2013年 06月 30日
色づく乙女たち・・・
金曜日の朝早くから とーさん一人で…
No.2圃場のスターバースト7棟にもビニールをかけ終わりましたemoticon-0165-muscle.gif




junko-mamaもNo.1圃場秋色紫陽花達をぐるっと見回り
まだ蕾の子が殆どですけれど、中には「私が一番乗りよ~!」と色づいてきた子もチラホラ
c0127703_1162842.jpg



紫陽花…
我が家のような高冷地では、平地より生育期間が50日短いと言われています
花芽を作る時期は平地と同じだと判断しています

明日から7月
梅雨があける頃には、平地では紫陽花も終わりになる時期でしょうが
この子達は、これから開花して秋色に変化しながら10月まで咲き続けます

50日生育期間が短いと言うのに、3カ月も咲き続けるって?
謎の多い秋色紫陽花です



c0127703_1203167.jpg


バーゴラの薔薇も今が見頃でしょうか
今年は、害虫の被害なく…たくさん咲いてくれました

それにしても、ジャングルのようなバーゴラです
バーゴラの先(庭)は、もっと凄い事になっていますですemoticon-0107-sweating.gif


庭まで手を付けられない昨今
鬱蒼とした森のようです





相変わらず、日中は晴天
夕立が有り、植物には、とても良い時間サイクル



日中の暑い時は、しばし此処で涼みます
c0127703_115944.jpg

樹齢100年位は経っているのではないかと思われる桑の木の下
気温がだいぶ違います


風が吹けば、まるでクーラーのような風です
(ちなみに、我が家は夏でもクーラー無しで過ごせます)



涼んで居ると…家からワンワン呼ぶ声が
c0127703_1142549.jpg


いつ見ても…不気味よね~
ちゃんと仕事をしているか監視されてます




-------------------------------------------------------------------------------------
今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定ですemoticon-0139-bow.gif
ドライフラワー茎付きにされる方は、お見逃しなく~
emoticon-0139-bow.gif

2013年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年は満開♪手荒れでも頑張ります!emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-06-30 22:35 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by monmaki at 2013-07-01 00:38
こんばんは~

えぇ こちらの紫陽花はそろそろ終わりのようです。
秋色紫陽花、、、お山の環境のなせる奇跡なのでしょうねぇ。
いいなぁ~天然クーラーの風は気持ちよいでしょぉねぇ~?

グフフ
エミチョン警備員の目!(๑≧౪≦)
末っ子はチェックも厳しいのかちらん~
Commented by inzei_com6 at 2013-07-01 02:31
こんばんは。

こちらのアジサイは、今が盛りぐらいかもです。
ムフフ〜〜。
(^^)

流し目エミィちゃん。
ママさんの手がすいたら、遊んでほしいのでしょうかね。
(^_^)
Commented by バロンママ at 2013-07-01 17:28 x
徐々に色づき始めましたね
家のアジサイは終わり掛けですが、ライムライトは花が開き始めましたので
写真をブログにUPしてみました

えみちょん、ママさんのことが気になって、「あたしも何か手伝おうか?」かな
それともママちゃんちゃんとやってる?なのかな?
隙間から、えみちょんのミタになってるよん

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-02 00:50
■もんままさん

こんばんは^^
やはり梅雨明けには紫陽花の季節終了ですか?
千葉に住んでいた頃、梅雨明けと共に茶色くなって終了を迎えた事を思い出します。
3カ月咲き続けるって…どんな環境なんでしょうね~^^
不思議ちゃんです。

エミチョン、日中はいつもこのソファーの背もたれに陣取っているので、
お陰でソコはエミチョンの重さで、へたれております(涙;
ソコで寝ちゃうんだよ~(@_@)
やまとさんは、吠えて教えてくれるけど郵便屋さんには吠えないの。
ドコが違うんでしょうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-02 00:57
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは^^
ムフフ~(^0^)咲いていますか~?
ムフフ~~♪

エミィは、案外?私っ子になってきました^^
私のお腹の上にフセするのが好きらしいです(←トトロ?)
お腹の上に乗った時、フセって言ったら出来てオーバーに褒めてあげたら
嬉しかったみたいです。

この時期は、朝から19:00位まで2コギだけにさせてますからね。
遊びたいんでしょうね~^^
兄貴は、寝てばかりで遊んでくれないし。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-02 01:05
■バロンママさん

こんばんは^^
先程ブログ拝見してきました(←コメントは後ほど~)
ライムライト大切に育てて下さってありがとうございます。
大きくスクスクと育ちましたね。
我が家のライムライトはまだ花芽見えない時期です。
温度差感じるわぁ~~(@_@)

エミチョンミタ…ホンの少しの隙間なんですけどね、
毎日飽きずに監視しています。
17:00頃になると「トイレタイムでーす!」と王子の声も聞こえます(-.-)

エミチョンの就職は警備会社か家政婦協会ですね(^0^)
バロンちゃんやさくらちゃんは、こんな癖ないですか~?

名前
URL
削除用パスワード


<< 元気を出して♪      せいれーつ! >>