2013年 12月 20日
樹氷?自然のアート
c0127703_132061.jpg

夜、ちょっとだけ家の前でトイレタイムする我が家のコーギー達



外灯を消し忘れてしまった翌日、お隣さんが言いました

『昨日の夜、犬の散歩で○○さん(←我が家)の前を通ったら・・・モミジに雪が付いていて桜が咲いているようだったよ?』



なんて、詩的な事を言う<おっちゃん>でしょう~038.gif



ちなみに、唯一Lawnがエミチョン以外、追いかけっこを自分から出来るマイクくんのパパさんです
c0127703_1332833.jpg

ちなみに、今シーズン憧れの薪ストーブを設置した家であります



『初めて薪ストーブに火を入れたら、ストーブの前でバーボン飲もうね!』って言ってたのに・・・
もう何日も経つのに・・・
マイクくんのパパさんは、バーボンの事を忘れちゃってるみたい035.gif


 ↓ 我が家も・・・すっかり雪バージョン
雪が降る前、転ばないように!と、外階段に手すりを作ってくれた とーさん

c0127703_1351798.jpg

昨日は、とーさんski場仕事、休みの日
c0127703_1344878.jpg

Lawnとエミチョン今年最後のシャンプーで高崎市まで行ってきました



開通したトンネル、短いトンネルと長いトンネルの間に100mくらいかな~外を走ります
雪が道路に積もらないよう、トンネルでは初?ソコと、トンネルの出入り口も・・・
融雪設備が施されております

とーさん曰く、たぶんトンネル内も凍らないように何かして有りそうだと

ふーん。。。
快適035.gif  快適035.gif




スッキリ綺麗になって我が家に着いたのは、夜19:30
<おっちゃん>に・・・桜が咲いているみたいに綺麗だと言われたのを思い出したので、コンデジでパチリ
c0127703_1363870.jpg


少し湿った雪になったので、樹氷みたいで、確かに綺麗かも


イルミネーションも綺麗だけど・・・
我が家の樹氷イルミネーションも、イケる?

ecoだし


c0127703_138340.jpg


毎日こんな景色の中で過ごします



オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓ね雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ お疲れさまのポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2013-12-20 01:48 | コーギーだけど? | Comments(4)
Commented by はっちゃん at 2013-12-21 10:02 x
すっかりと素晴らしい銀世界になりましたね。
自然アートも美しい! 
誌的な言葉も、思わず、あふれ出るほどに!

優しいとーさんと、可愛い子供たちと冬の生活、そあひて、またまたjunko-mamaの工夫で楽しい一冬になりそうですね。

我が家は、お正月に、子供たち家族と旅行をしたいと、申し出たら・・・
なぜか?スキーに行くことになってしまったの。
まぁ、私は一番下の孫と温泉かな?(笑)

今年ももう10日余り! ですね。 あっという間の一年だったような?
気持ちの良い新年をお迎えくださいね(^_^)/~
Commented by rinrin at 2013-12-21 11:26 x
junkoさんの紫陽花を先生に教えたら
今年もたくさん綺麗な紫陽花でリースを作って
お友達に褒められました
素敵なお花です
眺めながらニタニタしておりますわ^^;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-22 00:49
■はっちゃん~

こんばんは^^
銀世界・・・素敵なんですけど、年々寒さが辛くなって来ています。
歳よね、歳!

ski楽しみですね^^
(はっちゃんは、温泉でゆっくりしてくださいね?)
お宿に入るまで、はっちゃん転ばないで下さーい♪

少し早いですけど、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-22 01:00
■rinrinさん

こんばんは^^
ありがとうございます♪
今年は、天候が今までで一番不安な年でしたが・・・
紫陽花は上出来でホッとしました~~(^0^)

毎年ハラハラで、心臓に悪い仕事ですが、来年も楽しみに頑張るぞ~!
雪、どうですか?
今年はやけに気温が低くないですか?
私は、雪かきと2コギ散歩以外家から外へ出ない毎日です。
農閑期にしたいことが、たくさん有るのに・・・有りすぎて悩んでいるうちに農閑期が終わっちゃいそう~(><)
お互いに雪で転ぶのは、気を付けましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪深く・・・ホワイトクリスマス...      吹雪ジュン・・・2013年バージョン >>