2013年 05月 24日
気持ち良さそう~
今日も良い天気です
相変わらず、雨は降らない008.gif



No.2アナベル畑でのフラワーネットかけの準備
この作業は2人一組、息を合わせないと喧嘩になります(ヮォー!)

お互いに言葉遣いに気を配りながら~、喧嘩の勃発を逃れようとする2人
…と言うよりも、この時間、無言になる時間帯059.gifであります


キミマロさん風に言うと…
『若い頃、そのヒトコトが可愛いかった!』
『あぁ、それなのに!それなのに!どうして、かーさんヒトコト多いんだ?』


口は災いの元
自分の身は、自分で守るべし!


アナベル畑の様子を久々にイチデジ持参でパシャ!
c0127703_22533363.jpg

うーん、今の処アナベルGoodじゃないですか?

しかし、このような時期は突然のヒョウが降るから内心ひやひやしているのです



アナベル畑の隣では、お婆ちゃんが一人で田植えの準備をしていました
お婆ちゃん『綺麗に畑を使ってくれて助かるよ』と言ってくれました

どういたしまして040.gif




今年は、藤の花がたくさん山に咲いています
c0127703_2255020.jpg

junko-mamaの記憶では、
藤の花がたくさん咲く年とアカシアの花がたくさん咲く年が交互に来ているような気がします

ズームUP!
c0127703_2255325.jpg



ここ数年、突然の来訪者さん(花関係の方)が多くなってきました
いつ来られても良いように…
いつも綺麗にしておきたいものです


我が家のモットー <綺麗な花は綺麗な圃場から> 守れるのか?




-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!『夢呑(む~とん)』へ行こう!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(5/24更新)
リンクご自由にお持ち帰り下さいね^^

-------------------------------------------------------------------------------------


今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>及び<魅惑の3鉢セットライムライト>を販売中
茎が伸び過ぎるとお届け出来なくなりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!
目安は、6月中旬頃までの予定です

ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧ください040.gif

☆アナベル大株、完売になりました
ありがとうございました040.gif


↓うきうき動きだした035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-05-24 23:48 | 秋色紫陽花 | Comments(4)
Commented by monmaki at 2013-05-25 00:15
あ・うんの呼吸ってことですね?
疲れが出てくると言わなくていい一言出ちゃう出ちゃう(^_^;)
わたくし、まだまだ人生修行足りましぇん~~~

気持ちよさそうなお山の景色♪
楽しみでアリマス
あぁ、お天気が心配だっーーー
Commented by Dai at 2013-05-25 05:30 x
共同作業も このお天気の中だとはかどるでしょうね~
とうさん~ミニトマトの植え付け 終わりましたか~(笑)

私も肝心なことを言わないで 言わなくてもいい事に口を出し…よくある話でございます。(>_<)
あとで ちょっと反省!するんですがね。 
喧嘩できる相手がいるのは 幸せなこっちゃと (^^♪

わ~もんままさん 晴れるといいですね~いいないいな・・・( ^)o(^ )
お山の空気は 最高だワン!
お水も美味しいワン! もんちゃんのエビ踊りも最高かもね。(^_-)-☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-05-25 23:24
■もんままさん

こんばんは~^^

あ・ううんの呼吸かもしれません(-.-;)
言った後、「言わなきゃ良かった」のヒトコト、
自分では「なーんちゃって!」な軽い気持ちで言ったのに…
とらえる側の状況に寄り変わっちゃうのよね。

言葉って難しいですよね。
お天気良い事を願いまして~でございます^^
山の天気は、天気予報と違うこと多いのできっと大丈夫♪

ウキウキ、ワクワク(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-05-25 23:36
■Daiさん

こんばんは~^^

今の時期は、風も爽やかで気持ちが良いですね^^
はーい♪ミニトマト無事に植えてくれていました~(^0^)
今、ミニトマトの苗ってたくさん種類が有るんですね(@@)
迷って悩んで…3種類違う苗を購入してみました。

とーさん独り言『どうせ、俺が面倒みるんだろうな~』(←はい!その通りでございます)

Daiさんもどうですか~?^^
パパさんは、裏のゴルフ場で楽しんで下さい~。
(結構変わったコース?で人気あるらしいですよ?)

先日散歩時に、エミチョンと王子同時にエビ踊りしました。
丁度通りかかった方に、大笑いされました~。
もしかして、計画的に???
3コギのエビ祭りになるんでしょうか^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 降らないならば、助けてあげよう!      秋色紫陽花農家の寝る時間 >>