2013年 04月 21日
雪の降る中・・・
☆ ↓ コメント下さった皆さんへ、お返事明日になります事、お許しを~emoticon-0139-bow.gif



いや~!昨日も今日も寒かったですemoticon-0106-crying.gif


昨日アナベルの剪定をして居ると…チラチラ降っていた雪が、たくさん降るようになり
長袖2枚+ダウンベスト…(もちろんズボンの下にはヒートテック欠かせない)着ていたけれど、
体温がドンドン下がっていく感じでした


凍傷になっちゃうかも(とうしよう~ ← おばばギャグすみませんemoticon-0139-bow.gif

■歳をとると、どんどん着込んでいく感じがしますけど…junko-mamaだけ???
夕方買い物に行く時には、4枚着こんでいました(外気温2℃でした)
来年は何枚???




アナベル畑(No.2畑)の脇の道路を散歩している女性が声をかけてくれました

『いよいよ始まったね~、がんばらっしゃい!』
がんばらっしゃい!…頑張ってね?と言うこちらの言い方です


で、あの人は誰?



まったくもってjunko-mamaは、物覚えが悪いのです
だから、知らない人でもこちらから挨拶するようにしています

話している内に思いだすかなぁ~と、思うんですけど
思いだせない(-.-)←先天性健忘症候群



まぁ、思いだせなくとも挨拶はした方が気持ちが良いですよね^^





それにしても寒さと剪定で腰を曲げていたから…腰が痛いのなんのって
のけ反り腰を伸ばーす


クーっ!効くぅー!



紫陽花部会の仲間が畑に寄って言っていました


『明日は霜柱かも』って


怖ろしい事、言わないでくだしゃいemoticon-0133-wait.gif


そんな事言ってたら…
なんと今日は雪が夕方から降り続け…

まぁまぁemoticon-0104-surprised.gif霜どころか雪が積もっちまったじゃないですか~(@@)
c0127703_1222955.jpg

怖ろし過ぎる今年の気候!




ご予約のお客様がみえる頃には、こんな感じ
c0127703_1214154.jpg

今、何月ですかぁ~~~?



お客様がお帰りになる頃には、10cmくらい積っていました(@_@)
c0127703_1233852.jpg



あぁ、、、秋色紫陽花の花芽大丈夫だろうか



天気予報では、明日は雨とのこと
明日がピーカンの晴れemoticon-0157-sun.gifだったら…ヤバいんですけど、雨emoticon-0156-rain.gifなら大丈夫かな?
それは、明日になってみないとわからない


今年も作業初めからハラハラドキドキさせてくれますよね
自然の事だから、止めようが無いんですけどねemoticon-0107-sweating.gif



junko-mamaは、アナベル剪定が あと少しで終了
雪が溶けたら急ピッチで急がないとです


来週は、霜よけをハウスにかけようね!と、とーさんと決めました
今時期の雪は重いので、花芽がついた枝が折れていなければ良いんですけど



今の時期は、本当にする事がたくさんです

絶対に守って見せる!秋色紫陽花の花芽達を~emoticon-0165-muscle.gif





↓近づく大霜の時期に負けないで?の
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-04-21 01:31 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by kurashiki-keiko at 2013-04-21 01:58
初めまして。エキサイトのブログランキングから来ました。
私のブログのタイトルも「あじさい」関連ですのでお仲間?ですね。
この春は本当に不順ですね。おとといクリーニング屋さんに寄ったら、中々冬物が出せないねえ困ったねという話題。でもその日はとてもぽかぽかあったかかったので「もう大丈夫かな」というので、「明日はまた寒くなるそうですよ」と言ったのがほんとうに、こんなに寒くなるとは思いませんでした。
Commented by mirai819502 at 2013-04-21 11:58
ぎゃ~~~

なんか行った時を思い出せる降り方ですね~
予報でも言ってましたが、雪だったのですね(涙
この時期に降らなくてもいいじゃないですか~イジメ?と、言いたく
なりますよね~
ビニールや、紫陽花たちに影響がでませんように~
Commented by shiningcorgies at 2013-04-21 13:37
お久しぶりです。
久しぶりにブログ覗いちゃってるからこんなことになってる
なんて言わないでくださいね〔^^;〕
大雪(@_@)
すごい(@_@)
大丈夫。 ママさん、パパさんの愛情ぬくぬく
心から暖まっている紫陽花たちだから
こんな雪に負けません!
Commented by monmaki at 2013-04-21 18:13
ひょええぇえええ~~~
大雪・・・・ニュースで見るよりうんと積もってます~~~~
チベットじゃぁーーーー


防寒対策しっかりで雪の中突き進んで下さいね!
エイエイオゥ~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-22 22:05
■ kurashiki-keikoさん

はじめまして、嬉しいです。
お返事遅くなりまして、すみません。

本当に気候が安定しないです。
ここは、関東に属するのですがここだけ北海道と似たような気候なのです。

紫陽花仲間ですね^^
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-22 22:09
■miraiさん

お返事遅くなりまして、すみません。
あの「無謀人…」の時より、もっと手に負えない雪でした。

今日、全ての霜対策を済ませ、あとは明日の放射冷却を待つばかり~?です(号泣;;;
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-22 22:13
■ジェレコハままさん

お返事遅くなりまして、すみません。
>久しぶりにブログ覗いちゃってるからこんなことになってる
なんて言わないでくださいね〔^^;〕

イジイジ、、、(笑
大丈夫ですよ~?たぶん忙しくしているんだろうなと思っていましたから。
RJはこれから、更に目が離せない歳になりますからね^^
でも、たまにはRJとジェレコハ達の姿も見せて下さいね~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-22 22:20
■もんままさん

お返事遅くなりまして、すみません。
日曜日、断念して大正解!
もし、決行していたら…たぶん数日山に閉じ込められて、更に冷え冷えの中で手伝わされていたと思います~^^

ここねぇ~、ニュースで伝わる所より遥かに山奥ですから全然世間には実情が伝わらないんですよね(-.-)
今日だって地震あったの知らないでしょ~?
「山を見捨てないでくれ~」と、政府に伝えたい。。。

今日は、ズボン3枚+上着4枚+手袋2枚で作業しました。
それでも寒かった~(涙;
名前
URL
削除用パスワード


<< 2013.4.21の大雪(@_...      とーさん外泊・・・ >>