「ほっ」と。キャンペーン
2014年 01月 15日
村の厄落とし
14日は、どんど焼きと厄落としの日でした

とーさん、ski場の仕事休みの日
朝早くから・・・『滑りに行ってくる~』と、楽しそうに出かけて行きました

帰りに温泉でも入ってきたら?と言ったら・・・
『そうしよう~~』と、のんびり温泉を楽しんで帰ってきました



junko-mamaは、手織り作品の納品が有ったので、とーさん帰宅後に出かける準備
久しぶりに行った納品先では、myコーナーが品薄でショボくなっていたのでタイミング良かった~~^^


道路が凍っているからと、とーさんが運転して一緒に行きました(2コギも乗せて)
好きなようにレイアウトして良いと言われていましたので・・・
そこは昔やった子供服陳列の技?を思い出し・・・
備品を持ち込み、結構いい線いったような?気がします^^


今回は、カシミヤやアンゴラで織ったマフラーやストール、帽子を納品しました
これも売れると良いなぁ~~emoticon-0134-bear.gif



我が家の雪のドッグランで、相変わらずエミチョンにヤラれるLawn
c0127703_1285753.jpg

こうして毎日追いかけっこ


毎日の気温の低さで、雪が融けず・・・
道路も所々、とぅるっ~とぅる~~
本当に今年は寒いですねぇ




夜、とーさん厄落とし会場に
『明日仕事だから、ちゃちゃっと顔を出して帰ってくるよ』と出かけていきました
そーは、いかないのが・・・いつものこと

『1時間くらいで帰るから迎えにきて?』と言われていたので
ずっと待機していましたら


嘘こけ~~!

やはり☎が有ったのは、23時過ぎでした
まぁ、最初から・・・そーなると思っていたけどね



秋色紫陽花の近くに行って、花芽の状態を見たいけれど・・・
この深い雪では入れません
c0127703_1343767.jpg

スノーシュー有れば良いのにね




オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-15 01:39 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by とよこ at 2014-01-15 18:50 x
大変な事件がおきたのですね。 びっくり!! パニックになるよね。
冷静で居られる訳 ないよ。(笑)
もう、大丈夫なのですね。よかった、よかった.
息子が小さな事故にあって 1度病院にオペに付き合いました。3日目くらいに一人で退院した?それだけです。
自分が多いから。。。 
お迎え・・・・ まず予定通りにはいきませんね。 待機してないとアカンし。。。
ショップに作品が??? アップしてくださいよ。
ええなぁ~~ ご主人がスキー場でお仕事。ママは手作り作品、売る。
コギは元気! 厄が突然、でしたね~~ これで逃げたらいいのにね。
Commented by はっちゃん at 2014-01-15 19:22 x
新年早々に大変な出来事でしたね。
お見舞い申し上げます。

もう、大丈夫なのですか? くれぐれもお大事にしてくださいね。

自分の痛い、苦しいはそれなりに我慢できるけど
子供や孫のそれは、本当に心痛みますよね。
頼りになる次女の方、妹さんがいらして、ほんとに良かったわ!

しっかり厄落とししていらっしゃいましたか?
後は、良いことで過ごしたいですね(^_-)-☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-16 01:24
■とよこさん

こんばんは^^
そーなんです!
入院だけならまだしも・・・緊急にオペだなんて、ぞっとしましたよ~。
大きくてきれいな病院で、救急救命センターが主なので、救急車たらいまわしにならず、
運が良かったと思うように娘ともども、思うようにしました。

花の時期はずっと一緒に作業する毎日でしょう?
昨年から、このような体制で冬は過ごすように決めたの^^
私は2コギが居るから、2コギとイチャイチャして手作りして~
寒いski場から帰ってくるとーさんに暖かい夕食の準備してます。
でもね~、あっという間に1日が過ぎてしまうのです。

今日は、裂き織りした生地で、Bag制作してました~^^
出来上がったらUPしましょうかね^^
途中、ロックミシンが寿命を迎え・・・(もう使えないみたい)
娘の入院費がかかるので、しばらくはジグザグ縫いで対処だわ~(-.-)

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-16 01:36
■はっちゃ~ん

こんばんは^^
術後、1週間ほど仕事を休ませて頂けたので・・・
少しづつ体を慣れさせていくようです。
全麻だったので、私も経験ありますが暫くは目が回ったりするんですよね。

帰り道、はっちゃんの町名を車から~~^^
何処へ行くにも便利な場所で羨ましいです。
(だから、はっちゃんは元気なのね^^)

次女の勤務するお店が2月3日?に<プロフェッショナル>に出るそうです。
良かったら見てくださいね?

とーさん、厄落とし出来たら良いなぁ~(^0^)
今年は、気を付けて慎重にします~。
ありがとうございます♪
Commented at 2014-01-16 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syunomama at 2014-01-16 21:31
とーさんがのんびり温泉を楽しめるくらいだから
おじょうさん、大事にいたらなかったんですね~
良かった~~☆

いくつになっても、子供のことって、本当に
心配ですもんね^^

mamaさん、安心したら
思う存分、チクチクできそうですね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-17 00:28
■2014-01-16 18:48 鍵コメさん

こんばんは~
詳細はそちらへお邪魔しますね^^

クロックスの長靴・・・滑りませんか?
そうか!巻くスパイクを付ければ良いんですね^^
(そういえば、黒い猫配達のお兄さんも巻くスパイク付けていました。
長靴だと運転しにくいので、スノトレに巻くスパイクでした~)

私は、冬の散歩時はスパイク長靴です。
なるべく雪が多い道路わきを歩くようにしています~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-17 00:37
■しゅうちゃんママさん

こんばんは~
この村には、たくさんの温泉が有るんですよ?
(個人の家で温泉付き~なんてお家も有ります)
平日の昼間は貸し切り状態で入れます♪
自宅でお風呂を沸かさずに・・・毎日温泉へ行く人も結構います。

どうしても子供たちのことは、いくつになっても心配ですよね。
遠く離れていると、ドキドキハラハラです。
結婚してくれたら、少しは安心なんですけど(-.-)←強く願望します!

無理をせず、日に日に回復してほしいです。
Commented by rabbitjump at 2014-01-17 10:07 x
突然の事態に驚きでしたね。もう大丈夫かな、。
離れていると心配も多いでしょうが
周りの皆様の素早い行動は本当にありがたいですね。
我が家も夜中に静まり返った病院でのオペがあったときは
本当に切なかったです。
とにかくしっかり治ること祈っています。
きっと、後はいいことが沢山待っていますよ。
junko-mamaさんととーさんの2こぎーちゃんの
ふつーの日常が戻っているようで安心しています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-18 00:02
■rabbitさん

こんばんは~
そうなんです(><)
真夜中の緊急電話には・・・ドキドキさせられますね。
都内への道のりの長かった事(-.-)
でも、環八通ってナビに従って走りましたら、以前より早くなった気がしました。
私たちが着いたのは明け方の4時を過ぎていましたが、
本当に静まり返った病院は、切なかったです。

お陰様で娘も少しづつ、いつもの生活をおくれるように、この1週間は過ごしているようです。
毎日☎で様子を聞く毎日。
我々は、いつもの過ごし方に戻りました^^
とにかく、救急車たらいまわしにならず、オペ出来た事は運が良かったと思いました。
ありがとうございます。
Commented by HA*KO at 2014-01-18 22:50 x
こんばんは前記事にはどきどきしました。
お嬢さんもう大丈夫ですか?
大変でしたね。。
すぐさま駆けつける家族の愛情って無敵ですよね(^-^)
junko-mamaさんもパパさんもさぞかしご心配されたでしょう。
どうぞお大事に。。

裂き織り作品ぜひぜひUPしてください!!
そしてひょいと温泉に行けるって羨ましいです。
Commented by yayoi at 2014-01-19 05:47 x
おはようございます。

お正月からご心配でしたね~。
もうすっかり快復されましたでしょうか?
大変だった事とお見舞い申し上げます。

手織り作品を販売もされているんですね~☆
何でも器用にこなされるってすごいです。
拝見してみたいです。

もうすっかり雪景色ですね~☆

Commented by バロンママ at 2014-01-19 10:17 x
雪深いローン地方、こちらとは全然違いますね
厄落としで、とーさん様・・・ん~~宴が盛り上がると「先に帰る」が言えなくなって・・・^m^
お嬢さんもお正月早々大変でご心配されたことでしょう
きっと、しっかりと~さん様が厄落としを一生懸命されたのですよ
良い一年になると良いですね

ローン君とエミィちゃんの追いかけっこ、やっぱり女の子は激しいのかな
ウチもさくらが、厳しいの・・・しかも足の長さのハンディで実名ともに「手も足もでない」状態です(爆)
あっ仕掛けるのは、バロンなので自業自得と言うやつですけどね

Commented by shiningcorgies at 2014-01-19 17:28
娘さん、ママさんの声聞いてホッとしたのでしょうね。
誰しも緊急入院+手術なんて怖いですものね。
でも落ち着かれたようで良かったですね。

お花の納品だけじゃなく、楽しんでいるとはいえ大変ですね。
でも、タフなママさん、ルンルンしながら
飾ってそう(*^_^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-20 00:06
■HA*KOさん

こんばんは~
娘の経過は良いようで、明日から出勤です^^
少しづつ、日常のリズムに戻るよう・・・願うばかりです♪

このような時、本当に離れて暮らしていると東京までが遠く感じられます。

裂き織り作品・・・5個同時進行なので、なかなか進みませーん(><)
アイロン使ったり、ミシンを踏んだりを繰り返しています~~
(年代ものの例のロックが、とうとうお亡くなりになりました、涙;)
で、ロック部分を現在ジグザグミシンで緊急対処です。
今年は、これで行くしかないな~(号泣;

出来上ったらUP出来るようにしますね(←下手だけど)
温泉、入ろうと思えば・・・すぐに入れます^^
なのに、なかなか入りに行けないもんですね~(><)



Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-20 00:15
■yayoiさん

こんばんは~
本当に、お正月駅まで送ったと思ったら・・・このような緊急事態になりまして
1月はあっという間に過ぎてしまいそうです。
退院後6日間お休みを頂けたので、ありがたかったです。
(その間に徐々に日常生活に戻れるように過ごしていたようです)
ご心配いただきありがとうございます。

私は裂き織りで大物を作りたいのですが、
どうしても販売となると、小物がお手頃のようです。
ちょこちょこ売れているようなので・・・へそくり?です^^
出来上がったら、お見せできるようにしたいです(←恥ずかしい~~)

雪は、今年は気温が毎日氷点下で寒すぎて余り降らないんですが、
昨晩より今日1日は結構積もりましたよ~
大寒ですものね、これからまだ降ると思うと・・・
溜息でそうです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-20 00:27
■バロンままさん

こんばんは~
雪が有ると、2コギの散歩時は自分と2コギとたくさん注意しながら歩くので、
軽い筋肉痛が続きますよ~
(変な場所に力が入っちゃうんです)

とーさん、おちゃけの席では・・・まず、程ほどに~!が出来ないタイプなんです。
最後まで盛り上がってるし(-.-)
でもいつも楽しそうなので、ストレスも発散出来るんでしょうね。
厄を全部落としてくれたと信じたいです^^

ドッグランで放すと、エミチョンに「Lawn連れて来て!」と言うと・・・
エミチョンのスイッチが入り、追いかけられるLawnも全速力で走ります。
これが無いと、Lawnは運動不足になりそうです(ただ、ぼー!っと景色を眺めているだけなんです)

雪を固めてボールにして投げればLawnも喜びそうなんですが、
このあたりの雪は、サラサラ過ぎて固まらないんです。
もっぱら、王子はコタツがお気に入り~~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-20 00:36
■ジェレコハままさん

こんばんは~
前回は、アソコで今回はアソコ。。。
次回は此処に来てくれるかなぁ~(^0^)
でも、雪以外何も無いからなぁ~~(-.-)

緊急事態に、ハラハラしましたが・・・
その後経過も良いようです^^
明日から出社できるので、心配は朝の地下鉄ラッシュですね。

今年は飲食のお店を休みにしましたので、
のんびり私だけ過ごさせて貰ってます~
でも、1日があっという間に過ぎてしまうもんですね。
今年は本当に寒くてね?毎日氷点下です(涙;
2コギ散歩時の私なんて・・・着こめるだけ着こんで凄い格好です♪
ジェレコハちゃん達は、帰国したら喜んだでしょうね(^0^)
名前
URL
削除用パスワード


<< さすが!      ぴ~ぽ~ >>