2013年 03月 20日
気温グングン↑↑↑…雪が消え始めた!
グングン、気温上昇中なり058.gif

さすがの大雪地方の、この場所も…
毎日の2コギ散歩で歩いていると、見まわす限り畑、畑、畑な景色も土が見えてきました



あれれ~?

あそこにも、

あそこにも、、、


キャベツがゴロンゴロンしているよ?

このキャベツ達も雪の下で冬を過ごしたんですね~



寒い大雪の季節をジッと耐えていたんですね~

ずっと耐えるばかりじゃないんですよね、花も野菜も人間も

必ずお陽さまが眩しいと感じる時がやってくるんですね~




そろそろ、秋色紫陽花の畑にも入ってみようかな?と、そそられるこの頃です^^

でも通路はまだ雪解け始めなので、ドロドロになっちゃいそうです




もう少し、待ってみることにしましょうかね~

慌てない!

慌てない!




平地は夏日だとか?

山は、まだ夜半は暖房が必要です


でも確実に春が近づいて来ている気配を感じますね~^^




でも…

明日の天気予報は、こんなんです(-.-)
c0127703_21453435.jpg




続きはMoreで
c0127703_21402315.jpg






↓来年の花芽もバッチリ付け、目が覚めている?秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 











c0127703_21305998.jpg

月曜日、リリエンベルグの御一行様(30名)が大型バスチャーターでskiに来て下さいました
c0127703_21312974.jpg

山では決して味わえない高級なお菓子のお土産をたくさんありがとうございます040.gif



看板犬マカロンちゃんとも久しぶりに逢えて…とても楽しい1日でした
c0127703_21353553.jpg


皆さんがskiをしている間、奥さまとマカロンちゃんは我が家でお喋りタイムを過ごしました~
c0127703_2134184.jpg


3コギでガウガウ無く…まったり過ごして良かったです^^



c0127703_2134458.jpg

毎日甘い匂いの中でお仕事されているパティシエさん達の、甘い匂いに誘われて~
我が家の食いしん坊Lawnとエミチョンの鼻は動きっぱなしでアリマシタ




skiの後は、村の温泉施設<花の駅>にて…皆さん温泉に入られて、きっと帰りの大型バスの中ではグッスリ眠れたでしょうね

c0127703_21293993.jpg

バスが出るまでとーさんと手を振りながら…
『なんか、我々って旅館の番頭さん&おかめ(女将)みたいだね^^』と笑ってしまいました


怪我人無く、楽しんで頂けて良かったです

早速頂いた美味しいケーキは、日々の疲れを癒してくれました
c0127703_21285528.jpg

スイーツって、きっと中に天使が居て…幸せになる魔法をかけてくれるのだと思います^^


皆さんが心を込めて作られるケーキや焼き菓子の先には、
笑顔のお客様がたくさんいらっしゃるってこと、素敵です♪


junko-mamaも頑張ろうっと035.gif

by ajisai-junko-mama | 2013-03-20 21:50 | 秋色紫陽花 | Comments(11)
Commented by コギタン at 2013-03-21 11:23 x
ジュンコママさんのblogってほんとに心温まります。
都会で看護師をしてると、四季の美しさになかなか気づかないし、感動することも忘れてるなーと思いました。

自然って素晴らしいですね!


コギタンが働いてるのはかの有名な野球監督ミスターが入院してた病院です。
看護師不足というこの時代でなければ、私みたいな看護師なんて採用されないでしょうね。ラッキー(笑)

ドクターヘリかっこいいですね!
私はコードブルーをみてドクターヘリに乗りたいと思ったこともありましたが、無理なことに気がつきました(笑)



Commented by コギタン at 2013-03-21 11:38 x
またまた失礼します★
たまたま過去の記事を読んだのですが、3年前、胃潰瘍になってたんですね!!
私も去年、胃潰瘍になりました。胃カメラってほんとに苦しいですよね!初めて患者さんの気持ちがわかりました(笑)

私は苦しすぎて無理だったので、眠れるような薬を点滴してもらい、完全に意識をなくして胃カメラしてもらいました。口も鼻も苦しすぎて先生に殴りかかりそうになりましたよ。(笑)

Commented by はっちゃん at 2013-03-21 12:32 x
気温の変化が激しいけれど
暑さ寒さも彼岸まで??? と、御地の雪も解け始めたのね。
土が見え始める時って、すごくうれしい時期なんでしょうね。
秋色紫陽花の見回りが始まるのも、もう間もなくでしょうか?
junko-mamaさん、アチコチ身体気を付けて、頑張ってくださいよ~~~\(^o^)/

東京は早くも桜が満開になったところもあって
落ち着かない時期が早くやってきましたわ(笑)
お花見予定がすっかり狂って、葉桜見物になりそうです。
年相応かしら(^_-)-☆ あはっ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-21 13:15
■コギタンちゃん

我が家の常連さんでボードをずっとやってて、数年前に急に看護師さん目指して今では私が通院している国立病院のナースになった女子がいるんですよ。
大変だって(><)
コギタンちゃんも大変でしょうけれど、辛い事も有れば…
感謝されるやりがいのあるお仕事だから、くじけるんじゃないよ~^^

群馬県は麻酔薬点滴の胃カメラをしている病院がとても少なくて、
やっと探して私も寝ている間にしてくれる胃カメラが出来ました。
昔、口からの胃カメラで苦しい想い出がインプットしちゃったからね~。

寝ている間に終わる胃カメラだったら…半年に1度でもOKよ~^^

おまけにピロリ菌も除菌できて、それまで数十年苦しんだ胃痛が嘘のようです。
寝ている間に済む胃カメラだったら…きっと胃痛で苦しんでいる人が減りそうだよね~。

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-21 13:24
■はっちゃん~

こんにちは^^
今、そちらにお邪魔しまして、目黒川の桜を堪能させて頂きました(^0^)

気温は上昇してきたものの…薄手のダウンをまだ離せない私って(涙;
年々、着こむ服の枚数が増えるのは?いったい???

そういえば、村の80歳のお祖母ちゃんは8枚着ているんですって(@@)
そう言えば、今年の一番寒かった時期は、私5枚着こんだ時がありましたっけ~(><)

早く、はっちゃんのお庭みたいに花が咲いて欲しいです♪
(でも、もう何回か?雪降るんだろうな~涙;)
読み逃げしててゴメンナサイ~。
Commented by inzei_com6 at 2013-03-21 17:03
こんにちは。

こちらも日曜はいいお天気で、近所ではタイヤ交換ブームでした。
でも、たぶん、まだ1回ぐらいは降ると思うのですがね〜。

マカロンちゃん御一行様と過ごされた一日。
楽しくてよかったですね〜〜。(^v^)
Commented by rabbitjump at 2013-03-21 21:11 x
3度に-度@@今日はそんなに低かったの~@@
雪は降ったのかしら、。
体1番よ~junko-mamaさ~ん!
ほんと!あわてない、あわてない、少しゆっくりしてくださいよ~
↓50肩、そうじゃないでしょ、40肩でしょ(^_-)-☆^^
それも時間とともに治りますから、ね(^^ゞ
お知らせ,,
東京は さくら満開模様です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-21 22:38
■むーちゃん&あーくんパパさん

こんばんは^^

今年は、やっぱり気候が変ですね。
お隣さんはタイヤ交換していましたが、我が家はもう少し先まで待つことにしています。
(今朝も降ったし、もう数回油断できませんからね~)

はい^^
マカロンちゃんと出逢えなければ、我が家のコーギー家族は無かったのですから…
火付け役ですね^^

感謝コギで御座いますね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-21 22:45
■rabbitさん~

こんばんは^^

そうなんです~、昨夜中突風が吹き荒れ、道路は太い枝が折れていて~
今朝は道路はマッチロけっけ~!でございました(@_@)

午後散歩も風邪が冷たくて手袋してても、冷たかったです。
でも、明日は今日より少しは暖かくなりそうです^^

気分は慌てても、体が追い付かないので大丈夫でーす^^
40肩?いえいえ、、、60肩かもよ~(-.-)
長女、代々木上原に引っ越し、代々木公園の桜を楽しんでいるとの事です。
上京したい~♪
ウズウズ!!!
Commented by Dai at 2013-03-22 15:45 x
わぁ~マカロンちゃんだ!!ヽ(^o^)丿
過去ブログで ちょこっとお会いしただけでしたが 貫禄がありますが何歳になりましたか?
元気で何よりです~

マカロンちゃんに会わなかったら 王子もmamaさんの所にいなかったかもね。

スイーツの中の天使は junko-mamaさんの所から我が家にも来てくれてます~
mamaさん達の笑顔が 嬉しいだのワン!

王子も姫も 楽しめてよかったですね。

ダイはオチメ生活になりましたが 実家で無料配達されているジージ用の
パンツ式の物が余っているので助かります。
(今 父は ホームで支給されているものを使いますので、
実家にあるのは われわれ用だねなんて言っていたのですが)

こちらは暖かいので ダイもやっと外散歩ができるようになりました。
(^_^)/~
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-22 23:46
■Daiさん~

こんばんは^^

そうです、マカロンちゃんは我が家のコーギーとの出逢いの女神さまなのです^^
マカロンちゃんと出逢えなければ…たぶん、今の我が家は無かったでしょう~^^

マカロンちゃん11歳です。
ダイちゃんと同級生~(^0^)

オチメ生活でも、毎日優しいママとお散歩に良い季節となりましたね。
おばちゃんもすぐにオチメ生活に追いつくぞ~!

春の散歩をたくさん楽しんでね~ダイちゃん♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 自然からのメッセージ      素敵なフォルム♪ >>