人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 06日
娘1号に舞茸おこわ

長女が連休で帰って来たので、5/3は久しぶりに町まで降りて行きました

<ぶーぶー>という言葉がわかるLawn
その言葉を聞くと…部屋中をチャカチャカ慌ただしく廻り始めます

『今、準備をしてるから…玄関で待っててね?』と言うと
2コギで並んで待ってます


本当に車に乗るのが大好きなLawn王子です

それに比べると、エミチョンは嫌いじゃないけど車に乗るのはそれ程嬉しそうでも無く…
『どーせ、乗っているだけなんでしょ?』と妙にさめているような雰囲気です


でも『置いてきぼりは、ごめんだわぁ~』と乗りこみます





娘1号から、ニューヨークのセレブに人気だと言うbagを母の日プレゼントに貰って(^0^)
とっても嬉しい~






舞茸おこわを作りました
山ウドの穂先天ぷらとコゴメもね^^


舞茸おこわ「美味しい!」って言ってくれたので…
たくさん作ったので残りを冷凍して、帰る時に持たせました^^



5/5に、帰ると言ってたので…
「せっかく来たんだから、もう1日居て?」と頼んでしまいました

なかなか逢えないもんね
昨日の午後散歩は、娘1号と一緒にお喋りしながら…テクテクと


No.2畑のアナベルとライムライトの剪定は全て終わり、残るはスターバースト6棟分…頑張らなくちゃ!


娘1号に舞茸おこわ_c0127703_22214220.jpg

娘1号がライトUPしている天王桜を見たいと言うので…
2コギも同伴で行ってみました

初めて見る天王桜


立派です~
三脚を立てて写真を写しているカメラマンさんが数名いました


娘1号に舞茸おこわ_c0127703_22221936.jpg

junko-mamaはコンデジで。。。
全然、綺麗に写せません007.gif



この時の気温は、8℃
寒くて寒くて…滞在時間は5分だったさ~

今度は、是非とも昼間に見に行きたい天王桜でした
周りの集落の方々が、綺麗に管理されている事が良くわかりました
ありがとうございます040.gif




せっかく帰って来てくれたのに…何処へも行けなかったけど
最後の晩に娘1号の希望を叶えられて、ちょびっと嬉しかった~^^



のんびり出来たかな?
また明日からお仕事頑張ってね?






今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>を販売します
昨年より1か月ほど早い販売ですので、昨年販売時期のようには、まだ伸びていません
でも今年は早目にお届けをして、成長を長く見て頂こうと思いました
3年目の苗です


ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧ください040.gif


お陰さまで、着々とご予約頂いてます




↓霜に負けなかった035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-06 22:33 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by inzei_com6 at 2013-05-07 00:36
こんばんは。

素敵なプレゼントをいただいて、
美味しい御飯を食べて、
キレイな桜を見に行って、
とっても楽しいひと時を過ごされましたね。
良かったですね。
(^_-)☆
Commented by Dai at 2013-05-07 06:56 x
天王桜 すごいですね~
みられてよかったですね。ヽ(^o^)丿
人がいない と言うのが一番です。

連休中 王子たちも優しいお姉ちゃんにいっぱい甘えられてご機嫌さんでしたでしょうね~

今日は風が強いですが、お仕事 捗るといいですね。
右手 お大事に…

bagは いくつあってもいいものね、いいな~~~

(^_^)/~
Commented by チャコサクママ at 2013-05-07 08:38 x
お仕事進んでますね~右手痛い~というのも辛いところですね・・
場所は違えど、痛いのは御免ですよね
本当に、ロボットみたいに部品が変えられればいいのにな~と思ってしまったりします。
私は年齢もあるので、念の為の検査(MRI)なんです。
本当に50肩ならいいけどね・・そのうち治るなら・・
でも、長いですよ~
junko-mamaさんも色々あっちこっち痛いところがあるようだし、
お互い年を取ると大変ですよね・・ガンバローエイエイオーといきたいところですが・・・

天王桜見に行ったんですね~夜暗い時間の写真は難しいかもしれませんね~
でも、きれいだ~チャンスがあれば今度見に行きたいですね・・
まだまだ、気温も低いようだし、ヘタしたらまた雪?!かもしれないし
今年は冬から夏にいきなり行っちゃいそうですね・・
気温の変化が大きい分体調管理も大変かもしれないので、体を使う
仕事をしているので、気をつけてくださいね~
私も痛いけど、我慢します~
Commented by バロンママ at 2013-05-07 16:38 x
母の日にバックをお嬢さんからプレゼントですか
それは素敵な贈り物でしたね
舞茸おこわは母の愛たっぷりのお返しですね^^

天王桜テレビで知りました、夜も良いけど昼も圧巻でしょうね
思わずローン君やエミィちゃんがいないものかと探してしまいましたよ

これからがアジサイの世話の本番になるのでしょうか
無理なさらないように作業なさってくださいね・・・といっても頑張ってしまわれるようですけど
Commented by コギタン at 2013-05-07 17:53 x
ほっこりなお話ですね♪
素敵な家族(*≧∀≦*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-05-07 23:39
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは^^

1度くらいは世間のGWを味わってみたいと思うんですけど…
あの渋滞を見たら、結構大変そうだなぁ~とも思うんですよね。

それでも人が居る所へたまには行ってみたい~~~(>_<)
娘達の方が美味しいもの食べる機会が多いので…
母は母の味でもてなしました^^

天王桜、パパさんなら良さを存分に写せると思います(^0^)
イチデジ夜撮影は、絶対に無理なので諦めます。
三脚が五脚になっても…二人三脚になっても、撮影不可能なのだ~(涙;

何だかですね、娘達が来た時は嬉しくてたまらんですが…
帰る時は涙もろくなって来ています(-.-)
歳とったなぁ~私。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-05-07 23:48
■Daiさん

こんばんは^^
天王桜…見に行こうと思いながら行けず~でした。
娘が誘ってくれて良かったです^^

立派で綺麗でしたよ~~~^^
昼間は、TVとかでかなり有名になってるので、激混みらしいのです。
いつかご一緒しましょうね~^^
(場所は、覚えましたので)←我が家から車で15分位です~。

娘が部屋の中に居てくれたので、2コギ安心して寛いでいたようです。
(娘、毛だらけ~!)

貰ったBagは、明後日の受診日に持っていこうかな~と^^
(私のBag、いつも大したもの入って無いんですがパンパンです、汗;)

今度、裂き織でリュック?作った方が良いのかもです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-05-08 00:00
■チャコサクままさん

こんばんは^^

50肩、良くそのうちに治るから~と言われますが、私の場合は
すぐに治したい性格なんです(><)
例えば、お薬でジックリ~より、痛い注射で即効くのが好き~^^
点滴でジワジワ効かせるより、いっそオペして貰う方が好き~^^
なんちゃって~^^
私の場合は理学療法士くんの優しいリハビリで効果有りでした。

>まだまだ、気温も低いようだし、ヘタしたらまた雪?!かもしれないし
今年は冬から夏にいきなり行っちゃいそうですね・・

その通りでーす。
今日は高崎市まで出かけましたが、帰り赤城IC辺りから小雪が飛んでました(@@)
気温3.5℃ですよ~~~。

急に猛暑か?それとも冷夏か?
全く今年は読めません。。。
ヒートテックマニアになっています(大汗;

お大事にね?MRI、工事現場みたいな音ですよね(-.-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-05-08 00:09
■バロンままさん

こんばんは^^
天王桜、TV見ました?
実物初めて見に行ったんですけど、とっても綺麗でした。
ナントカ財に指定されてるそうです(@_@)

この夜桜の時も見に来たお姉さん達ばかりLawnは見ていました。
その後、道路へ出てウンP(><)暗闇で残さず拾いました(←とーさんが!)
「Lawnも来たよ?」の印でしょうか~(-.-)

今年は、進行が遅くてね~。
今日の気温夕方は3.5℃ですもん(涙;
暖かいバロンちゃん地方では考えられないでしょ?
体も冷え冷え~、心も冷え冷え~、お財布はもっと冷え冷え~^^
Bag明後日受診日デビューです♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-05-08 00:16
■コギタンちゃん~

こんばんは^^

段々と母より大人になって行くんだよ~?
娘達は背が高いのでね、junko-mamaがいつの間にか背が一番低くなっちゃったんだよ~?
歳とると、背って縮むん~?

コギタンちゃんと娘、気が合いそうだよ~^^
お友達になってね~?
名前
URL
削除用パスワード


<< 変でしょ!      5月に入りましたね、寒いです >>