2013年 12月 28日




裂き織りをしていて、この歌を歌う
スローテンポで歌詞が良いなぁ


自分の周りにはたくさんの人が居て、
逢った事は無いけれど繋がっている人、逢えないけれど繋がっている人
遠くで応援してくれる人、支えてくれる人が居る


糸は、たまに絡まることも有るけれど、
ゆっくり解いていけば・・・いつかは解けるんだよね
そして、また縦の糸と横の糸になって、誰かを温めてくれる布のようになりたい


生きている時間が長くなると、そこには若いころには気づかなかった事もわかり
歳をとっていくのも、なかなか素敵な事なんだと、気づく





とーさん、夜の21:00に2コギのトイレタイムで外へ出ました
玄関doorを出たと思った瞬間!
ダダーン!!!と物凄い音とLawnの吠える声


滑ったな?042.gif



急いでdoorを開けると・・・
『いてー!いてー!』言うとーさんと、傍で落ち着かない2コギの姿
やはり階段で滑ったらしい


Lawn、吠えて  とーさんの危機を教えてくれたようです
だから・・・「今夜はトイレタイム行かなくても大丈夫だよ?」って言ったのに
幸い、肘を打っただけで(←本人は痛かったらしい)大事にならずホッとしました


明日は、また強い寒気が来るらしく、すでに夜21:00時点では外は雪が降っていました
この分だと、明日は大荒れだなぁ~~


明日は、また雪掻きだよなぁ~(とほほ)




もうじき、娘達がお正月休みで帰ってきます
嬉しいなぁ~035.gif


良い年を迎えられるように・・・
みんなで初詣に行こう


お賽銭は・・・
『良い花、咲かせられますように!』と、1人¥1187にする予定^^(←どこまで語呂合わせするんだ?)





オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ お疲れさまのポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2013-12-28 02:06 | 手作り | Comments(16)
Commented by syunomama at 2013-12-28 20:43
アッと言う間に、お山は雪国になってしまったんですねぇ~~
しばらくは、mamaさん、趣味の世界に没頭でしょうか~(^^)

お嬢さんたちも戻って来られて、にぎやかになりますね♪

お賽銭もいっぱい上げて、来年もいい年になりますよう~~
Commented by monmaki at 2013-12-28 23:49
ウフフ
この歌好きだわぁ~
まさに、、、、mamaさんとこ縦と横の糸のゴフウフだわ。
とーさん 大事に至らなくて良かったですっ

mamaさん 頑張ったからサンタさん来たんだね~↓
いいなぁ~~わたしのミシンも力ないのよねぇ。あ、わたしは腕もないけど(-_-;)

ベッピンさんお二人お帰りじゃ とーさんデレデレですね^^
Commented by バロンママ at 2013-12-29 00:59 x
とーさんさま大丈夫ですか?
もとプロスキーヤーだったので、ドアでも滑ってみたということはないでしょうけど
骨折などしては大変です、お気を付けくださいね

ローン君は大きな声で「大変だぁ~」と言ってくれるんですね
普段鳴かない子だから、助かりますね~good job

良いお正月をお迎えください

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-29 01:33
■しゅうちゃんままさん

こんばんは^^
そです(もんちゃんママさん風で^^)
今年は12月にしては、ドッカリ雪が降りまして・・・
そのうえ気温が毎日氷点下でしょう~?
融けないんですよ。

体中が冷え冷えです。
先日近くのHCで<まるで魔法瓶のように暖かい>という、靴下を買ってみました^^
履いてるけど・・・騙された気もする(-.-)

今年は(今年から?)冬限定の飲食店をCLOSEしたんです。
その分とーさんがスキー場の仕事に行ってくれるので・・・
私は、やりたい放題に裂き織りやミシンできます(^0^)
とーさんに感謝ですよね^^

昨年から初詣に行く神社を変えましたら、良いご利益が、少し♪
小さな神社なんですけど、そこに行くととても気分が良いんです。
なので、今年のお礼も兼ねて、家族揃ったら行こうと思います^^
事前に¥1187を4人分、袋に入れておきましょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-29 01:44
■もんままさん

こんばんは^^
良い歌ですよね♪
我々に当てはまるかどうか?は、疑問ですけど?^^
経糸だけでも緯糸だけでも形にならないし、人間だって人と関わって生きている訳ですもんね。
(我々ワン家族には、ワンも織り込まれているんだよね~)

ミシン、やはり馬力や縫い目が違います^^
帆布や革も縫えるんですよ?
これで、作品売ってへそくり貯めて、貯まったら~Newロックよ~~!
自動でシュッと針に糸をとおしてくれるNewロック、かも~ん!^^(いつになるのかなぁ)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-29 01:55
■バロンままさん

こんばんは^^
とーさん、今季2回目です~(涙;
外階段に雪が積もり、凍っていたんですね。
私は、2コギ散歩時には・・・2コギが階段下まで降りるのを見るまで
doorにつかまってから降ります。
油断大敵なのよ~(><)

Lawn、結構頼りになるんです^^
散歩しながらも「Lawn、おかーさん足が動かないからゆっくり歩いてね?」って話しかけると、
私の顔を見て「わかりました!」みたいにユックリ歩調を合わせてくれます^^
エミチョンも私の脇をユックリ歩いてくれます。
私のポケットにご褒美(ドッグフード粒)が有ることを知っているから(^0^)

雪道散歩は、まるでスケートリンクなのです。
3回転ジャンプしちゃいそうです~^^

バロンちゃん&さくらちゃん家も良いお年をお迎えくださいね?
Commented by kouchinet at 2013-12-29 08:43
junkoママさん、おはようございます!
うふふ。
来たんですねぇ!↓新しい相棒。
よかったです。(≧∇≦)

この、糸、って曲。
桜井さんが歌ってて、知りました。
カラオケでは、必ず歌いま〜す。
いい曲ですよね!

ああ、近ければねぇ、
遊びに行きますのに。(´・Д・)
Commented by inzei_com6 at 2013-12-30 02:46
こんばんは。

とーさん、大丈夫でよかったです〜。

でも、3年近く前の自分の骨折を思い出してしまいました。(^_^;

↓すっごいクリスマスプレゼントですね。(@_@)

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-31 00:24
■cookieさん

こんばんは^^
来ました~~(??。??)
ミシン屋さんと届いた日に☎でいろいろと伝授してもらい・・・
ネットで糸を注文したり~、その合間に掃除や年賀状を。
本格的に作品つくりに取り掛かるのは・・・娘たちが帰った後になりそうです。
ミシン屋のおっちゃんは、話好きでフリーダイヤルで1時間ぐらい話が続きます^^


桜井さんが歌う<糸>聴きたいです♪
私も我が家のカラオケルームで練習しようっと^^
近くないけれど、遊びに来てほしいなぁ~~(たぶん雪の時期だとタマゲルヨ?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-31 00:29
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは^^
とーさん、今年はすでに2回も転んでいます。
骨も脆くなる年頃、、、1歩1歩慎重にしなければですよね。
そうそう、パパさんの時は・・・ビックリして心配しました~。
お互い気を付けましょう。

へい!これが最後の大物になります^^
娘たちもいつかは使えるようにと(←言い訳)
大事に使います~~^^
Commented by yayoi at 2013-12-31 09:52 x
今年もいよいよ終わりですね~。。。

1年ほんとにお疲れ様でした。
お天気相手のお仕事・・・私達も拝見していて何度も
ハラハラさせられましたが無事に乗り越えられて
良かったです。

お正月はご家族おそろいの様で楽しみですね~。

今年1年お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年を!
Commented by Dai at 2013-12-31 13:46 x
junko-mamaさん~
今年も王子と姫に癒された 1年でしたよ。(*^_^*)

働き者のjunko-mama&とうさんのお二人には いろいろあった夏以降、落ち込みそうになるところを力を貰いましたよ~
自然相手のお二人の方が大変なのにね。

家族が増えて姫も王子も大喜びでしょうね。
とうさん~お大事にね。

私も ¥1187にしようかな~
影ながら 応援しています。
きっと来年も いい花に出会えますよ~(^^♪

来年もよろしくお願いします。
Commented by sole-e-luna at 2013-12-31 16:11
ごぶサタ〜ンです♪
いつも、読み逃げしてますです_(._.)_
ついこの前、満開の紫陽花を見たと思ったのに、既にお山は雪景色なのですね\(・o・)/ワア!ー
とうさん、大事に至らなくて良かった・・・
やっぱり、スポーツをしていると違うんでしょうね・・・

『糸』私も好きな曲です(^^)
・・・、そっか〜、私は横の糸になって、主人の縦糸をきれいに真っ直ぐ整列させるのが役目なのね。。。

来年は、くるみとお山に行けるといいな〜と思っておりますです♪
お嬢さんと一緒に、素敵な年越しをされて下さいね(-_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-03 01:13
■yayoiさん

明けましておめでとうございます。

無事に昨年は異常気象にもめげずに乗り越えられ・・・
また新しい年を迎えられることが出来ました。
yayoiさんご一家も皆さんで賑やかな新年をお迎えのことと思います。

異常気象は、たぶんこれからも続くでしょうが・・・
克服できる強い意志と惜しみない努力をして、今年も良い花が咲くように頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-03 01:19
■Daiさん

昨年も大変お世話になり、感謝でいっぱいです。
Daiさんは、大変な年でしたね。
Daiさんを見習って私ももっと頑張らねばと思います~^^

¥1187お賽銭、4名分結構ややっこしかったですが・・・実行してきました。
神様も驚いたでしょうね~^^

今年も変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。
またお逢いしましょうね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-03 01:24
■くるみままさん

明けましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。
素敵な、幸せ溢れる様子が痛いほど???伝わって、羨ましく思いました。

実は、パソコンをWindows8に変えて、住所録が前のPCから消えていました~(涙;
頂いたご住所へ本日ポストへ^^
すみません~

是非、くるみちゃんとご主人と遊びにいらしてくださいね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 2013年、今年も元気に暮れの...      2013クリスマスの約束 >>