2013年 05月 24日
秋色紫陽花農家の寝る時間

いや~、今年の夏も暑くなりそうな予感しますねemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

今のところ、雨が少ないです


それでも、此処・・・
山は今日は気温20℃風も心地よいお天気でした
夕方からは、もう寒いって感じるほど、気温が下がって来ました




とーさん、20:00には・・・
「もう寝るから」と言い残し、寝てしまいました(@@)


そりゃ~そうだわね
今朝は、5:30から起きて作業していた(らしい)んですもの

理由は3つ

1つ目の理由
Lawn王子に、ダニに刺された形跡発見
とーさんが刺された所をとってくれました
今まで嫌がったんですが、今回はテーブルの上に乗せてみたら大人しくしていました

で、昨夜Lawnとエミチョンに…フロ○トラインを付けました
昨夜は、ハウスのdoorを閉めて朝まで隔離状態で寝させました
(舐めちゃうと危険だからね)


2コギの様子が心配だったらしい



2つ目の理由
No.2アナベル畑の水やりの設置をすることにしました
こう雨が降らないと、『お水下さい~』とアナベル達から要求が聞こえて来そう

No.2アナベル畑は、沢の水が水路を開ければ使えるので、そこから綺麗な水を頂く事になります
その事で頭が一杯で朝早くから畑へ出かけていた(らしい)





3つ目の理由
No.2アナベル畑に新しく建てた7棟の簡易ハウス
最後の仕上げは、ハウスが飛ばされないように何か所もスクリュー杭?(本当の名前をjunko-mamaは知らない)を
終わらせる為


↑午前中に終わったようですemoticon-0165-muscle.gif



で、相当疲れたらしいです



夕方は、アナベル大株大量の梱包作業

宅配の間に不具合が生じないよう、とーさん集中梱包作業で2時間
そして、No.1畑の水やりして、動きっぱなし


とーさん自分で缶emoticon-0167-beer.gif買いに行って・・・
「疲れたから甘いもの食べたい」と言ったら、甘いもの買ってきてくれたし



日に日に、とーさん寝る時間が早くなって…じーさん???
(じーさんなんて言っちゃって、とーさん、ごめんなチャイemoticon-0139-bow.gif

たくさん睡眠時間をとって、明日は また動きまわるんだろーな

c0127703_1173435.jpg

あっ!junko-mamaだって・・・ちゃんと自分の畑作業してますからね?
(っと、種を付け始めちゃってChristmasローズなどを、慌てて花瓶に飾る女)

これ、言わないと
まるでjunko-mama鬼ばばみたいだよね~


「明日は、ミニトマトの苗を植えてね?」 
とーさん使いの荒い わたくしですemoticon-0139-bow.gif




-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!『夢呑(む~とん)』へ行こう!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(5/24更新)
リンクご自由にお持ち帰り下さいね^^

-------------------------------------------------------------------------------------


今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>及び<魅惑の3鉢セットライムライト>を販売中
茎が伸び過ぎるとお届け出来なくなりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!
目安は、6月中旬頃までの予定です

ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧くださいemoticon-0139-bow.gif

☆アナベル大株、完売になりました
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


↓うきうき動きだしたemoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-24 01:23 | 秋色紫陽花


<< 気持ち良さそう~      良いお湿り♪ >>