2013年 08月 09日
恋は秋色
あーおい空に~♪

恋はみずいろ  
ぽーる・もーりあ


昨日から全国的に猛暑が続くですって?
10日くらい?もっと??ずっと??


今日の暑さは耐えきれなかった
午後の作業は高温危険を感じ…中止を決めました!


junko-mama …豚の丸焼きになりそうだよ~ん
早く夕暮れからの低温になって欲しいと思っていたら…
やっぱり夜は、寒くなってキター(^0^)
あぁ、生きかえる~



c0127703_113477.jpg

紫陽花はご存じの通り花びらに見えるのは実はガク
真ん中にちょこんとポチっと見えるのが実は花
ハチさんが、お仕事した後の形跡が茶色になっている所
これを取り払ってあげるのも、我々の仕事です


『私が1番早いわよ~』と秋色に変化する秋色紫陽花が出て来ました
c0127703_110466.jpg


恋はみずいろから秋色?


まだblueの子、更には蕾の子、、、

それぞれが無理をせずに自分に合ったペースで進めばいいさ~
c0127703_111718.jpg


でも終着駅は、綺麗な秋色紫陽花を目指してね?
我々が、花達に助けを求められた事をするだけ
それが秋色紫陽花と我々のチームワーク



c0127703_1115028.jpg

ミナヅキもようやく開いてきました


<お知らせ>
現在アナベルのご予約をたくさん頂いておりますが、今年も全国の花市場への出荷が16日より始まります

担当の方より…『1日でどの位出荷出来ますか?』と昨日聞かれました
『秋色紫陽花はいつ頃から出せますか?』も035.gif

アナベルは約1か月弱の期間で出荷を終わらせる予定です
(その後のスターバースト、秋色紫陽花、ライムライト、秋色ミナヅキの出荷が控えていますので)

オンラインでの秋色アナベル販売、急に終了と表示になる事も考えられますので、
ご希望の方は、お早目にどうぞ宜しくお願い致します
(ご注文頂いた時点で終了している時は、申し訳ございません040.gif




さぁ、今年の出荷も頑張りましょう


猛暑だろうが、豪雨だろうが、秋色紫陽花達を見守ってきたから
今年は(も)とても良い出来です




追伸:
夕方の緊急地震速報には驚きましたね(-.-)
村の防災無線でもいつもの放送より大きな声で流れたものですから…心臓バクバクしてしまいました

結局、誤報と言う事で結果何事も無く良かったですが、怖くて具合が悪くなった人いたんじゃないでしょうか
(junko-mamaその一人です)



とーさんの062.gifがイカレポンチになった為、junko-mamaの062.gifを使う事に

junko-mamaは、その前に使っていた古い062.gifを使う事に

そうしたらですね
今日の緊急地震速報の時、鳴りゃ~しません033.gif
これ!非常に問題だわ




我が家の2コギ、取り乱すこと無く普通でした
(ワンは間違いだとわかるのかなぁ)


取り乱したのは、ミーだけだったようです



-------------------------------------------------------------------------------------
現在オンライン販売予約受付中はアナベル切り花及びリース用生花ヘッドです!

秋色アナベル切り花及びリース用生花ヘッドを8月16日頃より発送予定(7/20予約開始しました)040.gif
ドライフラワー茎付きにされる方も、お見逃しなく~

ご予約もたくさん頂き、オンラインの数量も限られてきました
今年は市場出荷が多くなりそうですので、ご予約は、お早めにどうぞ!
040.gif

2013年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓秋が近い?秋色紫陽花は順調!035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-08-09 00:32 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented by ガウディ家 at 2013-08-09 18:04 x
こんにちは^^

びっくりしましたね。地震速報。
ワタシも心臓バックバクでした...T-T
でも誤報でよかったです。

Commented by corgi-fragrance at 2013-08-09 20:19
地震速報! びっくりしたでしょうね。
私の所は 外れていたので携帯での連絡は入りませんでした。
TV画像だけでした。
本当に着たら パニックになりそうですね。

秋色が始まっているのですね。
立秋が過ぎたのですから 紫陽花達は少しづつ 季節を
感じているのでしょうか。
我々はまだまだこの猛暑と戦っているのに。
どうぞ ご自愛くださいませ。
Commented by monmaki at 2013-08-09 23:22
出荷の始まりですね~~
どんな猛暑でも日が暮れてからの涼しさが秋色を
作るのでしょうかぁ~?
ここのところの猛暑。コンクリート砂漠の東京は夜になっても
無風で30°近い(ーー;)
あぁ、~やっぱりお山はいいなぁ~
地震速報・・・心臓バグバグ!まず頭に浮かんだのが停電で
クーラー止まったらどーーーしよぉおおおデシタ。
クーラー止まったら疎開させてください(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-08-09 23:23
■ガウディ家パパママさん

ビックリしましたよね~

幸い???私のアンティーク携帯はお知らせが鳴らない古さ?のようです(-.-)
村の防災無線放送って…家の中でも畑でも聞こえる音なのです。
火災発生!放送より大きな音だし、言っている役場の人も慌ててるような声だし(><)
心臓バクバクで吐きそうだったよ~ん(涙;

ほんと、誤報で良かったです。
チキンハート倶楽部のLawn先輩が震えなかったので、これも幸い^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-08-09 23:36
■ターシャままさん

こんばんは~^^
えっ?(@@)えっ?(@@)えーーーっ?
ターシャ地方は鳴らなかったんですか~??
何だか山奥の癖に…ここ警報に関して、中途半端な場所なのかなぁ~
誤報でホッとしましたが…3.11を思い出す感じで怖かったです。

少しの時差は有れど、花はいつものように季節を進んでいるようです。
ワレモッコウも見え始めていますし。

でも日中は暑いです(大汗です;
何とか午前中は作業しますが、午後は危険感じてここ2日間、午後出勤は無しです~(><)

早く早く過ごしやすい秋になってほしいですね^^
お互いに気を付けましょう~(コギ達も^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-08-09 23:51
■もんままさん

こんばんは~^^
日中は、たぶんもんちゃん地方と変わらない気温かも~~(><)
違いは木陰と風と土の部分が多いからだと思います。
それと1日の中で寒暖の差がハッキリしている事でしょうね~。
これで、夜間~朝まで気温が下がらなければ…ここに住んでる意味無いかもです^^

地震速報、怖かったよね~(涙;
そうそう、この時期に都会だとまず停電したらマズイよね。
どぞどぞ(^0^)
疎開しておいで~~♪(ガソリン満タン必須!)
もんちゃんroom作っちょるからね~~(^0^)
ちなみに、今年も我が家は、1度もクーラー付けなくてもOKでーす。

Commented by inzei_com6 at 2013-08-10 02:25
こんばんは。

ぽーる・もーりあの「恋は水色」。実は、45回転のシングル盤、まだ捨てないで持っています。(^^;)

この先、水色から秋色に変わっていくのですね〜。(@_@)

とってもお忙しいようですね。
今年は猛暑なので、無理だけはしないで下さいませ〜。
(^_^)


Commented by rabbitjump at 2013-08-10 21:37
junko-mamaさ~ん!
紫陽花順調に育っているようでうれしいですね。

夜になると冷えてくるなんて、この猛暑にはありがたいことですよ。
狂も東京は大変な暑さです。
ドアを開けるとむっとして夜になってもクーラーがないと
大変なことになりそう。

緊急地震速報には驚き!
いよいよ来たのかと、、何事もなく一安心でした。

junkoさ~ん、忙しいでしょうけれど体が1番ですよ~
無理なさらないでくださいよ~
水分しっかり取ってくださいね、また老婆心(^_-)-☆^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-08-12 01:07
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは^^
ぽーる・もーりあ…名曲ですよね~♪
パパさんとは、同じ時代を生きてきたから知っている曲が通じますね^^

いつまでこの暑さは続くんでしょう~(><)
昨晩、娘1号は友人に誘って貰い(チケット用意してくれたらしく)
サザンのライブに行ったそうです^^
うらやまし!
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-08-12 01:20
■rabbitさん~

こんばんは^^
はーい、猛暑にもめげず…花も我々も頑張ってます^^
猛暑の分、作業は倍々ですけど。

そうなんです。
熱帯夜は経験なしです~。
今も窓開けているんですけど、足が冷えて痛いほど寒いです。
贅沢ですね~^^
シロちゃんが良くなったら、お山へ避難をお薦めします~♪

緊急地震速報、無いに越したこと有りませんが…
不謹慎にも来たのか?と心臓バクバクでした。
誤報許してあげましょう~。

雪国の農家は、1年で3カ月半ほどしか出荷期間がないので、皆さん疲れても無理をしています(><)
スーパーで逢っても「疲れたね~」がまずはじめに出る言葉です^^
ご心配お掛けします。
1日に1.5Lのポカリ飲みほしてしまいます。
効くわ~これ、父が言っていた飲む点滴ですから箱買いです^^
rabbitさんも、もう少しの辛抱ですから気を付けて下さいね?


名前
URL
削除用パスワード


<< 蜂にマークされているみたい(-.-)      好きになったミミズ >>