2014年 01月 03日
いつもと違うお正月
みなさま、明けましておめでとうございます040.gif

昨年中は大変お世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いいたします


冬季のみ営業をしておりましたpizza&pastaのお店を・・・
今季はCLOSEにしましての、のんびりした年末年始であります




30日に帰ってきた長女が手芸にハマってまして・・・
junko-mamaは、嬉しいのです^^
とーさん曰く・・・
『かーさんの血が少しは残っているんだな?』ですって035.gif


これまで手芸など少しも興味を示さなかった娘ですが・・・
あるきっかけで作りだしたら楽しくて仕方がないんだそうです^^
親ばかですけど、これが案外センス良く作るので、
junko-mamaも自分用の手芸用品を惜しみなく差し出してしまいます^^




これまでのお正月は、毎年慌ただしいお正月でした

しかし、今年はこうして家族のために料理が出来る事がとても楽しく思えてなりません
おせちも、下ごしらえをjunko-mamaがして、
盛り付けなどは、娘に任せ・・・
これはこうするとより美味しくなるよ?なんて、教えながら出来る事も今しかできない事かな?と嬉しい時間です^^



LawnもEmmieも家族が増えるこの時期は、うかれ気味
ほとんど娘たちにベッタリしています^^


日頃、離れて暮らしているからこそ、
年に数日しか過ごせない日々を楽しみたいと思うのも・・・我々が歳をとったという事ですね


今を大切に過ごして行くことが、何よりも大切な事なのだと、思う日々です




----------------------------------------------------------------------
31日まで仕事だった次女も2日に帰ってきました
c0127703_11747.jpg

家族全員(2コギ含む)で、初詣をしました


お約束通り・・・1名づつ¥1187お賽銭を用意して
c0127703_113732.jpg

昨年の御礼と、今年も家族が健やかに過ごせますように!と、手を合わせてきました
(娘達も良い華が有りますように♪)


長女が前厄なので、祈祷をしていただくことにしました
c0127703_115953.jpg

何気に、厄年の年表?を見ていたら・・・
とーさん本厄だとわかり、とーさんも祈祷を揃ってして頂きました

これから数年、厄除けの初詣が続く我が家です





オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-03 01:29 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by shiningcorgies at 2014-01-03 17:00
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

一緒にお裁縫とか、おせち作りとか
響きが素敵〜〜〜(*^_^*)
たまにはママさんもノンビリ過ごせたようだし
楽しそうだし良かったですね^_^
Commented by はっちゃん at 2014-01-03 20:04 x
あけましておめでとうございます(^_-)-☆
今年もよろしくお願いいたします。

ご家族お揃いで、ゆっくりと、気持ちの良い新年をお迎えになったようで、良かったですね。
お嬢様、junko-mamaの血を引き継いで、器用に手芸なさるのでしょうね。
親としては、うれしいですね。
今年のお休みは少し長いので、たくさんの作品が出来上がりそう(^_-)-☆

我が家は珍しく家族8人そろって、スキー場(猪苗代湖)で、年明けでした。
〇十年ぶりにスキー挑戦してみました(笑)
Commented by syunomama at 2014-01-03 21:56
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

よいお正月を迎えられてよかったですね♪
お節を娘と作ったのはずいぶん前のことに
なりました。
今から思うと、貴重なことでしたね。

お嬢さんたちとの素敵な時間
たっぷり楽しんでくださいね~
Commented by Dai at 2014-01-03 22:20 x
junko-mamaさん~
今年もよろしくお願いします。

賑やかなお正月 ローン君・エミーちゃんも大喜びですね。
スノードッグランで 走っていますか~

お嬢様との合作で 何か作れたらいいですね。
今年はトンネルが出来て あのジグザグ道が便利になりましたね~
またお会いしたいです。
(^.^)/~~~
Commented by HA*KO at 2014-01-03 23:21 x
junko-mamaさんあけましておめでとうございます!
昨年はいろいろお世話になりました。
今年もjunko-mamaさんの軽快なブログと秋色紫陽花の成長記を楽しみにしています。
娘さんもハンディクラフターさんなのですねーー。
DNAしっかりと受け継いでいて♪先が楽しみですね。
母娘コラボ作品などできたらぜひともUPしてくださいね☆
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by yayoi at 2014-01-04 09:30 x
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ご家族皆様でゆっくりした楽しいお正月を
お迎えの事、心よりお慶び申し上げます。

親子って似るものなんですね~。
我が家はどうかな~?・・・ちょっと違うみたい。
(彼女はダンサーでありヨガ講師です・・・私は
体操がとても苦手です^^;)

うちも今年は息子とお嫁さんが厄年の様です。
1年先輩の娘や婿殿に色々聞いておりました。



Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-05 22:30
■ジェレコハままさん

明けましておめでとうございます。
長女、この歳になって手芸に目覚めるなんて・・・かなりの遅咲きですが、
それでも嬉しい母です^^
(お蔭で、いろいろ私の収集材料をクレクレ!されましたが~)

今年は半端なく寒い山です。
現在の気温は、-10℃です(@_@)
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-05 22:40
■はっちゃ~ん

明けましておめでとうございます。
skiを楽しまれたようで・・・はっちゃんのパワー頂きました!(^0^)

やはり同じ干支でしたね~~♪
嬉しいでーす^^

娘、遅咲きの趣味を発見したようです。
私がせっせと作った裂き織り用の緯糸を、惜しみなく使ってくれるので・・・
母、はぁ~(-.-)でしたが、娘が楽しければそれで良しですね^^

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-05 22:45
■しゅうちゃんママさん

明けましておめでとうございます。
今まで、おせちを作っているのに手伝う事なかったのです。
(母としては、教えたかったのに)

やる気が出た時が、教えるチャンス♪なのだと思いました~^^
来年は、やる気になるか?わかりませんが(-.-)
しゅうままさんに教わりに行かせたいです。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-05 22:58
■Daiさん

王子もエミチョンも毎日雪のドッグランで爆走してまーす^^
雪のドッグランで、毎日王子の躾を続けています。

エミチョンは、必ず我々のすぐ脇を付いて歩くのですが・・・
王子は気まぐれでねぇ(-.-)

でも、毎日ポケットにドッグフードを数粒持って、「おいで?」と言って来たらあげるようにしていましたら、
99%の確率で成功してきました。

エミチョンが王子に追いかけっこするので、かなり運動になっているようです^^
その後はコタツで爆睡していますが^^

娘、出来たらFBでUPすると、お友達が褒めてくれるのが嬉しいみたいです。
今時の子ですね~。
FB・・・私は鉛筆の太さかと思いましたよ~(><)←化石化な母です。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-05 23:05
■HAKOさん

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとmailで楽しい時間をありがとうございました。
娘、手芸初心者ですが、今のところ、集中力切れてないようです^^
(いつまで続きますでしょうか?)

コラボは、絶対に無理でしょうね~。
喧嘩になっちゃいますもん。
結構、材料をクレクレされまして~、まぁそれも良し!と、しましょう~^^
仕事の帰りにオカダヤとか行くのも楽しいようです^^

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-05 23:16
■yayoiさん

明けましておめでとうございます。
我が家も娘達は運動が得意で陸上の選手でしたが・・・
私は運動音痴(って言うか、嫌い!)です^^

でも今回、一緒に手芸をしてて感じたのは・・・
若い子の感性に刺激を貰えるって事でした^^
どうも、私くらいになると、頭が固くなっているんでしょうね。
娘が作った物を見て・・・「へ~!」とか「ほ~!」とか勉強になることもありました。

お嫁ちゃんと娘は同じ年ですね?
娘は早生まれなので、神社で聞いてお願いしました。
尋ねられる家族が居て、心配なく羨ましいです。


今年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 静かな時間      2013年、今年も元気に暮れの... >>