2013年 07月 09日
こんなんです

今日は(も?)暑かったですね
気温も高いが、昨日蜂に刺されたミーのボンレスハム腕はもっと熱いぜ?emoticon-0165-muscle.gif

で、今日の作業開始時…「あっ!買い置きの冷えピタ有ったような気がする」と探してみました



有りました

何年前の。。。

確か娘達が小学生の頃の。。。


うーむ。。。emoticon-0133-wait.gif


使えない事は、ないだろう。。。


貼ってみるとヒンヤリ感少し有り

貼って作業に取り掛かりました



暫くすると、痒い痒い



忘れてました~


junko-mamaこのような貼るタイプ(湿布とか絆創膏とか)に、かぶれる事を





蜂攻撃で痒いのと、冷えピタで痒いのとでダブルパンチemoticon-0146-punch.gifです






蜂に刺された日の夕焼けも…


c0127703_2103687.jpg

こんなに真っ赤っか~でした(とーさん撮影)




チョッと地獄のような?噴火のような?怖い夕焼けでした
c0127703_211860.jpg





Lawn、調子が良くなって来たようです
ふやかしたフードを食べても嘔吐しなくなり…
夕方散歩では、ゴロンゴロンまでしてくれたそうです


今日は作業中で2Lのポカリを飲んでしまいました



花芽形成作業…
残すところ10棟+広大なカラマツ林



なんとしても、やり遂げるのだ!




-------------------------------------------------------------------------------------
今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です(7/20予約開始です)emoticon-0139-bow.gif
ドライフラワー茎付きにされる方も、お見逃しなく~
emoticon-0139-bow.gif

2013年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年は満開♪手荒れでも頑張ります!emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-07-09 02:11 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented by corgi-fragrance at 2013-07-09 14:21
下界だけが暑いのかと思いましたが そちらも暑いのですね。
蜂に刺されたとの事 痛かったでしょうね。
お大事になさってくださいね。
そして 熱中症にも気をつけて。
Commented by monmaki at 2013-07-09 19:53
ひょえぇ、、、ボンレス?幼稚園の時刺されて大泣きしたなぁ。
痛いでしょぉ?腕も熱いし猛暑だし、、、大事にしてくださいね?
mamaさんは没頭するタイプだものぉ、水分補給忘れずに~

Lawnくん 良かった^^
この猛暑だもの、毛皮族は調子くるっちゃいますよねぇ。
でもお山は夜涼しいでしょ~?
とーきょーは夜も室外機でムンムン(ーー;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-10 00:26
■ターシャままさん

こんばんは^^
そーなんです。暑いんです(大汗;
でも下界に比べたら…それ程でもないのかも。
先程雷と共に滝のような雨が降り、気温がグーンと下がりました。
明日は又湿度高そうで、嫌ですね。

何度か蜂に刺されているんですけど、どうも虫類に刺されると人より数倍腫れる体質のようです。
全身防護服だと…暑くて参りそうだし、困ったものです。

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-10 00:37
■もんままさん

こんばんは^^
ほれ、もともとボンレスな腕でしょう~?
それが更にボンレスになるとですね…お中元時期だし特大ボンレスですよ~~

山でもこの暑さ、本気でエミチョンのロン毛を8分刈くらいにしてみようかと。
Lawn大丈夫になったみたいです。
Lawnが嘔吐すると、仔犬の時の瀕死状態を思い出しちゃって…オロオロしちゃいました。

室外機が暑いんですね~?
20:00頃から雷と滝のような雨が降り、その後は気温がグーンと下がりました。
夜が涼しいだけがトリエな山です~~

Commented by ガウディ家 at 2013-07-10 00:50 x
お山も暑いんですねー
こちらもここ数日とっても暑いのですが、ガウディは”はぁはぁ”いいながら元気に走り回ってます^^
Lawn君&Emmieちょんはいつもは涼しいのに!って感じなんでしょうね。
早く元気になってね!

夕日、力強くてきれいですね
きれいな夕日の中で事件だったんですね・・・
Commented by はっちゃん at 2013-07-10 17:08 x
しばらくご無沙汰していたら・・・
Emmie王女さま、Lawn王子、そしてjunnko-mamaさんの身に、大変事が起こっていたようですね。
大丈夫かな?

お山も暑そうで、お忙しい中、くれぐれも気を付けて過ごしてくださいね。

東京は猛暑! TVで「猛暑! 猛暑!」と言うので、ますます暑い~~((+_+))
おまけにかなりの夕立と雷のおまけつきです。

夕焼けきれいですね~~\(^o^)/
毎日、素敵な広~い青空や夕焼けが見れて、うらやましい!
素敵な自然の中で、秋色紫陽花、順調に育ってますね(^_-)-☆
Commented by juno-7 at 2013-07-11 16:29
夕焼け、美しいですね。
でも、暑いですねー。
junko-mamaさんのところは涼しそう、というイメージなのですが、
日中は結構気温が上がるのでしょうか。
ハウスの中はいったい何度になっているのでしょう。
体調、どうぞご自愛くださいね。
私の所は、今日遂に「36度越え」しました~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-11 23:58
■ガウディ家パパママさん

こんばんは^^
そーなんどす。
昼間は暑いデス。(木陰はヒンヤリしていますが)

LawnもEmmieもいつものように元気になりました。
エミチョンの方が、はぁはぁ言っていますね。
やはりゴージャスが辛そうです。
で、次回のシャンプー時に少しロン毛を短く切って貰おうかな?と考え中です(サマーカットはしませんけど)

見ている方も…暑苦しいし(ごめんね、エミチョン)
この夕焼け、不気味じゃないですか~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-12 00:07
■はっちゃん~~

こんばんは^^
私も北海道に連れてって~(←私をskiに連れてって!の真似^^)
良いなぁ~、はっちゃんはいつでも何処へでも思い立ったら行動できて(^0^)

東京でも夕立が有るのですね?
アスファルトが多いので、一雨降っても気温は下がらないのでしょうか?

TVで街頭インタビュー?でサラリーマンがタオルを頭から被っていました
「日焼けするタイプなので」って^^
照り返しがキツいでしょうね。

ない物ねだりで…私はたまには都会のネオンを見たくなります^^
暑さもまだまだこれからなんでしょうね(><)
くれぐれも気を付けてお過ごし下さいね(祈ります
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-12 00:18
■junoさん

こんばんは^^
暑いデス(-.-)
クーラー無しで過ごせますけど…扇風機は付けています^^

昼間は32℃くらいにはなっていますが、朝晩は涼しい(チョッと寒いかも)ので
熟睡出来るだけ幸せかもしれません。
この寒暖の差が…必須な山の産物でしょうね。

ハウスの中は、暑い時でたぶん38度くらいじゃないかと思います。
ハウスと言っても、紫陽花専用規格サイズなので…風通しは良いのです。
寒冷紗もかけているし、直射日光は避けられます^^

でも、私真黒でーす(-.-)
junoさん、夏弱いんですよね?
貧血とか大丈夫ですか?
気を付けて下さいね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花の介護ヘルパーのような・・・      蜂の仕返し! >>