「ほっ」と。キャンペーン
2013年 11月 15日
とーさん外階段で滑るの巻
11/12初雪です

昨日は少しは暖かくなると言ってましたが・・・暖かかったのはほんの数時間
No.2圃場の片づけを少ししました

一昨日の朝、とーさんが外階段でズッコケまして~相当痛むらしい
朝は冷えてて階段が凍っていたようです
腰&腕&首が痛いらしい


病院へ行こうか?と言っても・・・『大丈夫だと思う』と日中はミニユンボーを動かしていましたので
少し様子を見ることに
痛みが取れるまで時間がかかるんでしょうね
(3日目、大分良くなってきたそうです^^)



先週にPCをWindows8に変えました
junko-mamaが使っていたのはVISTAで、その前に使っていたXPをとーさん用にしていました


来年4月でXPのサポートが終了してしまうとの事
そうなると、無線ランですからXPからウイルスがもし入ったら・・・
皆様へのメールでご迷惑をかけてしまうことになったら困るぅ~
ということで・・・
XPを廃止、VISTAをとーさん用に
junko-mamaはWindows8にしたわけです


ところが、Windows8に、なかなか慣れません
難しくは無いんですけど・・・
それまでのVISTAに入っていた画像処理ソフト(無料)を取り込むことに苦労しています(涙;
で、暫くは画像なしのブログばかりになりそうな予感

それと、キーボードの
右側に電卓みたいなスペースが増えてBack SpaceやEnterが打ちずらい


なんだかなぁ~~emoticon-0114-dull.gif




画像なしのブログが続くと、まるで作文書いている気分です


Windows8に変わって画面がLEDなのでとても明るくて見やすくなりました
今までのVISTA画面で見ていた薄暗さは、何だったんでしょう~
よく、PCによって画像の色が違うと聞いていましたが・・・
こんなに違うのね~~



寝る前に・・・
取扱い説明書で暫く勉強してみることにしましょう


それと、ここ何年前からメールを頂いた時に<文字化け>したメールを受信したり、
こちらから返信済みのメールが届かなかったりのアクシデントが数件ありました(1/100の確率ですが)

PCの設定に来てもらった人に聞いたところ、
その対処方方法も教えて貰いました
スマホからのgmailemoticon-0154-mail.gifに対応できるよう・・・gmailのアドレスも作ってもらいました
なかなか、なかなか難しい事が満載であります


まずは、文字だけの作文ブログから早く画像を載せられるように、努力してみますemoticon-0107-sweating.gif


進化する世の中についていけない、小さな脳が化石化しているjunko-mamaであります!






■秋色ミナヅキのドライに関しまして…
追加の追加分、残り僅かになりました


オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓大霜も降りたし…秋色紫陽花達は休眠期に入ります!emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花達へオヤスミ~のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2013-11-15 20:03 | 日々の出来事


<< 耕運機、動かしてミター♪      最後の峠越え? >>