2014年 01月 26日
すっとこ、どっこい
昨日は、1か月ぶりの2コギシャンプーの日
高崎市までドライブGo!Go!


関越道を気分よくGo!Go!していたら・・・
c0127703_0135277.jpg

前橋ICを過ぎた途端の渋滞です

とーさんポツンと言いました
『さっき、事故渋滞とか表示してあったような。。。』

降りるのは次の高崎IC
まったく動かず

はぁ~参った
どうやら高崎ICチョイ先で3車線通行止めになったらしいです
我が家の車のカーナビは、最新に更新している筈なのに・・・何も表示なし


おまけにラジオをかけても何も情報が入りません
役に立たないラジオだこと



こんな時、スマホだとすぐに情報がわかるのでしょうね?
トリミングサロンに遅れる事、1時間


3車線の一番左車線に居た我が車
追い越し車線の車たちがどんどん先に進みます
きっと、先まで行って横入りするつもりだよね~~


降りる高崎IC近くになったら交通止め解除されました
横入りした車たち・・・
降りなくて良かったICで降りて、国道渋滞にハマったようでした


もう少し我慢してれば、高速で進めたのにと・・・
ご苦労な事でやんす




月に1度程度の関越道の利用
事故渋滞に遭遇する確率多し(今までは反対車線だったのに)
くれぐれも気を付けて車は運転しましょう



すっかり綺麗になった2コギ乗せて・・・
帰りの高崎ICへ向かう高崎市内

おーーーっと!005.gif


2車線+右折道路で・・・
みんな前に向かって走っているのに・・・
1台こちらへ向かって走ってくる車が


逆走車がキターーー!
チラ見した感じでは、ご老人




夕暮れの混雑時間、事故にならずに良かったですが
初めて逆走車に出くわしたのでありました
(本当に逆走する車っているんですね~)


あの逆走車は、いったい何処で正当な道路へ戻れるんでしょうかと、
ずっと考え込んでしまいましたよ





スタンダードなLawnはブラッシングするとたくさん毛が抜けます
そしてこたつ布団に突き刺さっているのも・・・Lawnの毛と思われ、
フラッフィーのエミチョンのロン毛が余り抜けた形跡が有りませんでした
(エミチョンのアンダーコートは縮れているんデス)←カーリーhairとも言う



昨日、トリマーさんに聞いたら
エミチョンみたいな毛質の子は、シャンプー後の生乾きの時に念入りにブラッシングすると抜け毛が取れるんだそうです


そうなのか!
だから、いつも抜け毛が取れずに・・・ボンバー??ボディなんだ^^


シャンプーしてもらったLawn王子は、キリッと^^
エミチョンは、別嬪さんに^^





c0127703_0392814.jpg


裂き織りにする為、切った母の着物(単衣)
ざらざらしている
たぶん何とかチヂミだと思う



c0127703_0412428.jpg


これは父の大島紬
張りが強い
やっとこの<おくみ部分>でBagの持ち手と中袋が出来てきたよ~





オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-26 00:45 | コーギーだけど? | Comments(6)
Commented by inzei_com6 at 2014-01-26 20:50
こんばんは。

逆走ですか〜〜。(・_・)
前回の記事のタイトルとは関係ないのでしょうが、
逆走は、かなり怖いですね〜。

裂き織りですか〜。
私にはよくわかりませんが、ママさんが楽しんでいるのは伝わってきますよ〜。

キリッと王子と別嬪さん、よかったね〜〜。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-26 23:26
■むーちゃん&アー君パパさん

こんばんは~^^
ニュースで聞いただけで逆走する車って怖いと思っていましたら・・・
現場に出くわしました(@_@)

逆走していることを、気が付いているのかどうかは、不明でした(-.-)
夕方の混雑時だったので、飛ばす車が居なくて良かったです。
怖い!怖い!ですね~~
Commented by monmaki at 2014-01-26 23:37
こんばんは~

逆走、、、怖いわぁ。
実家の両親にそろそろ免許返せと言ってるんだけど
なかなか踏ん切りつかないみたいで・・なにかあってからじゃ遅いんだけどなぁ。。。

mamaさん 冬の間はおつうさんね^^
今日、ホームセンターで織り機見たのぉ。思ってたより小ぶりだったわぁ。mamaさんのは大きいのん?

キリッと王子とベッピンさん シャンプー後は爆睡かな?
Commented by とよこ at 2014-01-27 19:04 x
こんばんわ~
雪いっぱい なのでしょうね。シャンプーですか。マロンはシャンプー、好きでしたね。亡くなる2日前に・・・・ きれいでなくなりました。

裂き織 裂き編み、興味あります。今はちょっと無理だけど、着物はとってあります。大島は無い・・(汗)

高速道路の逆走・・・ こわっ 怖すぎ。。 免許の返納、おっとはしましたが 私はまだ。 気をつけて乗ります。 高速も走ります。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-29 01:38
■もんままさん

怖いでそ?
ニュースで知るとゾッとしましたが・・・実際遭遇したら、「えっ?」って感じで過ぎ去って行ったのよ~?

私の母も80歳まで運転してました。
皆でヤメレ!と言ってもやめなかったんですけど、
或る日めまいがして検査入院(特に異常はなかった)をきっかけに
自分から運転を諦めました^^

ほんと、人様に被害を与えないうちに免許返してくれて・・・良かったと思います。

私の織り機は幅が60cmまで織れるんです。
シャンプーってワンは疲れるのね~
帰りの車の中では、爆睡です^^
Lawnは若いお姉さんに逢えるのでウキウキですが、
エミチョンはとーさんと離れるのが悲しいらしく、ひんひん~いつも泣くのよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-29 01:49
■とよこさん

今年はね?気温が低すぎて例年より雪が少ないんです。
裂き編みも楽しいですよ~?
裂き編みって言葉が出ない頃(20年前)に古いシーツや布団カバーを裂いて、大きな円形マットを作った事ありましたね~

私の裂き織りは、絹の着物でします。
ウールの着物は駄目ね。
大島はたくさん有るんですが、よっぽどクタクタに着古していないと、ハリが強くて織りにくいです。
そのまま服にしたほうが良さそうです。

逆走車、怖かったです。
運転している人が気が付いていないのが、更に怖い~!
私もいつまで運転できるのかなぁ~
此処では車が無いと何処へも行けないので、運転できなくなったら此処には住んで居られないかもです。
(電車が走って無いんですもの)
名前
URL
削除用パスワード


<< にっきゅっぱ!      気を付けよう!ノロとボケ >>