人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 13日
鉢上げ、鉢替え・・・BGMはチェーンソー
台風来るかも!と・・・
落ち着かない1日を過ごしました

そう思うと・・・気のせいか<嵐の前の静けさ>のように静かだし(←いつも静かだけど)
湿度が高く蒸し蒸ししたかと思えば、急に冷たい風が吹いて来たりして


お隣さん、薪ストーブ設置完了!
『これから先、灯油が安くなりそうもないから』と決めたそうです
羨ましい

毎日、お仕事から帰って来ては・・・せっせと薪割り
そのうちに愛犬マイクが吠え続ける
『早く散歩に連れてけ~だわん』

マイク・・・うるちゃい!
チェーンソーの音も・・・チョと、うるちゃい^^
イエローカード2枚034.gif


薪ストーブ設置で、まるで子供みたいに嬉しそうなお隣さん
わかるわぁ~
良いですよね、薪ストーブ


とーさんに・・・
『我が家も宝くじ当ったら薪ストーブにしようよ~』・・・言ってミタ
(宝くじ買わないけれど)

とーさんより・・・
『宝くじ当ったら、灯油代を気にせずに買えるから、灯油で良いんじゃない?』・・・言われてミタ


その通りであります



昨日は、休日だったようで・・・1日中チェーンソーの音
蒸し暑さも、薪作りで苦にならないようです


チェーンソーの爆音を聴きながら♪
我々は、スターバーストとアナベルとコンパクタベリーの鉢替えをしていました


慣れると、音も苦にならなくなりました
慣れるって凄い!よね



一昨日は、アナベル畑の間引き&フラワーネットにくぐらす作業
今週中には、間引きを終わらせようと計画していたので・・・
台風予報のお陰で急ピッチ、予定より早く終わらせることが出来ました




-------------------------------------------------------------------------------------
今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花を8月初旬よりオンラインにて販売予定であります040.gif
ドライフラワー茎付きにされる方は、お見逃しなく~
040.gif
-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!夢呑(む~とん)へ行こう
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(6/8更新)
-------------------------------------------------------------------------------------
<魅惑の3鉢セット☆スターバースト>販売について完売しました
<魅惑の3鉢セットライムライト>は、もう暫く・・・販売可能です(6月末まで)

オンラインショップは⇒ここ

↓日に日に花芽が大きくなってキター♪035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 














次女のbirthdayであります067.gif

サッカー代表本田君と同じ?だぁ~035.gif
自分の夢を叶え、毎日忙しくも楽しく過ごせているようです

次女が生まれた日は、junko-mama2度目の帝王切開でありました
生まれた娘は、すぐに保育器へ

junko-mamaには伝えられず・・・とーさんがDr.に呼ばれたそうです
その頃、とーさんは2歳半の長女を車に乗せて、仕事をこなしていました
小さな長女も良く頑張ってくれました
junko-mamaの妹にも、とても助けて貰いありがとうです
次女の生命力とDr.やナースさん達の全てに感謝です


今、元気で自分のしたかった事が出来る娘
これからも元気で楽しい人生を送って欲しいと思います


生きてる間には、楽しい事ばかりではありませんが
そんな時、生かされた事に感謝して・・・乗り越えて下さい


生まれてきてくれて、ありがとう

by ajisai-junko-mama | 2013-06-13 00:48 | 秋色紫陽花


<< 消えた台風      来るの? >>