2013年 04月 08日
うっ!ひょう~(@_@)
c0127703_0182998.jpg

昨日から荒れた天気ですね


朝から雷や雨で始まり

午後散歩をどうしようかなぁ~と、何度も窓の外を見ながら裂き織シテマシタ
(毎日裂き織して居る為か???左親指が痛いんです、バネ指再発か~?)



急に、豆が降って来たような強い音



ひょえ~(@@) 


節分か??? 

c0127703_021568.jpg



いや、ちゃうちゃう


c0127703_0202566.jpg



ヒョウが降ってキター





そのうちに…

一瞬、青空?見えたので…

急いで2コギの散歩に行ってきました



気温寒しemoticon-0107-sweating.gif




今晩は定休日なので、とーさんski場の人達と焼肉店で飲み会

junko-mamaが送って行く時、まさかの雪


結局、流れはこうなる
『迎えに来てくれ! ウチで少しまた飲むから』

はいはい、迎えに行きましたとも
強風の中、道路が折れた木々で大変な事になっていました

で、我が家で呑み続き、、、23時30分お開き~
幸い、一人若い男の子がお酒を飲まない子だったので…
皆さんを送ってくれました


あぁ、、、助かりましたemoticon-0139-bow.gif
だって…

外、雪で真白だったよ~(@@)


我が家の1187車、タイヤノーマルに交換しちゃったからね


明日は入学式ですね


そう言えば、我が家の娘の入学式の日も…

雪が降った日でした



校長先生の祝辞『え~、本日は良い天気にも恵まれ』

そこまで話した時、外は急に雪がたくさん降ってきたのを思い出します




c0127703_0224110.jpg

ヒョウ、秋色紫陽花の花芽はまだ開いていないので…
被害は免れたもよう

たぶん、、、emoticon-0107-sweating.gif


c0127703_0231619.jpg

 ↑ これは葉芽だと思います



山の春は、気が抜けません(-.-)

『しょうよねぇ~、エミィも心配なんデスの』
c0127703_0252660.jpg


最近渋い顔ばかりするなぁ~エミチョンったら






↓ヒョウに負けないでくれ!秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-04-08 00:35 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented by rabbitjump at 2013-04-08 13:21 x
8年ぐらい前だったかな~、八ヶ岳でも
大きなひょうがふって驚いたことがあります。
なんだか気候が変ですね~心配、。
エミイちゃんも心配しているのね。
紫陽花の葉芽が元気に育っているのを見て安心しましたよ。
あ~よかったです。
秋色紫陽花の開花を楽しみにしています。
junko-mamaさん、体大事に!指も無理のないように、ね。
Commented by yayoi at 2013-04-08 16:51 x
春の嵐は日本列島を駆け巡ったみたいですね~!

昨日はこちら九州でも同じでした。
たまたま阿蘇に行っておりましたら同じように
ヒョウ?アラレ?みぞれ?雪?とにかく大変でした。
阿蘇のお山は真っ白に覆われてしまってました。

紫陽花の芽に被害がなくて良かったです!
エミィちゃんずいぶん賢いお顔になりましたね~!

ご主人様も飲み過ぎにご用心・・・ですね~!
またお忙しい季節をお迎えのことと思います。
どうぞお身体を大切になさってくださいませ。

Commented by れがまま at 2013-04-08 17:48 x
ヒョウ!? ビックリですね~
台風並みの低気圧もすごかったし、地球はどうなってるのか・・・

エミちょん、渋い顔ばっかりしてるんですか? なんだろ。
お手手をしまったエミちょん♪ かわいいなー♪♪

紫陽花たちも芽が出てくる時期ですか。 楽しみですね☆
Commented by corgi-fragrance at 2013-04-08 21:08
春の嵐でしたね
素敵に咲き出したクリスマスローズは倒れなかったでしょうか。
大切な紫陽花は大丈夫でホットしますね。
息子の住んでいる場所は集中豪雨にみまわれ お嫁さんの車は
水没してしまったようです。汗

過ごしやすい季節はママさんにとっては
とっても忙しい時期なのですね。
ご自愛することもお忘れなくね。
Commented by syunomama at 2013-04-09 22:29
本当に、柔らかい新芽をようやく準備したばかりの紫陽花を、
こんなヒョウが襲ったら、ひとたまりもありませんものね。。。
被害がないことを祈っています。

こちらもこのところ暖房が欲しくなるような日々が続いています。
春は難しい季節ですね。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-09 23:54
■rabbitさん

こんばんは♪

雨かなぁ~と思ったら、ヒョウでした(@@)
凄い音で、ビックリしました。
今年は、本当に気候が読めません。
もしかしたら、最後の大霜も予定より早くなるかもしれないと思うと、うかうか出来ませんね~(-.-)

明日から、今シーズンの畑作業が開始です^^
指、マッサージしていたら少し痛みが取れたような???
5月の連休に向けて…村の施設で販売出来るように、裂き織せっせと織るで有ります^^
貧乏暇なし本舗は永遠であります(^0^)


Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-10 00:02
■yayoiさん

こんばんは♪

もう少し花芽が開き始めていたらOUTだったかも~です。
ホッとしました。
この時期にこのような低気圧は、異常かもですね。
阿蘇でも雪との事…どうなってるんでしょうね~日本?地球?

エミィ、だいぶ大人になったような気がします。
散歩していても、以前はLawnより先に歩かないと、気が済まないって感じにグイグイ引っ張りましたが、
最近は、Lawnが先頭と歩き、エミィはスゴスゴと後ろを付いてくるペースになりました^^

とーさん、久しぶりに呑み過ぎ?
ご機嫌でした~^^
明日から、畑作業開始になります(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-10 00:09
■れがままさん

こんばんは♪
ディスク頑張ってますね~^^
レガロ家の行動範囲の広さに毎度感心してます~。
ルーチェもすっかり遠出OKですね^^

エミチョン、Lawnがマイペースでなかなか釣れてくれないので、
このように退屈顔なのでーす^^
エミチョンの手、実はこれでも…前に伸ばしているんです(@@)
胸毛?で隠れているけど^^

ふなっしー、先日TVで見て可愛いったらないですね^^
実物見たこと有りますか~?
見てみたいなぁ。
見たら教えてね?(結構ファンであります^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-10 00:19
■ corgi-fragranceさん

こんばんは♪

息子さんの所は、大変だったのですね(@@)
お嫁さんの車が水没???(@_@、涙)
何と言う事でしょう。
お怪我は無かったんでしょうね?(ハラハラ、ドキドキ)

Christmasローズは、まだまだこれからなので被害は無かったのです。
5月初旬くらいまで咲いてくれるでしょう^^
紫陽花の花芽も開いていないので、被害が無く一安心ですが、
今年は気候が読めず、最大の難関(大霜)の時期がいつになるのか?怖ろしいです。

昨日は、気温が20℃有りましたが、明日は10℃以下になるそうです。
まだまだ暖房が切れません(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-10 00:29
■しゅうままさん

こんばんは♪

Sちゃん、健やかに育って嬉しい一時帰国ですね^^
しゅうままさんのニコニコ笑顔が目に浮かびます。
この時期は、本当にハラハラです。
ヒョウの大きさが小さかったのですが、豪雨のように叩きつけて降ってました~(涙;

もう少し花芽が開いていたら、チーン♪だったかもです(-.-)
明日から本格的に畑作業開始なのですが、
同時に出荷が終わるまで、ハラハラな毎日の始まりであります。
でも、日ごと楽しく作業を進めたいと思います^^

暖房は、5月頃まで切れないかもしれません。
(もちろん、、、ヒートテックはまだ必需品な私です~)
私からも芽が出るかな~(><)
名前
URL
削除用パスワード


<< 低気圧の…バカぁ!      よーし、よしよし♪ >>