「ほっ」と。キャンペーン
2013年 12月 06日
馬鹿が風邪を引いた!
どーも・・・生まれつき馬鹿なjunko-mamaですが、数日前から風邪を引いたようです

馬鹿は風邪を引かないって聞いたけど・・・


数年に一度・・・ひくんです\(‐▿‐;)ヮァ!/


乾燥していますからね~
皆さんも気を付けて下さいね?

おまけに秋色紫陽花圃場の片づけが済んでから通いだした歯医者さんです
出荷時期にジクジク痛んでいた歯
歯医者さんへ行く時間が無かった~
歯医者さん、決して嫌いじゃありません


悪い所を農閑期に治しちゃうぞ!と、意気込んでいましたら・・・
あっという間に終了してしまいました
何だかつまらないemoticon-0114-dull.gif


風邪は丁度今日が受診日だったので、診てもらいました
今回は、鼻がズルズル出ます
(マスクの中でハナタレ小僧)
喉が腫れているってemoticon-0104-surprised.gif





でね?
newトンネルを自分で運転して出かけてみた感想を
速い、速すぎる
あっという間に下界の光が見えてきます(希望の光にも見え~)


でもね?
気が付いたんです
街まで行く間は・・・アクセル踏まなくてもスピードが出ているって事に

不思議だなぁ~


でね?
そうか!
山から下るトンネルだから・・・
トンネルの中は下りの傾斜になっているんだな?

峠を越えていた時は、登ったり下がったりでわかったけれど、
トンネルの中は緩い傾斜だから普通の道路を走っているのかとわからなかったデス


今まで1時間は余裕を見て出かけていた受信日
今日は30分ちょいで、着いちゃったデス




相変わらず、受診する国立病院の駐車場は満車で
1台分空いている場所を発見


でも・・・

霊安室の建物の脇だったので、パス
ちょっと怖い
やっと見つけた場所だけど・・・スルーする


遠いけれど、少し歩いた場所にあるスーパーの駐車場に停めて受診しました




主治医の女医さんに・・・
『先生、どうもお薬を飲んだかを、最近わからなくなってしまうんデス』
『えーーー?! やめてくださいよ、○○さんは私の患者さんでも若いほうなんですから』
『だって、1週間に一度飲むお薬が一日ずつずれて、いつの間にか元の曜日に戻るんですもの』
『そ、それは注意ですね~^^』




ついでならと、スーパーで帰りに買い物を済ませ

今、織りで作ろうとしているアレ、、、
ほら、アレだよ、アレ!

えっと・・・
えっと・・・

スヌードだ!



参考にしようといろいろ見ていたら・・・
すっかりお薬を薬局で貰うのを忘れていました(危ない!emoticon-0141-whew.gif



ボケの場所<海馬>がイカレチャッタのかなぁ

というところで、来年の干支が ?? だと気が付く
年賀状を書かなければと、気が付く
気が付いたけれど、明日には忘れていると思います



junko-mama、やっぱ!危なくないですか~~?





オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓初雪も降ったし…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花達へオヤスミ~のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2013-12-06 00:06 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by maano-flower at 2013-12-06 08:52
junko-mamaさん

おはようございます。
「アレだよアレ!」に大爆笑しました。
そうなんですよね~わかりますわかります。(しみじみ)
忘れないようメモ書いても、メモ忘れてきちゃったり、
名前が出てきません。
必要ない(?)ことは忘れるようになっているのでしょうかねえ??
そうそう、それとご近所でjunko-mamaさんの紫陽花ファンの方に
出会いました。
junko-mamaさんが繋いで下さった気がします。嬉しい!
Commented by チャコサクママ at 2013-12-06 13:03 x
あら~~いやだぁ~
私より若いのに~
でも「アレ・・アレだ~」というのはわかる・・・
2階に上がって、何しに来たのかも忘れる・・よくあることだけど
メモも書いても、そのメモを忘れること、よくあるんだな~これが・・

私もね~チャコさんの薬2種類あるんだけど、
どちらかが余ることがある・・それは飲ませ忘れてるってことなんだよね~
やばいです~
今日も50肩のリハビリ行ってきたけど、右はだいぶいいけど左がまだダメ
日常生活には支障がない分、動かさないから今
リハビリの先生、凄い荒療治するんですよ~終わった後涙目です。
似通った年齢だとね~junko-mamaさんの気持ちわかるよな~
でも私より動いてる・・大丈夫・・だと思う
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-07 23:18
■maanoさん

こんばんは~^^
何を仰るんですかぁ~?
maanoさんは、お若いから・・・アレ、ソレ、コレ形容詞は必要ないでしょう~~(^0^)

お買い物に行くとき、必ずメモに書いておきます。
そして、それを忘れます。
それならば!と、必殺技を考えました^^
掌に・・・ボールペンで直書きです。
たくさん買うものが有るときは、掌は怪しいです(-.-)

誰かにスーパーで会うと最悪です。
話しかけられて長話しているうちに・・・
掌に書いたことも忘れちゃいます。
危ないでしょう~~~?(^。^)

お近くで、我が家繋がりのご縁ですか?
そんな嬉しい事有るなんて・・・junko-mama狂喜乱舞してしまいますよ♪
ありがとうございます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-07 23:40
■チャコサクままさん

いやいや、、、ママさんと私、同級生でしょう~?
メモ書きほど、当てにならないものはございません(-.-)
自分の脳も信じられない!メモも当てにならない!

最近、レジの人に良く尋ねます。
『私、何を買いに来たんだっけ?』

そうすると・・・いろいろ品名を言ってくれます^^
それが当たるんだなぁ~~^^

お薬は、飲み忘れしても、今の所・・・私は死んでいないので大丈夫っちゃー
大丈夫なんでしょう。

でもチャコさんのお薬は忘れないで下さいよ~?
チャコさん・・・言いませんから。

ママさん、50肩、長引いてますね。
私の時は、イケメン理学療法士クンが筋肉をアレコレほぐしていたようです。
最初は辛かったけれど、イケメンクンに会うのが楽しみで週に2~3回も通ってましたけど(笑
リハビリ続けていれば、いつかは必ず治るので・・・頑張って下さいね?

痛むほうの腕(肘)の下に、バスタオルを折って肘から下を乗せて、肘が下がらないようにすると楽でした。
(これもイケメンクンからの教え^^)

早く良くなると良いですね、頑張れ~♪



Commented by monmaki at 2013-12-08 21:43
こんばんは~
mamaさん お風邪ど?
ほんと乾燥してるものねぇ。。。ノロも流行ってるし・・・
ウィルスに打ち勝つには栄養と睡眠しかないわね?
ちと夜ふかしダメダメよ?
霊安室の脇でパス?mamaさん見えるお方?
わたし、火葬場に行くとツイテコラレチャウお方のようでして(ーー;)

mamaさん 危なくないですよぉ~
ダジャレが出るって頭がクリアなんですって!!
ね?OK牧場っしょ?
Commented by syunomama at 2013-12-09 20:53
↑へぇ~~、もんママさん、その手の方に好かれるタイプなんですか~~?
ちょっと、ついてこられても、困りますね・・・・

友達に織物をする人がおりまして
スヌードを織ってくれました。
暖かくて、とっても重宝しています。

mamaさん、できあがったら、見せてくださいね(^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-10 00:54
■もんママさん

こんばんは~^^
風邪がなかなか治らないのに・・・相変わらず夜更かししている私どすえ~^^
と~さんにもうつった模様です。
で、私が貰った風邪薬を2回分贈呈しましたら・・・
とーさんは私より早く良くなったようです。

私、見えるほうです^^
でもついてこられません。(もんママさんみたいに若い人を選ぶのよ^^)

>ダジャレが出るって頭がクリアなんですって!!
そうなん??
味噌が少ないからねぇ~(-.-)

















Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-10 01:04
■しゅうままさん

こんばんは~^^
スヌードのサイズがわからず、売り場で確認した筈なのに・・・
織物している方のブログで70cmって書いてあったので、そのサイズで織ってみました。

ダメじゃん!入らないじゃん!
せっかく全ての糸をカシミヤとアルパカで織ったのに~~~(涙;

で、それは諦めて、また初めから織り始めています^^
ストールは随分織ったので、自分用のは2コギ散歩時に首にグルグル巻きしてます。
暖かくて必需品になってます~^^

スヌードって・・・便利そうですよね。
ストールだと、散歩時に解けてくるんです。
出来上がったらUPしたいと、夜なべ中♪(楽しくて止められないのよね)
Commented by rabbitjump at 2013-12-11 12:49 x
junko-mamaさ~ん!な、なんと!@@
あれ、あの、それ、の代名詞は私専用なのよ~^^
まだこの世界に入るのは早すぎで~す(*^_^*)^^
物忘れもまだまだ、来ないでくださいね、
そうしないと私の立場がない!?^^

馬鹿でないから風邪ひいちゃったのね^^
どうか早く良くなりますように、!姉は祈っています。

夜更かしもほどほどに、ですよ(^_-)-☆
ローンちゃん、エミィちゃん、いつも元気で仲良しですね。
junko-mamaさんもとーさんと仲良し、良い家庭です、
はなまる沢山差し上げます(*^_^*)

峠越えしなくてもいい新しいトンネルが
完成してよかったですね、ばんざ~い!(@^^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-12 19:21
■rabbitさん~

こんばんは^^
いやいや、、、姉妹は似てしまうのです^^
あれ、それ、これ・・・自分ではアレだってわかっているのに、アレが何だか出てきません(-.-)

今年は馬鹿で無かったのかなぁ~~
久しぶりな風邪は長引いていますが、少しずつ回復へです^^

新しいトンネルで今年はスキー場にもたくさんお客さんが来てくれるでしょう♪
そうすると、村も潤いますね~~(^0^)
姉様も風邪気を付けて下さいね^^(←お利口さんだから)
名前
URL
削除用パスワード


<< 落穂拾いじゃないけれど・・・      ぷちプチお深い♪ >>