁を入れられませんでした(涙;


痛そうだもん


Dr.の送別会とお聞きして…


Dr.にプレゼントすることにしました



Dr.

『どうもありがとう!このまま、飾っておきたいね』

マジっすかぁ~(^0^)


是非…
人参ちゃんに聴診器を当てて、診察してあげて下さい



3月は送別会や、年度末の打ち上げのご予約が着々と入っております
ありがたい事です040.gif



2コギ散歩途中で、フキノトウを見つけたよ^^

秋色紫陽花の根元も、ドーナツみたいに雪が溶け始めて来ました



昨日、ギリセーフで青色申告を提出
あぁ、、、重い肩の荷がスッキリしました035.gif



その後、2コギのシャンプーに行き、綺麗になりました
こちらもスッキリ!




↓来年の花芽もバッチリ付け、目が覚めている?秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-03-15 23:21 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by rabbitjump at 2013-03-16 10:05
junko-mamaさん、腰痛ですか。
無理をしてのお仕事なのですね。
治れ治れ~えい!~~~私の念力、届くといいな!
甘い人参、うわっ!これは切れないな、私も(^_-)
ドクター、‘飾っておきたいね、、干からびちゃわないかい^^
ドライ人参?^^

雪ノ下で春待ちの秋色紫陽花、
(^^♪今年も楽しみにしていますよ~~
Commented at 2013-03-16 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inzei_com6 at 2013-03-16 23:29
こんばんは。

う〜む。

青色申告、ご苦労様でした〜〜。(^_^)
Commented by soratanu2 at 2013-03-17 12:10
お忙しくて、よろしゅうございます。
そんな中で、日々を楽しむ天才のjunko-mama。
見習わなくては・・。(笑)

話を変えて申し訳ないのですが、いっぱい植えたクリスマスローズ、
今年はどんな感じですか??
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-17 15:17
■rabbitさん

こんにちは^^

1時間かかった散歩が速度が上がり~、30分になりました。
今日は、ポカポカ気持ちの良い気候なので…距離を延ばして1時間散歩から、今戻りました~^^
山での散歩は登り有り下り有りで良い運動になりますから、これ持続させたいです。

東京は、サクラが咲き始めた事でしょうね♪
やはり春は良いですね~^^

雪の下人参…こんな自然の造形に、思わず「ふふっ!」としてしまいます。
昨夜は、左腕が痛くて熟睡できず~(涙;
又、50肩でしょうか(><)
腰は散歩の成果?で今回は、酷くなりませんでした^^

いつも秋色紫陽花を見守って下さってありがとうございます♪


Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-17 15:19
■2013-03-16 17:38 鍵コメさん

コメントありがとうございます。
リンクの件ですが、申し訳ございませんが、今回はご辞退させて頂きます。
すみません。

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-17 15:23
■むーちゃん&あーくんパパさん

こんにちは^^

パパさんだったら…どうします?この人参。。。
申告、やれやれです^^
今日は良いお天気で、2こぎ散歩も楽しく出来ました~♪
距離を延ばしたら…Lawnは、途中で休ませて?と座ってしまいました。
疲れるのかな~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-17 15:29
■ soratanuさん

こんにちは^^
貧乏暇なし本舗は永遠なのでーす(-.-)
せめて、ポジティブにしていないとね~^^

>、いっぱい植えたクリスマスローズ、
今年はどんな感じですか??

只今の状況:雪がまだ30cmくらい乗っていて…何をして居るのか確認不可能です~。
こちらではChristmasローズが咲くのは、5月くらいなんですよ?
(Christmasじゃないじゃん!)

たぶん、雪が溶けたら一斉に咲いてくれると思います。
soratanuさんのChristmasローズは、もう咲きましたでしょう?
私も早く面会したいです。
Commented by syunomama at 2013-03-17 19:50
先日は、逃げる大根が、ずいぶんテレビで話題になっていましたが
この「気をつけ」する人参も負けず劣らず、いい雰囲気ですね♪
Dr. にやにやしているかしらん。。。。?

腰はいかがですか?
無理は禁物です。
ゆる~り、そろ~りと。。。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-18 00:08
■シュウママさん

こんばんは^^

逃げる大根~?見逃しました~~~(><)
こう言う形の物は、出荷できないんですよね。
新鮮さや味は変わらないのに!

今までで一番私がウケタ形は…足を組んでいる形の物でしたよ^^
リアルなの♪
Dr.丸かじりしてくれたかしら~なんて、思ってしまいました^^

厨房にずっと立っていると、必ず腰がパンパンに張ります(涙;
大抵調理人は、腰やられますね。
今月は、年度末なので…まだまだ立ちっぱなしの日が続きそうです。
おまけに左腕が50肩再発か?
いやねぇ~、アチコチにガタが来ています(-.-)
気を付けます~。
Commented by Dai at 2013-03-19 22:39 x
申告、お疲れ様でした~
細かい作業、だんだん苦手になってきた私です。(>_<)

雪が解けましたか~
エミーちゃん ふわふわで美人顔がまた一段とUPでしょうか

腰痛、季節の変わり目ですから余計お辛いでしょうか。
我が家のアッシーさん 肩が痛くて2週間に一回 お注射のお世話になっているんですよ。
でもお散歩時間、30分でもいい汗かくようになるでしょう 
エミーちゃんは 相変わらずストライキ起こしてますか~(*^_^*)
Commented by コギタン at 2013-03-19 23:12 x
お仕事お疲れ様です。腰痛の具合はいかがでしょうか?

人間のナマ足みたいなにんじんですね!(笑)

ふきのとう。
小学校のときに、国語の教科書でしかみたことないです(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-20 22:03
■Daiさん

こんばんは^^

申告は、国民の義務ですが~、毎年ふぅふぅしてしまいます。
毎月ちょこちょこやっていれば…楽なのに~と思いながら、学習出来ない老婆になっています。

エミチョンは、先日のシャンプーでふわふわになりましたが、
これからまだ、雪解けでドロドロになるので
少しカットをお願いしましたら~、おちりがニッカーボッカー見たいになっちゃいました(-.-)

腰痛は、大した事無く…
でもダイちゃんパパさんのように、肩?左腕が痛むんです。
50肩再発か???

散歩に慣れてきて…最近は2コギより先を歩けるようになりましたよ^^
相変わらず薄いダウンは離せないので、家に戻る頃は汗が出ています。
でも春の散歩は楽しいって感じたこと自体が、私には+ですね^^
このペースを持続すれば、花作業時のとーさんの負担も半減し、作業効果もUPしますし、
何より自分の健康にも+になりそうです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-20 22:10
■コギタンちゃん

こんばんは^^

腰痛は、良くなりました~^^
コギタンちゃんの現場は日赤H病院でしょうか~?
G県でもあと2か所、Dr.ヘリの病院が増えるんですって(@@)
1つは、私がかかっている総合病院なのよ^^
(って、高所恐怖症なのでたぶん乗れないと思います)

この生足ニンジン…イカスでしょう~?^^
(画像投稿すると、注意されそうな物もあるんです)
とーさんに、その画像UPダメだと言われまして、お見せ出来ないのが残念でなりませぬ。

フキノトウは、苦いけど、大人になるとその苦さが美味しく感じるようになりますよ^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 気温グングン↑↑↑…雪が消え始めた!      雪の中で春を待つ秋色紫陽花たち・・・ >>