2013年 04月 19日
とーさん外泊・・・



とーさん、紫陽花部会役員にて関西方面市場への視察で…外泊(←適語?)
留守を守るjunko-mamaと2コギは、あちらこちらで起こる地震速報にビビリーヌ



あぁ、、、


それなのに、、、それなのに、、、


酒豪揃いの役員メンバーですから楽しく呑めた夜だったようです068.gif^^




農家って仕事は、いつも一緒にいるので
(我が家は昔から何処へ行くにも一緒行動なのです)
たまに離れてみると、いろいろな妄想が浮かんできちゃいます



このまま、とーさんが帰らなかったら?
現在、お陰さまでjunko-mama1人で何も出来ない人間に育っています


唯一出来る事は、剪定???
秋色紫陽花の水揚げ???
発送の箱詰め???
お客様対応???



消毒だって、わからん
肥料だって、わからん
こんなにたくさん立てたハウスをどうやって片づけたら良いのかも、わからん
ミニユンボーだって、除雪機だって動かせん
軽トラだって、運転できん(マニュアルだから)



大丈夫か?私



跡取りとか?後継者が居れば良いけれど
我が家は2娘だし我々でおしまい


あぁ、、、妄想でパニックだぁ~035.gif





『あらら!また、おかぁしゃんの妄想が始まったわ~』
『ちゃんと赤福のお土産持って帰ってきたのにな』
c0127703_005634.jpg






数年前に小さな株で購入し植えたハマナスの芽がたくさん出て来ました
凄い増えようです
c0127703_23582698.jpg


たぶん、花後ローズヒップが自然と落ちて…増えているようです
今年は見事かも^^



さぁて…


また明日からアナベル剪定作業に没頭しますよ066.gif


でもさ、明日の最高気温…
天気予報では6℃だってさ013.gif




↓近づく大霜の時期に負けないで?の
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-04-19 00:25 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
Commented by banban0501 at 2013-04-19 11:23
いつのまにか私もjunko-mamaさんのように
夫婦でお仕事スタイルになってしまいました

ずっと一緒というのもかなり疲れますので
私の場合は外泊?うれしいかもですが!!

姑もいますので のんびりはできません~

お互いに二人三脚でがんばりましょう!!
Commented by rinrin at 2013-04-19 12:05 x
ハマナスってトゲが大変じゃないですか?
ローズヒップを取るのはいいかもしれませんが
結構大きくなるのが早いかも・・・
でも、こちらで震災で流されたから、見たら喜ぶ人も、
青森に前はまなすパークラインってあったけど
Commented by inzei_com6 at 2013-04-19 12:44
こんにちは。

いつも一緒にいる人がいないと、ちょっと、、、ですね。(^^)

お土産は赤福だったのですね〜。
美味しそうな雰囲気が目に浮かびます。(^v^)

こちらは10℃まであがる予報です。
寒さに気をつけて、無理せず頑張って下さい。
(^_^)
Commented by monmaki at 2013-04-19 19:29
こんばんは~
先程は失礼しましたぁ~~


アハハ
ママさんの妄想癖はかなり重症でぇ~す
でもわたしもかなりのモウソウおんなでぇす(笑)

ひとりの夜もあれこれ楽しいのだけど
地震速報は心臓に悪いいいいぃーーー

またまたお山は冬に逆戻りですね。
お風邪ひきませんよぉ~~
Commented at 2013-04-19 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syunomama at 2013-04-19 20:40
あらら。。。お土産、赤福だったんですかぁ~~
どちらへお出かけだったんでしょう~?

junko-mamaさん、そんなに先のことまで
考えるのは止めましょう~
明日のことは、明日起きてから。。。。(^-^)
Commented by Dai at 2013-04-20 09:56 x
いつまでも寒いですね~
紫陽花さん達、お元気でね。

ポチポチはしておりましたが ご無沙汰でスンマセン。
姫と王子のお顔 見るだけで癒されますワン!

↓ネットでも販売されたら・・手作りは嬉しいものですよね。
あ~これからお忙しくなると無理かな???

たまに 一人の夜もいいものですよ~
なんだかワクワクして あれもしようここを片付けようと思うんですが
空振りが多く ぼけーっと時間が過ぎてゆくんですがそれもマ、いいっか!

赤福餅 さぞさぞ美味しかったことでしょうね。
ちょっと甘いものを断とうと思ったのですが 無理でした~(*^_^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-22 21:32
■ banbanさん

お返事遅くなってごめんなさい。
>ずっと一緒というのもかなり疲れますので
私の場合は外泊?うれしいかもですが!!

うふふ~^^そうですよね。
私の場合、病院へ行く時が一人になる時間です~。
我々は常に一緒に行動するのが普通になってますので、
とーさん外泊となると、嬉しさ半分+不安半分で結局落ち着かなくなってしまうのです。

banbanさんのように、自立出来ない私です(-.-)
二人三脚と言うよりも…2人で一人前以下なのですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-22 21:36
■rinrinさん

お返事遅くなってごめんなさい。
rinrinさん地方も、明日は霜に注意でしょうか~?

ハマナス、普通の薔薇よりトゲトゲ痛いです~(><)
>でも、こちらで震災で流されたから、見たら喜ぶ人も、
そうなんですね?
では、たくさん増やしてソチラへお送り出来るようにしましょう^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-22 21:41
■むーちゃん&あーくんパパさん

お返事遅くなってごめんなさい。
そうです、パパさん家と一緒ですね~^^
何故だか落ち着かない日でした~。
(自由時間はタップリあるのに…アレしよう~コレしよう~で時間が過ぎてしまいました)

赤福久しぶりでした^^
美味しく頂きました♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-22 21:46
■もんままさん

お返事遅くなってごめんなさい。
妄想女2人ですね~^^

ママさん、たまにお留守番が有るようなので、慣れてる~?
私はダメだぁ~
(たぶん、一人旅なんて出来ないでしょう)

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-22 21:49
■ 2013-04-19 19:45 鍵コメさん

お返事遅くなってごめんなさい。
中止にして大正解でした(><)
決行していたら…たぶん数日帰れなくなっていたかもです。

また、日を改めて実行しましょう~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-22 21:53
■しゅうままさん

お返事遅くなってごめんなさい。
大阪と京都だったようです。
帰りに大阪駅構内で買ったようです。

先の事、考え過ぎですか~?
もうすぐそこまで来ちゃっているような…かなり心配症です。

とーさんに良く言われるんですよね。
私は、目の前の事しか考えないけれど、10年先を考えて行動せよ!ってね~。
意味が違うか(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-22 22:01
■Daiさん

お返事遅くなってごめんなさい。
いつもポチポチたくさんありがとうございます^^
寒いなんてもんじゃ~無いですよ(><)
村の人達もこんな事は初めてだって言ってました~。

お届け遅れてスミマセン(-.-)
待っててくだしゃい~

最近甘いもの我慢するようになりましたの^^
で、買い物行っても買わない事が1番かなぁ~と気がつきました。
久しぶりの赤福…甘いもの食べて無かったので、こんなに甘かった?と。
(そこから甘いもの復活でございます~)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪の降る中・・・      あとっくど??? >>