2013年 08月 27日
花市場さん8社さま来村&ふらいでーないと、ふぃーばー
20日よりオンラインにて
秋色紫陽花とスターバーストの生花販売のご予約を開始しました!

オンラインショップは⇒ここ




23日

全国の花市場さんが会議と圃場見学にいらっしゃいました
我が家は早朝から出荷作業

午後からの会議は、出荷作業で忙しいとーさんの代理で、junko-mamaが出席です
毎回、規格や品質に関して厳しい確認事項が生産者たちに伝えられます
また、各市場さんよりアナベルに対しての希望、感想を話して頂きます
c0127703_0235867.jpg




夜は市場さん交えての懇親会
junko-mamaが会議を終え、家に戻ると…とーさんは、まだ出荷場に花を運んでいる途中でした
出荷作業を終えて、とーさんとバトンタッチ




懇親会後の2次会を我が家のカラオケぱーちーroomで頼まれていましたので、
懇親会でかなり呑んでいた皆さま、2次会始めから大盛り上がりです035.gif

<さたでーないと、ふぃーばー>ならぬ<ふらいでーないと、ふぃーばー>であります
c0127703_0144722.jpg


カラオケ予約曲がズラーーーっと入って、皆さん大いに楽しそう
楽しんで頂ける事が何よりです
c0127703_0153495.jpg


この方、特に…ふぃーばー(←古い言葉です)
c0127703_0161975.jpg


この方も…ふぃーばー
c0127703_0164058.jpg







c0127703_0184056.jpg

翌日24日は、9:00過ぎに圃場視察で我が家の圃場へも来て頂きました
このブログを見て下さる市場さんが何人かいらっしゃるそうです005.gif
c0127703_0192416.jpg




c0127703_020862.jpg

このブログは見て下さる皆さんに
1年間を通して、画面上では有りますが共に育てているような気持ちになって貰えたらと、綴っています


我が家の秋色紫陽花が販売される時期になると…
『今年もそろそろ秋になるのですね』
季節の変わり目を感じて下さるとメールをたくさん頂きます

そんな季節を感じて貰える秋色紫陽花をお届けしたいと思います
もうすっかり秋になった片品村から



c0127703_0205891.jpg

雪の降る時期に行われる反省会(市場さん交えての)で、美味しいお酒がまた呑めるよう、
最後まで頑張って出荷作業に励みます




-------------------------------------------------------------------------------------
2013年度、今季の販売の予定をオンラインにUPしました!
オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------
↓寒暖の差で秋色紫陽花は順調!035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-08-27 20:06 | 秋色紫陽花 | Comments(12)
Commented by inzei_com6 at 2013-08-28 01:15
こんばんは。

楽しそうなパーティーですね〜。(@_@)
みなさんに楽しんでいただいて、よかったですね〜。

主演はジョントラボルタ、音楽はビージーズでしたね〜。
あのころは、アースウインド&ファイアーの宇宙のファンタジーなんかも踊りましたよ〜〜。

ママさんちのアジサイは、やっぱり大きいですね。
心がこもっているからなのでしょうね。
(^v^)

腰、無理しないで、ゆっくり頑張って下さい。
(^_^)
Commented by Dai at 2013-08-28 05:31 x
フィーバーしているお方と きりりとした青年の後姿のギャップが 面白いです~(*^_^*)

フィーバーして さぞさぞ楽しまれたのでしょう。
出荷作業も大変でしょうが お嫁に行く花々を送り出す心境は 感慨深いものでしょうね。
おめでとう~!!

2コギちゃんのお散歩も 秋風を感じながらでしょうか~
プチギックリ? どうぞお大事になさって下さいね。
Commented by monmaki at 2013-08-28 13:49
アハハ
皆さん 楽しそうぉ~
mamaさんちのぱちぃ~ルーム 涼しいけど
皆さんの熱気で熱くなった?(笑)
出荷作業も佳境でしょうか~
もうひと踏ん張り?mamaさんの身体がもちますようにぃ
Commented by rinrin at 2013-08-30 13:28 x
立派なお花ですね
苦労の賜物ですね
Commented by とよこ at 2013-08-30 19:19 x
ご立派!! きれいな色~~

よかったですね。でも お疲れ度もピークなのでは?
お腰も心配。無理なさいませんように。。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-08-31 23:10
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ~(><)
いつも以上に盛り上がったパーチーでした^^
次の日の作業がキツかったです。
(私は運転手なので、まいど呑めません、涙;)

あの頃は~、<だんぱ>有りましたよね^^
良く行きました^^何処かで会っていたかも?

腰は良くなったんですけどね?
喉腫れて、舌がやけどしたようなビリビリ感で食事が上手く出来ないのです。
検索してみると、極度の疲れでなるそうな~~(-.-)
へろへろです。でも頑張る象!
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-08-31 23:28
■Daiさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ~(><)
そうなんです。前夜の盛り上がり~と次の朝のシャキッ!さすがですよ^^

朝夕の散歩は、道路の暑さを心配しなくて済むようになったので、楽ですね。
その反面、ゆっくりロングコースを散歩してあげれないのが、可哀想です。

アナベルは、本日で95%出荷終わりました。
過酷な2週間でした~~(><)
アチコチの体の異変が生じてますです(-.-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-08-31 23:34
■もんままさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ~(><)
そうなんでーす。
地下のぱーちーroomは、まるで冷房が効いているような気温ですが、
さすがにあの夜は…ムンムンでした~~♪
盛り上がり~の、楽しそうで嬉しかったデス^^

私の体は喉が腫れるわ、舌がびりびり痛くて変になっていますが、
最後まで頑張る象です!
あぁ、、、年々老いを実感してます(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-08-31 23:37
■rinrinさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ~(><)
今年は大変でした。
山でも猛暑、特に多湿が辛かったです。
良く花達も頑張ってくれたと思います~。
今頃になって疲れが出てきてしまいました。
やれやれです。
どうか、最後まで体力持ちますようにと騙しだまし頑張ります^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-08-31 23:42
■とよこさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ~(><)
疲れは…ピークをすでに超えています(-.-)
喉が腫れちゃって、同時に舌がやけどをしたようにビリビリ痛みが続いています。
検索したら50~60代の女性に多いらしいです。
何を食べても痛くて味が良くわからないのです。

長引くようなら、出荷無い日に受診しようかな?
それまで我慢です。
Commented by くぅ at 2013-09-01 12:04 x
季節が移っていくのを感じます。
今年も、よう頑張った!!
美しい花色を見ていると、ジ~ンとくるわ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-09-01 23:16
■くぅさん

こんばんは~^^

どんなに猛暑で有ろうとも…やはり季節は変わるのですね。
今年は鬼ヤンマが異常に多い気がします。
鬼ヤンマは、私の天敵ブヨやスズメ蜂の天敵だそうです。
がんばれ~鬼ヤンマ!

本当に今年の猛暑は、涼しい山でも容赦なく続いていました。
それを乗り越えて頑張ってくれた我が紫陽花達に<頑張ったで賞>をあげたいです^^
ジ~ンとして下さってアリガトです(^0^)

で…くぅさんの体調は良くなりましたか?
猛暑の疲れが出ているんでしょうね。お大事にして下さいね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 舌どした?+尾瀬へGo! 山...      ゾクゾク・・・ >>