2013年 12月 03日
ぷちプチお深い♪
圃場すべての株に肥料もあげたし・・・
諸々の道具を雪の間しまっておくハウスにも雪支度できたし・・・
作業小屋も雪の時期に雪が入らないように、雪支度して・・・
ほぼ、これで来春までの準備が出来ました


さてと・・・
とーさん12月1日よりスキー場の仕事です

その前日の11月30日(土曜日)に・・・
名犬牧場にてプチオフ会を企画しました

Emmieのブリーダーさんの仲良しと待ち合わせ
c0127703_2355422.jpg

29日の夜半から、片品は雪が降り出し朝には5cmほど積もっていたでしょうか
c0127703_2356277.jpg

赤城高原にある名犬牧場は、寒いかな?と遠くから来て下さるお友達を心配しながら
一番近いはずの我が家15分遅刻してしまいました(大汗;




大型犬用で遊び始めたら、本当に大きなワンが集まってキター
アジリティー用のドッグランが有ることを、とーさんが見つけてきて、そこへコギ軍団で移動しました
c0127703_23571865.jpg

↑チャコさん、ないす!
c0127703_2358152.jpg

↑ガウデゥも、ないす!
c0127703_23583330.jpg

↑『ぼ、僕だって~飛べるじょー!』by Lawn
c0127703_23585052.jpg

↑毛糸玉?エミチョンだって『おーほほほ~♪おちゃのこ、さいさいよ~~』
貸し切り状態~~^^


少し遅い昼食
皆でテーブル囲み楽しい飼い主たちの喋りが続く中
コギたちは遊び疲れてマッタリ休んでいました


お天気が良くて、遠くには北アルプスまで見え
しかし風はやはり初冬・・・冷たかったです



行き帰りのnewトンネル、やっぱり便利^^
峠を越える山道の比べると、かなりガソリンも使わないような気がします
家計が助かるnewトンネル


c0127703_001524.jpg

LawnもEmmieも我々も、久しぶりにお友達と遊んで貰い、とっても楽しい休日でした^^



チャコサク家♪
おこちんにこちん家♪
ガウディ家♪

パパママさんたち、ありがとうございました~~(^0^)
また遊びましょうね~~
c0127703_01154.jpg

c0127703_025152.jpg



とーさんがスキー場へ仕事へ行くようになって・・・
junko-mama、せっせと織り機で毛糸の帽子やストール・裂き織りの反物を織っている毎日です
今年は、服に仕上がると良いなぁ~



織りあがったら縮絨して画像に収めますね?
この農閑期に何がどれだけ出来るんでしょうか



とーさん・・・お仕事035.gif
junko-mamaは・・・楽させて貰ってまーす040.gif
ありがとデス♡



オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓初雪も降ったし…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達へオヤスミ~のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2013-12-03 00:18 | コーギーだけど? | Comments(10)
Commented by Dai at 2013-12-03 07:06 x
わぁ~本当に楽しそうですね。
うっすら雪模様、冬の支度も終わられてまた別の楽しみも増えますでしょう~
パックンッチョだった指も 喜んでいるでしょうね。(^_-)-☆
トンネル工事をしている時に伺った くねくね道、なんだか懐かしいですね。

これからクリスマスリース、作ります~ごくごくシンプルに今年は作ろうかな。
秋色紫陽花の良さ、ふんだんにね。
王子たちにお会いできて 朝からルンルン・・・(^.^)/~~~
Commented at 2013-12-03 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガウディ家 at 2013-12-03 09:56 x
こんにちは^^

土曜日はまたまた、お世話になりました~。
天気にも恵まれて良かったです。

アジリティは飼い主達が熱くなりましたね!
Commented by syunomama at 2013-12-03 21:06
いよいよ、雪の季節到来なんですねぇ~~

ドッグランで遊ぶコギ達、みんなとっても元気そうで
寒さなんて、吹っ飛びそう~~☆

もうじき、雪のドッグランで飛び回る
ローン君、エミィちゃんが、見られるかしらん・・・・
Commented by チャコサクママ at 2013-12-05 14:26 x
土曜日はお世話様でした~
外環が混んでたので、東北道から北関東自動車道で行って波志江で下りて下道行ったのに・・・・
東北道が混んでて、アホみたいに遅刻かっ!と
思っていたら1番のり・・・・・でした。

寒いと思ってたら、日向はポカポカ、アジのあるドッグランでは
風が遮られて、すご~~く暖かく過ごせましたね~
みんなオヤツにつられて、ハードル飛びやらせてみたり~
チャコさんの食い意地には、呆れちゃいましたよ~

みんなそれぞれいい顔して遊んでましたね・・・
パパさんはスキー場ですね~もう冬なんだぁ~
軽井沢、雪のゆの字もありませんでした。

また 遊んでください~ありがとう~
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-05 23:23
■Daiさん

お久しぶりです
お忙しそうで、なかなかdoorが開かないので失礼しています(-.-)

伊豆、ケンタくん・・・楽しかったでしょうね~
それ以上にパパママさんが、ゆっくり出来たでしょうか^^
あのお宿、いつかは行きたいです
(その時は、ご一緒できますように♪)

トンネル快適です^^
きっと今度こちらへ来ていただける時は驚きますよ~?
我が家には、Daiさんに頂いたリースが通年飾ってお客様を迎えしています~~♪

PCWindows8に変えたんです。
画像ソフトが上手く使えません(涙;
DaiさんのPC教室で、Windows8で画像ソフト(無料)を使われている方いらっしゃいますか?

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-05 23:26
■2013-12-03 07:13 鍵コメさん

いつも本当にありがとうございます~
毎年ずうずうしくも・・・楽しみになっているずうずうしい私ですね。
楽しみです~^^
でもお忙しい中、ご無理はしないでくださいね~?
でも、わくわく(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-05 23:33
■ガウディ家パパママさん

楽しかったですね~^^
あれから夜空を???
今度、感想を聞かせてくださいね?

そうそう、アジリティ・・・
どうしても全コギを飛ばせるぞ~!って、あの飼い主の熱の入れようは異常でしたよね^^

第二回アジリティ強化練習もしたいですね^^
あっ!その前にパパさんのski強化練習が有りますね^^

本当に楽しい1日をありがとうございました(^0^)
また遊びましょうね。
(ガウディがLawn先輩より社会適用進んでいて、先輩もっと♡がチキンです)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-05 23:43
■しゅうちゃんママさん

1度雪が降りましたが、その後は降らずです。
でも必ず積もる豪雪地帯、それからが長い冬の始まりですよ~

今年は本格的にコタツを出しました。
Lawnは、1日の殆どをコタツの中で過ごしています~
絨毯ほりほりもコタツの中で済ませて居るんですよ(-.-)
完全な引きこもりコーギーです^^

カメラ、新品になってluckyでしたねー^^
来年は(も)幸運期な予感しますね♪
あやかりたい。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-05 23:52
■チャコサクままさん

こちらこそ楽しい1日をありがとうございました^^
チャコちゃんがハードル上手ってわかり・・・嬉しかったです。
ママさんが指導上手ってのも、わかって
アジリティ指導、これからもよろしくお願いします^^
(エミチョンは、結構やればできると思うんですが・・・Lawnがね~~)

軽井沢へ着くのは遅くなりませんでしたか?
とーさん、スキー場始まりました。
スキー場のユニフォーム・・・モンベルですよ~
チャコサク家はskiはしますか?

是非是非、また遊んでくださいね?
パパさんにもよろしくお伝えくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 馬鹿が風邪を引いた!      待っていたどー♪ トンネル開通 >>