「ほっ」と。キャンペーン
2013年 10月 28日
毎日来た選挙カー
どーも!
写真を写す時間がなくて…
すっかりローカル新聞のようになっている最近のmyブログ



今日は、村の村長選挙でした
数日毎日…
何回も…
名前連呼で家の前を通り過ぎて行った2人の候補者



台風27号28号も雨が降って少し風が強かったけれど…
何事も無く通り過ぎてくれました


25日の夜中、台風の雨であろう雨音の中ウトウト眠りについたと思ったら…
結構長くて大きな地震

junko-mamaは、これって、もしかしたら台風の雨で裏山の地滑りか!?と、
久しぶりに怖くなりました



エミチョンが階下から
『おかーしゃん、地震です、早く抱っこしてくだしゃい』と吠えて呼ぶので
2コギの所へ降りて行きました

暫くそばに居てあげたら…
安心したのか?2コギ共自分のハウスに入って落ち着きました



追加で販売したドライ商品(Violet-blue)も開始から2日で完売してしまいましたemoticon-0139-bow.gif
ミナヅキのドライ商品は、まだ在庫あります

今年のミナヅキのドライは、本当に綺麗に出来上がっているので
是非、Christmasリースやお正月飾りにお使い頂ければ…素敵だとお薦めです




明日、今シーズン最後の秋色ミナヅキの出荷をします

後は、圃場の片づけを11月中には全て済ませ
冬の裂き織三昧を心待ち



あれだけ脱皮を繰り返したjunko-mamaの10本の指も
熊さん油ですっかり綺麗になりましたemoticon-0134-bear.gif

パートさん、25日で終了しました

すっかり熊さん油の信者になってしまったjunko-mamaが
『来年の分の熊さん油は、どうやって確保したらいいんだろう?』と言っていたら
パートさんがアチコチの知り合いの声をかけて探して貰って来てくれました



これで来年の脱皮の準備はOKさ~emoticon-0165-muscle.gif
出荷作業で助けられ、脱皮する指の心配までして下さり
今年の夏~秋は、新鮮採れたて野菜果物も毎日頂き美味しかった~^^
村で生きるってこのように助け合いなんだなぁと、つくづく感じます


助けられるばかりじゃ無くて…
自分達も助ける村人にならなきゃね




今朝は近くのski場頂上が雪景色emoticon-0104-surprised.gif
暖房無しでは寒過ぎる毎日です




<ドライ商品について>
■停止していましたドライ商品の販売再開しました!
violet-blueは完売になりましたemoticon-0139-bow.gif秋色ミナヅキのドライのみになりました
お届けは、11/1からになります!

オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓猛暑の今年は苦労しましたが、台風にも負けず…秋色紫陽花達は頑張りました!emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花達へご褒美のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2013-10-28 01:24 | 日々の出来事


<< ちぇんじ      お待たせしました!ドライ商品・... >>