2013年 05月 09日
変でしょ!

異様な気温。。。

昨日は、2コギシャンプーで高崎までGo!

c0127703_120102.jpg

高崎市へ向かう時の画像…異様に空気が澄んで青空が綺麗~


朝起きてみると…異様な寒さ
とても畑作業出来そうも無いと判断し、急遽いつものシャンプーサロンへ☎をしてみました

あら~残念emoticon-0132-envy.gif
予約が一杯ですって
(皆さん、連休でたくさん遊んで汚れちゃったんでしょうね~)



この日を逃したらいつ行けるかわからないので…別のサロンをネットで探してみました
連休明けの定休日にもかかわらず、予約を快く受け付けてくれました⇒ここ


初めての所


まだ開店されて1年弱くらい?とっても可愛いお姉さんがオーナーでした
シャンプーが終わって、迎えに行くとLawnとエミチョンさらさらhair

昨日までナノバブルオゾンシャワーをお試し出来るようでした(lucky)
グレーになっていた(汗;)エミチョンの腹毛も真っ白になりました


お姉さんが「とっても良い子達ですね~、おとなしいし、お利口さんでしたよ」
褒めて貰いましたemoticon-0150-handshake.gif


爪切りの時、小豆大の心臓持ち主のLawn王子はチョッと抵抗したようです
きみ…恥ずかしいじゃないかい?


このトリミングサロン、とても良さそうなので…これからは此処にする事にしました



寒い山(8℃)から高崎市に着くと…20℃
夕方山へ戻ると…3.5℃(@_@)


たった一日で我々は気温の変化に、どっと疲れてしまいました
20℃の高崎市が<暑い!>と感じた我々です



おまけに帰路は、赤城インター辺りから小雪が(@_@)
c0127703_1244845.jpg

c0127703_1252310.jpg


我が村の辺りまで走ってきたら…小雪が飛んで居る~
c0127703_1264582.jpg



おかしな おかしな気候は、まだ続くのでしょうか?





今日は、兼業のイタリアンCaféの検便提出日で村役場までGo!

いつも厳しくて怖い怖い保健所の係の女性が、junko-mamaが娘から貰ったBagをすかさず見て…
『それ、素敵ね!』と褒めてくれました^^
好みだったようですemoticon-0134-bear.gif

いつもは、きりっとした方なので、意外な反応に親近感を覚えちゃったりして^^
(前回の一斉巡視で、厨房にノートPC置いていて叱られましたemoticon-0106-crying.gif


娘1号へ
初めてBag持っていったのが検便提出場所でゴメンちゃいemoticon-0139-bow.gif





↓霜に負けなかったemoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-09 01:36 | コーギーだけど? | Comments(6)
Commented by おこちん家 at 2013-05-09 19:41 x
変です。
この季節に雪っておかしいですよね。
今日あたりから、急激に暖かくなるって言ってましたが、そちらは、どうでしたか?

どこかで、mamaさんちと遊ぼうと思っていたのに、連絡もできないまま、絶不調な我が家です・・・。
元気になったら、どこかで遊んでくださいね。
Commented by monmaki at 2013-05-09 20:43
うん、、、変です~~
今日のとちょ~24℃。夏日一歩手前でしたよぉ(>_<)

良いトリミングサロンを見つけられましたね~
もんはサロンに出せなくなり(ワクチンを打てないので)
家シャンプーになりました。。。。んもぉ 重労働デス。
病院でのシャンプーは混んでて洗いたい時に予約が取れないんですものぉ。こんな家庭的なサロンがあったら出せるのになぁ~

明日はお山も暑くなるかなぁ~?
気温差、お気を付け下さいね。
Commented by syunomama at 2013-05-09 21:42
ホントに変です。
今日なんて25度をはるかに越えて真夏日手前だったんですよ~~
でもなかなか気持ちがついていけなくて
いったい何を着たらいいのか、毎朝悩みの種です。

明日はいったいどうなることやら。。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-05-10 00:57
■おこちん家さん

はろー♪
元気になった~?
この変な気候のせいで、風邪ひきさんが多いそうですよ。

今日は、沼田まで降りたら南国パラダイスさ~(><)
暑過ぎて、車の中、クーラー入れちゃいました(@_@)

まずは、体調治して下さいね。
ドッグCafé始まりますから^^(土日だけOPENでーす)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-05-10 01:10
■もんままさん

はろー♪
やったー!勝てた、トウチョーに^^
町まで降りたら29℃ありました~~~(喜べない暑さ)
トウチョーの方が、気温は低かったんですね(@@)

出来れば、お家シャンプーしたいんですよね。(諭吉逃げないでくれって気持ち大です)
しかし、ご存じの通り小心者の小坊主Lawnと、ゴージャス大毛主なエミチョンでしょう~?
とても無理なんです(-.-)

偶然伺ったこのサロン、とてもお上手でとても綺麗にして貰いました^^
エミチョン、一回り小さくなりました~
念入りにして下さったのが良くわかります~^^

で、今日ワクチンできました。
来月は、狂犬病を~(集団接種で)
ギリギリセーフでーす

もんちゃん、ママは大変だけどママシャンプーが一番好きでしょ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-05-10 01:19
■しゅうままさん

はろー♪
やったー!しゅうままさん地方より…あぢかった~(おかしいですよね)
町まで降りたら29℃の灼熱世界でしたよ~(><)

町に降りて、1枚ずつ脱いで行く私でした(-.-)
本当に着るもの悩みますね。
山と町の距離でも結構気温が違うので、困るんです。
気温差で風邪引きさんが病院にたくさんいましたよ。
お年寄りが、大変そうでした。

道中、山桜と新緑のコラボがとても綺麗だったのが、せめてもの喜びです^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 8℃から29℃      娘1号に舞茸おこわ >>