2013年 05月 10日
8℃から29℃

なんざましょ!
今日の暑さは…emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



今日は、junko-mamaの受診日
そうだ!LawnとEmmieのワクチンもして貰いに行かなくちゃ!
って事で…2コギ連れて町まで降りました(Go!)


junko-mama今日は血液検査と骨密度の検査も有るので、
まずは一人病院で降ろして貰い、2コギは、とーさんが獣医さんへ(Go!)


2コギをずっと診て頂いていた獣医さんが昨年亡くなり、どうしようかと。。。
町には、獣医さん数あれど…
我が家の条件<動物病院が自宅と一緒にある>をクリアー出来る動物病院がほとんど無いのです



車で15分程距離をのばした新幹線駅の前に…
3月新規開院の看板をシッカリ目を付けていたjunko-mama


これからは、この動物病院に決定です
2コギも泣かず暴れず、良い子で受診出来たそうですemoticon-0134-bear.gif





一昨日の小雪+気温8℃とは打って変わり…
町へ降りると、灼熱砂漠のようでした

気温29℃でっせ!emoticon-0121-angry.gif
ちなみに東京より気温が高かったようです(@@)


その為でしょうか、junko-mamaは予約受診なのに…
具合が悪くなったお年寄りがたくさん急患で入り、ただただ名前を呼ばれるのを2時間待ったjunko-mamaでした



そのうち、待ちくたびれて居眠りコックリさんしてしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif
でもね、仕方が無いよね
急患さんを先に診てやってくれ~~~


骨密度:歳相応(がーん!)
血液検査:主治医Dr.今までで一番驚く 好結果(やったー!)


Dr.に「2月から犬の散歩で1時間毎日歩いているのが良いのでしょうかね?」と言ったら
「頑張りましたね~、この調子で行きましょう」と喜んでくれました


喜ばれると、もっと喜ばせちゃおう!と気合入っちゃう単純な自分(@_@)

この調子で、出荷が終わるまでの長期間…元気で働きたいものです



スターバースト6棟分の剪定は、昨日とーさんが終わらせてくれました
ありがと!emoticon-0139-bow.gif


明日からは、No1畑の諸々が始まります
気温が上がり始めて…秋色紫陽花達も動きが活発になり始めてます^^





今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>を販売します
昨年より1か月ほど早い販売ですので、昨年販売時期のようには、まだ伸びていません
でも今年は早目にお届けをして、成長を長く見て頂こうと思いました
3年目の苗です




ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧くださいemoticon-0139-bow.gif


お陰さまで、着々とご予約頂いてますemoticon-0139-bow.gif



↓うきうき動きだしたemoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-10 00:51 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by バロンママ at 2013-05-10 08:59 x
ずっとこちらより、寒いと思っていたのに、びっくりですね
いつの間にか、気温を追い越されてました(競争しているわけじゃないけど)
熱中症になられたという方も多かったようですね
junko-mamaさんのとこはどうだったかな?なんて思ってましたよ
通院日でしたら、暑い中作業しなくてよかったのですね
これからが初夏なのに、急に真夏ですから体調も崩しますよ

新しい主治医さん見つかってよかったですね~
自宅と診療所が一緒・・・あまり意識してなかったですがいつでも電話に出てくれるし
もしもの救急の場合でも安心ですね

我が家のかかりつけもそうですが、なにかと頼りにしています
Commented by コギタン at 2013-05-10 21:12 x
骨密度って!そんなものはかるような年齢じゃないですよね(笑)

獣医兼自宅という条件はどうしてでしょうか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-05-11 21:21
■バロンママさん

はろー♪(←最近ハマっちゃってる挨拶)

そうなんですぇ~(><)
昨日も暑くてね、チョッとした熱中症になった私です。
夕飯後、ダウン~(-.-)
今日は回復しました^^

普通の診察だけでしたら、自宅一緒で無くても良いんですが…
Lawnパピーの時に1度入院したでしょう~?
夜半、セコム監視で人が居なくなるのが怖いのです。
看護婦さん呼ぶブザーもワンは押せないじゃない?
で、自宅と一緒が希望です~。

元気で居てくれたらそれが一番なんですけどね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-05-11 21:30
■コギタンちゃん

はろー♪(←最近ハマっちゃってる挨拶)

骨密度、危ない年齢です~(><)
ずっとステロイド飲んでいたので、人より、もろくなりそうなんです。

>獣医兼自宅という条件はどうしてでしょうか?
↑のバロンママさんにも書いたように、入院時に夜間無人になるって…私には考えられないのです。
いくらセコムで監視しているって言っても、ずっと見ているのかな?
急変したら、気がついてくれるのかな~?って、心配なんです。

ずっと診て頂いていた亡くなってしまった獣医さんは、その点完璧でしたよ。

G県は、動物の救急病院が1軒やっと出来たんですが、
我が家から高速で1時間30分かかるのです。
Commented by コギタン at 2013-05-12 02:12 x
はろー♪
えっ

お医者さんが常駐していない動物病院なんてあらんですか???そこにびっくりです!

モニターついてても倒れてるんだか寝てるんだかわかりませんよね!あーこわいこわい!

何かあったら、獣医さんはどのように責任とるのでしょうね?

獣医側としても、自宅兼病院でないとこわいてすよね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-05-13 23:36
■コギタンちゃん

はろー♪

この辺だけなのかなぁ~(@@)
獣医さん、結構自宅と医院が別って所多いです。
そうだよね~、確かにモニターだけだと寝ているようにも見え、
判断出来るんだろうか(><)

幸い、今の所Lawnもエミチョンも大病していないけど、
年々歳を重ねると、何か起こるでしょう~?
不安材料ないように、なるべくチョイスするjunko-mamaなのです^^
(愛犬心配症候群)←これ、飼い主皆、かかってると思う~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ロックでね?      変でしょ! >>