2013年 07月 22日
「その」が付くと・・・

蝉がたくさん鳴くようになってきました
作業中に聞いているradioを止めてみたら…蝉の合唱が

もうそこまで秋が来ているのかな。。。


カナ カナ カナ


秋色紫陽花のハウスの中、たくさんの【くまん蜂さん】が、お仕事中
じゅふ~ん?(じゅて~む♪みたいに聞こえない?)

アナベルのハウスの中も【くまん蜂さん】が、じゅふ~ん


うぃ、うぃ、、、053.gif



【くまん蜂さん】に囲まれて、作業をしていても刺されることは有りません

【くまん蜂さん】…仕事熱心だから035.gif





蝉は、ひぐらし?かなぁ~と、考え出したら止まらない


急に…その、ひぐらし?



その日暮らし?



自分で言って自分でウケてしまったjunko-mama

とても…おめでたい自分





鰻!食べて元気付けたい位、とーさんもjunko-mamaもヘトヘトです008.gif

ちゅー国のは、嫌だし
国産は、お高いし




夕方、閉店間際のスーパーへ駆け込むようになってきました

下手すれば、閉店時間(19:00)とっくに過ぎているまで圃場で作業に…

いそしむ



今日はセーフで滑りこみ

鰻は無理だから…せめて鰻の肝焼き?にしよう~
鰻の肝焼きの苦さが大好きなんです~

鰻より元気出そうな気がします




junko-mamaは、No.1圃場で秋色紫陽花の作業
とーさんは、No.2圃場でアナベル&スターバースト&ライムライトの作業


それぞれが、それぞれの圃場を一人で担当
株が多過ぎて、気の遠くなるような毎日の作業です


でも、来年の花芽形成の為には…
腰に鉄板が入ろうが、目眩がしようが、ここ頑張りドキですからね


お陰さまでアナベルのご注文をたくさん頂いて嬉しいです
日中(19:00まで)圃場で作業しているので…
お返事メールが夜中まで、かかってしまい申し訳ございません040.gif


で、今のアナベル圃場の状況です(担当のとーさんに写して貰いました)
真っ白~~066.gif
c0127703_23281058.jpg


これから秋色のグリーンへ変わっていきます





-------------------------------------------------------------------------------------
秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月初旬よりオンラインにて販売予定です(7/20予約開始しました)040.gif
ドライフラワー茎付きにされる方も、お見逃しなく~
040.gif

2013年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓秋が近い?秋色紫陽花は順調!035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-07-22 23:48 | 秋色紫陽花 | Comments(2)
Commented by ququri_hime at 2013-07-24 09:25
おはようございます^^
アナベルたちの美しく並んで咲く姿 圧巻ですね!
あぁ・・・いつか絶対お邪魔したい・・・って毎年思います♪
アナベルが大好きでお客さまの庭には必ず植える花・・・
施工写真には必ず映りこむのですよ♪てへへw
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-07-25 00:17
■ ququri_himeさん

こんばんは^^
アナベル人気が有りますね~(^0^)
この画像から2日目…少しずつ秋色のグリーンへ変わり始めて来ました。
まるで、雪が降っているようでしょう~?
脇の道路を通る人達が「今年も綺麗だね」と声をかけてくれます^^
施工写真、ガン見してみます~(^0^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨降りなので・・・      雲と蜘蛛 >>