2013年 06月 09日
3日間も、逢わずに・・・


どーも!ajisai-junko-mamaですemoticon-0139-bow.gif

--------------------------------------------------------------
6/5(水曜日)

Lawnとエミチョンをシャンプーへ連れて行きました
梅雨の時期は、雨で作業を断念する日が有るのですが、今年はねぇ~雨が降らない日が続いております

そうなると、決めて用事を済ませるように決意しないと…
用事が押し迫って自爆ですemoticon-0146-punch.gif

そこで、前回お世話になったトリミングサロンさんへ☎
前回に続き、運良く予約が取れたので決断

Lawnは、前夜から「明日はブーブーに乗ってお姉さんに綺麗にして貰おうね?」と話した途端…
『わかりまちた!僕、OKです!』と、理解するコーギー
サロンに着くなり、お姉さんに熱烈ハグ


それに比べて、エミチョンは『おとーしゃん、エミィから離れないで!』と
とーさんの股の下へ入りこみ…キュンキュン鳴くのです

こうなると、もうLawnは積極的に『お任せしまつ!』とエミチョンを無視して、ただ意識はお姉さんしか見えて無い


4時間後、迎えに行くとエミチョン、ホッとした顔で『おとーしゃん、待ってたんデス♪』とーさんにハグハグ


2コギとも綺麗にして貰いました~^^


しかし、同じ群馬県でも高崎市は蒸し暑いですね~
この夜は、とーさんソフトの試合が有ったので、即、高速に乗り帰村であります

山の方を見ると怪しい雲行き
やはり山は雨が降っていました~

良い雨でしたね

--------------------------------------------------------------
6/6(木曜日)

junko-mamaの整形外科の受診日
毎回、検査の為に血をドッサリ吸い取られます
結構自分の血を吸い取られるのを見ているのが好きなjunko-mama(←異様?)


2日連続の山越え1187車

とーさんが『ゆっくり用事を足してきて良いから』と言ってくれたので、
病院から美容院

あぁ、サッパリした~~~


時間を無駄にしないように、間の時間にUNIQLOでTシャツを吟味
コラボTシャツ、良いのが販売してますね~
安いし、昔に比べると生地が数段良くなっているし


ここ10日間くらい、何だか胃の調子が悪いのデス
ムカムカが続きます

痛いと言うより、ムカムカするんです
もしかしたら、熱中症によるムカムカのような気もします





そうそう…
秋色紫陽花の作業の際、花ばさみとか諸々を入れて腰から下げる作業ポーチが欲しいのです
売っているのは、ごつくてオサレじゃないので、使わない

で、junko-mamaの頭に中には…
裂き織で作っちゃおうか~?なんてイメージ湧いてキター!



いつ、誰が来ても良いように…
今年はチョイとオサレ感を出してみたいですね
いつもオサレじゃないもんね~


胃はスッキリしないけど、少しはオサレ感でも決めれば…気分で治るかも~なんてね


--------------------------------------------------------------
6/7(金曜日)

昨日の夜は、紫陽花部会役員会
毎月、定例会が出来る機会を作れたら良いなと思うjunko-mamaであります

産地として、仲間と更なる向上を目指したい
それには、まずは体が元気じゃないとダメですね

受診日に、お薬を貰う調剤薬局で…
この時期はついでにユンケ○を箱買いするjunko-mamaです
疲れたなぁ~と感じたら、グイッと


昨日は、夕立?のような強い雨が降りました
一気に雑草も含め、新緑が輝いております

--------------------------------------------------------------
6/8(土)

夢呑(む~とん)café OPEN日であります

昨日の夕立も柔らかい土にスーッと吸い取られ…
気温が低く湿度も低く過ごしやすい日となりましたemoticon-0134-bear.gif

エミチョンのブリーダーさん<すいらずファミリー>の
セナ&デューク君兄弟が、ドッグcaféへ来て下さいました



その楽しい様子は…

別ブログ『そうだ!夢呑(む~とん)へ行こう!』でご覧くださいね?


病んでいた胃の調子も良くなり、また頑張れます~emoticon-0165-muscle.gif


現在の秋色紫陽花の花芽は、この位の大きさ!
c0127703_0523338.jpg

平地では、もう色づいた紫陽花が皆さまを楽しませてくれているでしょうね^^



だいぶ、成長が遅い事が…わかりますでしょう?
c0127703_0531682.jpg

でも、これが此処では普通なのです


山の暮らしと同じように…
全てがゆっくりペースで進むのであります
慌てなくて良いんだよ?




今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花を8月初旬よりオンラインにて販売予定でありますemoticon-0139-bow.gif
ドライフラワー茎付きにされる方は、お見逃しなく~
emoticon-0139-bow.gif




-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!夢呑(む~とん)へ行こう

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(6/5更新)
-------------------------------------------------------------------------------------
今年も<魅惑の3鉢せっと☆スターバースト>及び<魅惑の3鉢セットライムライト>を販売中
茎が伸び過ぎるとお届け出来なくなりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!
目安は、6月中旬頃までの予定です

ご希望の方は… ⇒ ★オンラインショップにてご覧くださいemoticon-0139-bow.gif


↓日に日に花芽がたくさん見えてキター♪emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-06-09 01:07 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by kouchinet at 2013-06-09 08:36
ひゃ~、junkoママさん、だいじょぶですかぁ?
お仕事でも忙しくて、
オフの日も忙しすぎます~。

無理しないでちょんまげ。
Commented by おこちん家 at 2013-06-09 11:21 x
こんにちは~。
土曜日、セナ家が行ったのですね。
ああ~、うちも行けば良かったです。
うちは、「名犬牧場」に行ってました・・・。
今度天気の良い日に、お昼を食べに行きますね。
Commented by Pistachio-green at 2013-06-09 12:14
こんにちは(^O^)
体調は大丈夫ですか?
私も先日血液検査のとき血を4本も抜かれましたが、抜かれていく時間は目をそらしてます。。((+_+))
先日は色々とアドバイスありがとうございました。
ライムライトの花芽に会える日を楽しみにお水あげてます。
それから私の27年目のMロックちゃんはミシン屋さんに見てもらったらまだ現役でいけるようです。
もうちょっとこコキ使っちゃいます(笑)
junko-mamaさんのブログを読んでいると、主人が「そこいい所だね、行ってみようか」とか言ってくれたので
実現できたらいいなーと思っています♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-06-09 22:16
■cookieさん

こんばんは^^
性格なんでしょうね~。
よっぽど具合が悪くて入院とかしないと…何か用事を見つけてしまうんです~。
オフの日、時間無さ過ぎ~って思いながら帰って来ます(><)
10分でも時間が有れば、裂き織してるし(汗;
でも好きな事は、楽しいんだよね~^^
はい!無理をせず、ガンバルジャン♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-06-09 22:22
■おこちん&にこちんパパママさん

こんばんは^^
セナ家とおこちん家の話していたんだよ~?^^
名犬牧場に居たなら…☎すれば良かったなぁ~^^
とても楽しかったですよ♪
セナ家、根利道で来たそうでーす。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-06-09 22:36
■ Pistachio-greenさん

こんばんは^^
たぶん熱中症(何に?)だと思うんです。
ずっと陽が当っている場所で作業しているので、熱中し過ぎで熱中症~(@_@)

私、血を抜かれたり…注射されたり…好きなんです~^^(←変態かよ!)
その癖、病気持ちなので献血は出来ないんです(悔しい~)

Mロック…やっぱり優秀ですよね^^
私も大切に使って行きます~(^0^)
そう言えば、数年前に船橋のミシン屋さんに電話でMロックの事、いろいろ親切に教えて貰いました~^^
同じミシン屋さんかな~。

8月16日~9月末までは、毎日出荷作業で超忙しいのですが、
その他でしたら、ご連絡下されば時間作れますので、どうぞいらして下さいね?
名前
URL
削除用パスワード


<< すけ頼む      秋色紫陽花の花芽が・・・ >>