人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 29日
ウソだったんだ~



やっと咲く時期になった我が家の桜
どうもイマイチって言うか、ショボ過ぎます007.gif

毎年、てんぐす病かな~と悩んでいたのです
今年は、更にショボい~




裏庭ドッグランでLawnとエミチョンを遊ばせていた時…
お隣さんがLawn達に逢いに来ました
(フェンス越しで、お隣さんのお庭)



Lawnの事を<小坊主>

エミチョンの事を<お転婆娘>って呼んで可愛がってくれます



『なんだかさ~、ウチの桜ショボくない?病気かな~?』と言ったら

『鳥さ~、鳥が花芽を食べちゃうんだよ』ですって

『なんて言う鳥?』

『ウソさ~』



ウソ…
ウィキペディアで調べてみたら、

繁殖期は山地の針葉樹林に生息し、非繁殖期には低地の林にも生息する。非繁殖期は小規模の群れを形成する。

木の実や芽、昆虫などを食べ、時にはサクラ、ウメなどの花やつぼみもエサとなる。


ウソだったんだ~_c0127703_17383317.jpg

ウィキペディアより画像お借りしました040.gif



うっそ~ウソ?



今年は村の桜に被害が有るようです
山桜は、被害がないみたい
(どこが違うんだろう)


とーさん、本日は村の区対抗ソフトボール大会
そこでも、桜の花つきの悪い事が話題になったらしい


今日は良いお天気で絶好の畑作業日
でも、村のお付き合いは…しないとね


結果は? もちろん我が区の優勝です066.gif
とーさん、もうソフトボールから引退を考えていましたが、頑張ったようです
足の筋肉がねぇ~落ちちゃってねぇ~







『おかーしゃん、ウソちゃんはイケない子ですね~』と、こんな恰好で抗議するコーギー
ウソだったんだ~_c0127703_1844926.jpg




junko-mama、とーさんが区対抗ソフトに行っている間…
No.1畑で苗の移動作業と後日販売に向けての剪定作業をしておりました



なかなか気候が安定しない山の春







↓霜に負けなかった035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-04-29 21:31 | 秋色紫陽花 | Comments(8)
Commented by monmaki at 2013-04-29 22:15
そぉ~なんだぁ。
花芽を食べられちゃったら果樹園は困りますねぇ。

とーさん 優勝オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ワイルドとーさん、、、まだまだ筋肉隆々なんだろうなぁと
モーソー(笑)

王子~手っての毛が艶々光ってるわぁ~~
Commented by コギタン at 2013-04-29 23:44 x
そんな鳥いたんですね!びっくりです。

うわぁパパさんさすがです♪来年も活躍期待してまぁす♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-30 01:20
■もんままさん

こんばんは^^
ウソなんて冗談みたいな名前だよね~
我が家の桜、家を建てた時に3本植えたんですけど…
15年位経って木はすごーく高くなったのに…
満開観たこと無いんです~(><)
ウソのバカぁ~

わいるどだったのは、昔
今はガンジー
今度逢ったらわかるでしょう~^^

王子の艶やかな手、光効果?です。
そろそろシャンプーの時期なんだよね(涙;
今日は畑の中のドッグランを掃除しながら遊ばせたら…
何年ぶりに土をホリホリしてて、何だか感激しちゃいました~^^
王子も犬だったんだ~(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-30 01:26
■コギタンちゃん

こんばんは^^
嘘みたいな名前でしょう~?
ウソのバカぁ~ですよね。
梅の花芽も食べられてるみたいです。
人間が食べるものは鳥も好きなんだね^^
紫陽花は食べないから許してあげる^^

とーさん、野球少年~野球老人へ移行中です。
やめるって言いながら、なかなか止めれないんだよね~。
盗塁とホームランが得意です(@@)
とーさんがバッターボックスに立つと「走られるぞ~」といつも言われてました(過去形)
Commented by Dai at 2013-04-30 11:52 x
うそ と言う流行歌がありましたね~
カワウソもいますね~

鳥にも うそ がいたんですね。
初めて知りましたが 桜さん お気の毒です。

ドックラン隣りに 別荘、持ちたいな~(笑)
小坊主とおてんば娘と思い切り遊びたいですぅ~
小坊主 よく落ちないですね~爆睡かしら。(*^_^*)

これから紫陽花さん達に被害がないといいですね~
霜よ降るな!!
Commented by inzei_com6 at 2013-04-30 14:04
こんにちは。

うちの辺りでは、ウソは見かけないのですよ〜。
割とキレイな鳥さんですよね。

とーさん、スゴいですね〜。
また、優勝ですか〜。
おめでとうございます。(^v^)

お天気、安定してくれるといいですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-30 23:02
■Daiさん~

こんばんは~^^
先程地震あり!
震源地は、桐生?地図で見てみたら案外近いです、王子避難早し!

ウソって言う鳥のせいだったんですね~(涙;
まぁ、村中の桜のスカスカな事(><)
今日も銀行でATM待ちの時、皆さんの話題は桜が貧相って事でした。

我が家の庭にDaiさんコテージ作りましょう~^^
2コギ、いつでもお相手準備OKです。
小坊主、頭の血が下がりそうです(-.-)

なかなか気候が落ち着きません。
明日はかなり冷え込みそうですよ~
山の上は雪かもしれません。

でも、秋色紫陽花にとっては進行が遅い方が良いのかもしれません。
(これ程寒い4月は経験無いので定かでは有りませんが)

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-30 23:10
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは~^^
ウソ、綺麗な鳥ですね(実際見たこと無いのですが)
お隣さんは地元の人だし、山菜採りとか良くするのでウソ知っているそうです。

山桜やしだれ桜は被害ないようです。
ソメイヨシノが好みなんでしょうかね(?。?)

とーさん、本来は野球ソフトボール大好きなんですよね。
しかし、体が…老いて…筋肉が…ササミを食べさせましょう~^^
明日は寒そうです(-.-)
名前
URL
削除用パスワード


<< まだ長袖3枚      良い天気を希望します >>