人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 17日
秋色紫陽花スクワット

今日は曇り空
気温も低く、24℃くらいでしょうか

1187車を本日1泊で入院させました
代車POLOでとーさんが帰って来た頃には…
豪雨になっておりました



秋色紫陽花スクワット_c0127703_18245838.jpg

junko-mama秋色紫陽花のハウスで作業に没頭していましたが…
叩きつけるような豪雨057.gifでハウスから1歩も出る事が出来ず困っていました

そこへ傘を持ったとーさん登場
やれやれ042.gif
これで家に戻れます



今junko-mamaがして居るのは、立ち姿を上へ向ける作業です
(ヘッドが大きくなってくると、どうしてもヘッドの重さで下に向いてしまう子が居ます)

本来は、花が咲かない茎などがクッションになって?垂れにくくなるのですが
来年の花芽形成で茎を剪定すると、クッションが無くなってしまうのです


それと同時に…
endlessな草むしりも008.gif
(株の周りをスッキリさせて、風通しよくしないとね)


しゃがんだり、立ったり、吊るしたりと…
秋色紫陽花スクワット_c0127703_18241262.jpg

スクワット運動、継続中



何故…

痩せぬ


-------------------------------------------------------------------------------------
今季は、第一弾として
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です(7/20予約開始です)040.gif
ドライフラワー茎付きにされる方も、お見逃しなく~
040.gif

2013年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓猛暑だけど秋色紫陽花は順調!035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 















1187車、パーキングブレーキ故障ずっと警告音が鳴りっぱなしです

サイドブレーキがかかった状態では無いので
運転には差し支えは、とりあえず無さそうです

しかし、うるさいのです033.gif


ディーラーにとーさんが行って、専用の機械で調べて貰いましたら
やはり壊れているそうです


参ったなぁ~007.gif


代車を出して貰い…
1泊入院で明日また迎えに行かねばなりませぬ

by ajisai-junko-mama | 2013-07-17 18:39 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented by ガウディ家 at 2013-07-17 19:53 x
こんばんは^^

片品Blue。ステキな色味ですね!!
紫陽花の色の変化、大好きです^^

新しくても故障するときはするものですね。
代車もLawn先輩とEmmieちょんが一緒に乗れるくらいの車を用意してもらわえないと、いざというときは困りますね。
Commented by とよこ at 2013-07-17 21:19 x
 こんばんわ~

私もスクワットしています・・・(笑)
車、重症なのですか?
私のは 貨物で 4ナンバー。 超オンボロ(爆)

アジサイの頭 吊るのですか・・・ これは大変!
うちの八重のガクアジサイ 完全に地面向いています。吊るせません。。 雨に当てないのですね? だからこんなにきれい。。。
車庫に置いて 寒冷紗張ろうかと・・・ きれいな色になればいいけど。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-18 00:07
■ガウディ家パパママさん

こんばんは^^
やっと蒼くなり始めました♪
この色の状態で出荷時の50%くらいの進行状況でしょうか。
これから9月まで少しずつ秋色へ変わって行くまで…台風とか来なければ良いなぁ~(><)

1187車中古ですから~~(^0^)
コンピューター部分がイカレチャッタようで、ディーラーさんも「あまりこのような症状ないのですが」と。
それでもさすがはディーラーさんですね。
すぐに部品を取り寄せて、1泊で交換してくれるそうです。

なんと、運転手席&助手席まで外して潜るらしいです(@_@)
諭吉がぁぁぁ~~~「飛びます!飛びます!」
代車1000kmしか走っていない新古車です。
POLOだとLawn先輩とエミチョンは後部座席ですね~
でもPOLOもなかなかカッコいいです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-18 00:24
■とよこさん

こんばんは^^
わぉ~!(^0^)
やはり花農家はスクワット必須運動なのですね~^^
車、重症では無いのですが…サイドブレーキがボタンなんです。
ブレーキ関係は、怖いですからね。
1泊で部品交換してくれるそうです。
思わぬ出費に…心が凹むわぁ~(涙;

紫陽花の頭…じゃなくて茎の部分を吊るします。
良い具合にヘッドが上を向くように…微調整しながらです~^^

雨に当るとヘッドに水分が付いて重くなりますね。
で、更に地面近くまで垂れる→汚れる→商品にならない
雨に当てないと言う事は灌水をしなければならない
更に適度の日を当てないと、花には良くない

とよこさんは鉢植えで育てられているのならば…
雨が降りそうな時は、避難させてあげたら良いと思いますよ~?
雨が当った後、強い日差しが当るとダメージ大きいと思います。
鉢植えならば、茎に支柱で支えてあげたら良いのではないかと^^
綺麗な色になりますように♪
Commented by rinrin at 2013-07-18 08:53 x
きっと筋肉がついて無駄な贅肉はなくなっているのよ
ご安心を~~
Commented by inzei_com6 at 2013-07-18 16:41
こんにちは。

スクワット、ご苦労様です〜。
健康のもとですね。(^^)

1187、無事に帰ってきたでしょうか〜。
(^_^)

Commented by corgi-fragrance at 2013-07-18 21:03
お疲れ様です
素晴らしい花を咲かせるのには それなりの人知れぬ作業があるのですね。
小さな我が家の庭でさえ 草取りはエンドレスです。
風通しの良いmama さんのお花たちは幸せな風を感じていることでしょう。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-18 23:12
■rinrinさん

こんばんは^^
rinrinさん、大変な誤解を~~(大汗;
逢えばわかります(-.-)
私の体には、脂身のみで筋肉は無いと(ない人は居ないそうですが)

一回一回「ドッコイショ!」の声がコダマします~~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-18 23:18
■むーちゃん&アー君パパさん

こんばんは^^
昼間は、電話長話すみません~(><)
ホッとしました。
そしてありがとうございました。

スクワット…これだけして居れば何処かに効果あっても良い筈なんですけれど、
健康には良さそうです。

今度は、<しこ>踏んじゃいます~^^
はーい♪1187無事に治ってきました^^
おまけにピカピカにして貰いました~~(^0^)

トラブル、なるべくないようにと願うばかりです。
諭吉が。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-18 23:24
■ターシャママさん

こんばんは^^
草むしりendlessですよね(><)
幸い、土が柔らかいので抜くのは簡単なのです。
しかし、畑の広さがハンパ無いので1人では気が遠くなります(涙;

でも、雑草が生えないような土の方が怖い気もしますよね。
腐葉土にすれば良いんだし(なると信じている私です)

何にでも通じるような気がしますが…風通しは重要だと思いながら作業しています^^
少し涼しくなっていませんか?
こちらは、このまま秋へ?って感じの数日です(トンボもミタし)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雲と蜘蛛      だっこちゃん! >>