2013年 12月 27日
2013クリスマスの約束
クリスマスの夜・・・
毎年楽しみな<クリスマスの約束>


年々、junko-mamaの大好きなスターダストレビュー要さんの出番が少なくなっているような(-.-)
そして・・・
気のせいか、どうしても要さんと尾木ママがダブって見えてしまうのは、ミーだけでしょうか???
久しぶりに要さんに逢えて、とても嬉しい真夜中でした??


ミスチルの桜井さんの歌声も素敵でしたemoticon-0159-music.gif



今日は、とーさんski場の仕事が休みの日で・・・
ならば!美容院へ行かせて頂きます~と前日言いましたら、
『午前中は、俺、skiしてくるから午後にして?』との事

とーさん、昔はSIA所属(職業プロスキーヤー)だったんです
junko-mamaは教えて貰ったことないけど(-.-)
一応、ミーだって体育会のスキー部だったんです
その頃は、自分が高所恐怖症だとは思いませんでした
山頂までのリフトも・・・へいちゃらさ~だったのに


それが・・・
或る日突然、高所恐怖症だとわかり・・・
この村に住んで20年、パウダースノーと良いスキー場と言う恵まれた環境なのに、skiに行ったのは2回emoticon-0134-bear.gif

若い頃、あんなに好きだったski、今は行きたいとも思わず(-.-)
一番怖いのは、skiで怪我したら・・・来季の秋色紫陽花作業に支障が出る事
秋色紫陽花の事を一番に考えて、生き方が慎重になってきたのかっ?



それに比べて、とーさん一人でも滑りに行くって・・・気持ちは若いのかな~
怪我だけは、しないでよ~?emoticon-0139-bow.gif




c0127703_01554.jpg

秋色紫陽花圃場も、こんな状態です
静かに、静かに深い眠り



その近くのドッグランで遊ぶ2コギ達
c0127703_017585.jpg

エミチョン、ゴロゴロ楽しいですか?
手は、手羽先ですか?


c0127703_0182952.jpg
c0127703_0184048.jpg

雪の上で立っているjunko-mamaは、寒いです!




オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ お疲れさまのポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

















サンタさんからの贈り物
c0127703_021417.jpg



裂き織りで作品を縫う時、家庭用ミシンでは厚地過ぎてミシンが「ひーひー」悲鳴を上げていました
で、職業用ミシン
娘のころ、洋裁を習っていたので2代目の職業用です


販売してくれる所からの入金を記帳しに行きましたら・・・
あら~!案外売れているじゃないですか^^

裂き織りって、着物を解く→洗う→アイロンかけ→5mm幅の緯糸にハサミで切る→織る→仕立てる
究極な作業が続きます
でも再生するって、とても楽しいですし、自分の色が表現できる
何処か、複雑な色が交わった秋色紫陽花と共通する点・・・多し

自分の感性が、ある方の好みと合って求めて下さる
嬉しい事ですね~


農閑期(←能天気ともいう)のjunko-mamaの楽しみ♪


newマシンで・・・
表現を楽しむぞ~


納品行かなくっちゃ!

by ajisai-junko-mama | 2013-12-27 01:07 | 秋色紫陽花


<< 糸      雪深く・・・ホワイトクリスマス... >>