2013年 06月 18日
熱中時期
はいはい、暑いですね
台風は消えたのでホッとしたのに、その後は湿度が高い毎日です(でも平地に比べたら低いのかも)


そんな気温の中、今日はスターバーストの間引き作業に集中です
午前中は風も無く…ぶっ倒れるかと思った~(@_@)
c0127703_204077.jpg

スターバースト、アナベル、ライムライトのNo.2畑は
そりゃ~もう日当たりが良い場所でして…
No.1秋色紫陽花畑のように、木陰が無いのです

暑くっても、避難する場所が…な~い058.gif058.gif058.gif
2Lのポカリもすぐにカラに(2人で!)

へろへろさ~


昼食も食欲無く…素麺のみ
こんなんじゃ~、午後頑張れるのか?


ポカリは飲む点滴だって父が良く言っていました
本当にそう思う~



午後も飲む点滴2L持って…作業開始です



とーさんに、日陰を作って欲しいと頼みました
近くで畑をしている方はお年寄りが多いんです
そんな日陰が有れば…皆さんの休憩場所になるんでは?

しかし、風が強く吹くと逆に飛んで迷惑かける事になっちゃうって事で…
ササッと用意してくれたのが、こちら↓
c0127703_225166.jpg



簡単すぎない?


寒冷紗の残りをチョロっとかけただけ~?
でも、これでも随分助かりました040.gif



お年寄りも使えるように…と、要らぬ心配でしたね
だーれも、こんな暑い時間に畑作業などしている人いません(-.-)



スターバースト7棟のうち…4棟制覇できました~


とーさんは、朝早くからまずは消毒作業
その後、除草作業

それぞれが、それぞれの分担を黙々とした猛暑日でした
c0127703_2404.jpg



残りスターバースト3棟の間引きは、明日必ず終わらせます!
明後日は、ライムライトの剪定を必ず終わらせます!
(宣誓すると、頑張るjunko-mamaです!066.gif





でも、チョッと今日は頑張りすぎたかも~
同じ姿勢でしていたので、ややギックリ腰ぽいです
腰痛に効くと言う<シェー体操>を畑でやってミタが効き目なし


いつもは068.gif飲まないjunko-mamaですが…
こんな暑くて疲れた日にゃ~!小さめのグラスで1杯飲みたくなりました
c0127703_285714.jpg

片品産フレッシュtomatoジュース+生068.gifで<シャンディ・ガフ>



昨日の日曜日、夢呑(む~とん)caféにあの方達が~来てくれました^^
その様子は⇒コチラ

-------------------------------------------------------------------------------------
今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花を8月初旬よりオンラインにて販売予定であります040.gif
ドライフラワー茎付きにされる方は、お見逃しなく~
040.gif
-------------------------------------------------------------------------------------
そうだ!夢呑(む~とん)へ行こう
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
時々登場する兼業のpizza&pastaのお店のブログを新しく作りました(6/17更新)

-------------------------------------------------------------------------------------
<魅惑の3鉢セット☆スターバースト>販売について完売しました
<魅惑の3鉢セットライムライト>は、もう暫く・・・販売可能です(6月末まで)

オンラインショップは⇒ここ

↓今年は満開♪035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-06-18 02:09 | 秋色紫陽花


<< 喜びの舞い      消えた台風 >>