2013年 07月 08日
蜂の仕返し!
c0127703_23573394.jpg

ぶんぶんぶーん、蜂が飛ぶ~~~ん♪

秋色紫陽花の花芽形成作業をしていたら…
葉の裏に小さな蜂の巣、発見です

1匹ぶんぶん周りを飛んでいた蜂がいたけど…
放置していたらどんどん大きくなるだろう~?とハサミでチョッキンしちゃいました(-.-)


蜂って頭良いのね~


すぐにjunko-mamaの腕をブチッ!と刺しやがったぁ~~~(← 乱暴な言葉お許し下さいemoticon-0139-bow.gif
すぐに刺された場所をemoticon-0109-kiss.gif
「毒を吸い出すんだ!」と以前、刺された時に言われたっけ



する事したので安心だね、と思いながら…また作業開始
c0127703_23581366.jpg


あれまっ!

どんどんjunko-mamaの腕がボンレスハムになってキターーー

触ると思った通り、極熱
手首から、肘の間がボンレスハム


雨が降り出したので、作業中止で家へ戻り…
氷で冷やす事6時間以上


変化なし(-.-;)


c0127703_23595235.jpg

蜂には気を付けましょう



仕返しされますemoticon-0106-crying.gif




-------------------------------------------------------------------------------------
今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です(7/20予約開始です)emoticon-0139-bow.gif
ドライフラワー茎付きにされる方も、お見逃しなく~
emoticon-0139-bow.gif

2013年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年は満開♪手荒れでも頑張ります!emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 











エミチョンの嘔吐&下痢Pは、すっかり良くなりました


引き続き、Lawnが1日に何回も嘔吐(下痢Pなし)
念の為、夕飯抜きになりました



治ったエミチョンだけ別室へ連れて行き、夕飯を食べさせましたが
「おにいちゃんは?」となかなか自分だけ来ないエミチョンでした

「ぼ、僕のご飯は?」
ご飯の時間を楽しみにしていたLawn


「今日は、僕は貰えないんだ」と悟った瞬間…
もの凄く悲しげな目をしてマッサージチェアーの隅に入ってしまいましたemoticon-0106-crying.gif




可哀想だけど、食べたら又嘔吐して辛くなるかもしれません
明日の朝、様子を見てフードをふやかしてあげるからね?


それで又、嘔吐が続くようなら…獣医さんに行こうね




2コギが続いて嘔吐するのは、初めてかもです



ご飯を今夜は貰えないと諦めたLawn
吠えて要求する事も無く、早目にハウスに入って寝てしまいました




多頭飼いは楽しい事、嬉しい事多いけれど…
このような時、飼い主は辛いです



早く良くなーれ!

by ajisai-junko-mama | 2013-07-08 00:00 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
Commented by HA*KO at 2013-07-08 10:39 x
だ、大丈夫ですか?
外作業は蜂や蛇、(熊も?)怖いですね。
お大事にしてください。
色づき始めた秋色紫陽花ちゃんたちがベビーカラーでかわいい♪

私も毎日ラジオを聴きながら作業してます。
日曜日は山下さんの次の福山からと、5時からのラジオドラマが好きで欠かさず聴いてます。
今日の千葉は猛暑っぽいです(>_<)
でも風が吹いているのでまだマシかもしれません。
junko-mamaさん熱中症に気をつけて下さいね。
Commented by ququri_hime at 2013-07-08 11:03
ボンレスハム~((((゜Д゜;))))
お大事になさってくださいね。。。恐怖だぁ。。。
まだ足をちょこっとしか(ジーパン上からだった)刺された経験が
ないので刺されたらパニックになりそう・・・怖いぃぃぃ

色づいてきた紫陽花たちが涼やかですね♪

我が家は新しい子がやってきました
4月に亡くなった充によく似たビーグルです^^
犬種違っても、なんだか似てるんですw親ばかでしょうか??w
Commented by fuuka1220 at 2013-07-08 14:30
こんにちは~。

mamaさん大丈夫ですか~~??
ボンレスハム状態って、すごいことになってしまったんですね。
ちょっと、想像しただけでも痛そう~(>_<)
子供のころ刺された事はありますが、ミツバチのちっちゃ~いのでしたがそれでも、かなり痛かった事思い出しましたよぉ~。
やっぱり、巣を守る為、仕返し?・・ほんと、蜂、怖いですね~。
くれぐれも、気をつけて、お大事にしてくださいね。

この暑さなので、お写真の涼やかな紫陽花を見て、ほっとします。
Commented at 2013-07-08 18:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おこちん家 at 2013-07-08 19:33 x
あれ~、大丈夫ですか?
だいぶ腫れたんですね、気を付けてくださいね。
そいえば、ナイラボーンにかわる新しいグッズ、食いつきがいいようですね。うちのおこげも、飽きっぽいので、興味津々です!
そうそう、ガウディ家の廃墟的建物ネタ、全然大丈夫ですよ!
ただし、昼間限定ですが・・・。
Commented by syunomama at 2013-07-08 20:10
mamaさん、蜂にさされたの、2回目なんですか?!
2回目のほうが危ないって言いますよね・・・・
大丈夫だったんでしょうか?

特別のアレルギーのある人は
気を失ったりするそうですから
多分、そう言うアレルギーの持ち主では
なかったんでしょうね・・・・

それにしても、気をつけてくださいよ。
3回目はダメですよ!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-09 00:22
■ HA*KO さん

こんばんは^^
熱帯夜な夜であります。標高850mなのに(大汗;
我が家はクーラー有りますが、殆ど使わずに夏を過ごせます。
でも、今晩は付けたい気分です。

で、窓全開で寝るんですが(都会では考えられないでしょう?)
後ろの林から…何やら獣の鳴き声が(@_@)
2コギ、吠えまくっていました。
鹿か???フクロウ???

蜂刺され、ボンレスのままでーす(-.-)
今生きているって事は、ショックは起こらなかった模様であります^^
ただでさえ熱帯夜なのに…自分のボンレス腕からも熱を発しております(><)

radio付けっぱなしなので、山下め~と思います^^
福山さんで気分転換できるので、耐えてます。
いつも夏は暑いけど…今年は湿度が耐えられませんね。
HA*KO さんも気を付けて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-09 00:29
■ ququri_himeさん

こんばんは^^
前にGパンの後ろ(臀部とも言う)にいきなりバキッ!と刺された時は…
1mくらい前に飛びました~。
これまで山に住んで6~7回は刺されています。
腫れるけど生きているって事は、蜂の毒もやっつけちゃうオババ身体なのね~(-.-)

秋色紫陽花達も色づき始め、あと1カ月すれば秋色に変わって行くでしょうね~^^
今の時期は今で爽やかさを感じます。
北陸、とても暑いそうですね?
ご家族みなさま熱中症に気を付けて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-09 00:38
■ふうかママさん

こんばんは^^
ほらほら、元々ぶっとい腕(←だけじゃない)でしょう~?
それが倍位腫れてしまいました。
下界の皮膚科へ降りる方が…怖い(><)
峠を越えると、そこは灼熱の世界なのですから。

蜂の巣は、大抵毎年数個遭遇しますが…
今回は蜂の見ている前で巣をチョッキンしたのでやられたんでしょうね(-.-)
ほっておくと、どんどん大きくなって近寄れなくなるのです。

junkoボンレスハム…お中元に送りましょうか?^^
(脂身タップリですよ)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-09 00:49
■2013-07-08 18:03 鍵コメさん

こんばんは^^
やはり…そう思いますよね~。
でもYABUなんです。
そこしかないんです(涙;
注射してくれれば、たぶん腫れも熱も取れそうですが…
たぶん注射してくれない。
明日メールしますね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-09 00:55
■おこちん家パパママさん

こんばんは^^
だいぶ…なんてもんじゃ~ないっす(号泣;
鬼に金棒みたいな感じです(><)

ローハ○ド…良いですよ?
1袋2本入りでそれ程高価じゃないんです。
エミチョンのあの集中力を見ると、相当イケるようです。
(かすかにミルクの匂い???)

私が期待しているのは、ま~さんの夜の廃墟訪問です。
昼間なんか、おもしろくも何ともないっしょ?
今度、もっと怖い話聞かせるからね(^0^)
楽しみにしててね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-09 01:04
■しゅうままさん

こんばんは^^
えーっとですね?2回と言うのは1シーズンで?で数えた方が良いですか?
これまででなら、6~7回刺されてます。
で、生きてます^^

そうそう、ショック症状起こすと大変なんですよね。
15分以内に血圧が低下するそうです(@@)
村でも何人もそのような症状になってピーポー運ばれた方を知ってます。
男の人に多かったような~?
15分経って1日経って生きているのでショックは起きないようでした(←他人事じゃ~ないですよね)
ちょっと、同じ日にLawnが具合が悪くて…
留守番させて下界の病院まで行けなかったのです。
自分よりLawn(^0^)

黒っぽい服装や花柄もダメなんですって。
そう言えば紺のTシャツでした~(><)

気を付けます。
まだ遭遇しそうなので、3回めアリかも(涙;
Commented by 私も 今日・・・ at 2013-07-09 21:19 x
 私も今日 アチッ・・・やられました。
何回も、ですね。 バラの下草引きだから 巣は無かった。
すぐに指でしぼり アンモニアを塗り、帰ってからは スポーツ用のアイススプレーを 何回も。。。 左手の中指。手袋の上から。。。

かゆいです(笑) しばらくは仕方ないです。

ボンレスハム?? ものすごく晴れているのですね。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-10 00:45
■ 私も 今日・・・さん(とよこさんですよね)

こんばんは^^
とよこさんも、蜂に刺されちゃった~?(@_@)
刺された時、吸い上げろと言われているんですが吸引力なかったようで、
今頃刺された場所を爪でギュッとすると何やら透明な液が出て来ます。

指を刺されると、辛いでしょう?
時間が経つのを待つしかないですね。

私、ブヨとか蜂に刺されると全身に毒がまわる体質みたいです。
脳まで届かなければ良いんですけど(-.-)
ボンレスハムになった自分の腕を見るだけで…暑苦しいったら、ありゃしません。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< こんなんです      チョッと慌てた話②・・・ >>