2014年 02月 01日
ぷろふぇっしょなる
2月3日(月曜日)22:00~NHKプロフェッショナルに・・・
川崎市新百合ヶ丘にあるケーキ屋さんリリエンベルグさんが放映されます

良かったら見てくださいね?

娘はチラッと写るんだろーか???




31日金曜日は、全国の花市場さんがみえての、2013年年度出荷反省会と懇親会が有りました
隣町の老神温泉の大きなホテルでの集まりです



昨日まで雪が降らず(降っても積もるほどでは無かったけど~)
c0127703_043430.jpg


昨晩より久しぶりの積もる雪
雪が花市場さんたちを大歓迎~♪


懇親会が終わって、とーさんからの『迎えに来て』emoticon-0161-phone.gif
気温が下がって国道は、とっるっとっる~
あちこちに吹き溜まりも!



金曜日の夜ってことも有り、ski場へ向かうボーダーの車が反対車線に沢山登ってきます

ど-か!ぶつかってきませんように!




さて・・・
今年も1187咲かせるぞ~!
昨年の倍の量を希望されたそうです

ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
任せて~~と言いたいところ、意欲が湧きますわ~やる気満々


って事で、農閑期もハサミを使い続けるjunko-mamaでございます
(このところのボケ具合で、いざ!花を切る時にハサミの使い方を忘れぬようってのが言い訳ですか?)



c0127703_045540.jpg

c0127703_0452870.jpg

裂き織りのBag2個出来上がり~~
娘の入院時に毎日病院へ行ってくれた妹に感謝を込めて送りましょう




で、今度は・・・
c0127703_0461191.jpg

チョイと遊び心を入れ込んで・・・
c0127703_0455316.jpg

こんな物を1日で織りあげてしまいました^^
(イメージ作りの為、しつけかけてマス)


いつの日か、秋色紫陽花のイメージの裂き織り織るどーemoticon-0165-muscle.gif






オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!emoticon-0134-bear.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-01 00:50 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by Dai at 2014-02-01 05:04 x
junko-mamaさん~

おはようございます。
わぁ~とっても素敵なバッグが出来上がりましたね。
妹さんも 大喜びでしょう、きっと。
使うのがもったいなくなるぐらいにね…(^_-)-☆
マチもついていて使い心地、とってもよさそう~
是非 ネットで販売されてはいかがでしょう。
(大量生産できないから 注文殺到で mamaさん、ますます休めないかな?)
下のバックも 世界に一つ、とっても素敵なアイディアですね。ヽ(^o^)丿

 
Commented by shiningcorgies at 2014-02-01 07:13
すごい雪(*^_^*)
雪の中の運転、危険がいっぱいですものね。
気をつけてくださいね。

まぁ、倍の量の花だなんて、ママさん
これ以上に頑張るってどういうことですか(⌒-⌒; )
ママさんもパパさんも、元気に
そして綺麗なお花が咲きますように
応援してます。

裂き織りのバッグ、青いのもまた素敵ですね^ ^
可愛い(*^_^*)
Commented at 2014-02-01 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はっちゃん at 2014-02-01 09:09 x
裂き織のバッグ、素敵ですね~~(^_-)-☆
織物はやったことが無いので、憧れるわ。

このところ、ブログ友の間で、編み物がちょっとしたブームです。
先日は、お安くて素敵な毛糸屋さんがあるというので、鎌倉まで買い出しに・・・(笑)
ランチとおしゃべりが目的かも???

遊び心のアイディアも素敵ですね(^_-)-☆

今年も秋色紫陽花、大忙しになりそうですね。
今のうちに、力を養って・・・\(^o^)/
Commented by HA*KO at 2014-02-01 10:09 x
素敵なバッグですねーー!
下のバッグの色合いはジュートのようで好みですぅ♪
こちらの完成も楽しみですね(^-^)

子供の頃、秋田犬が家にいました。
数年の間に3匹くらい入れ替わっていたような。。。
黒っぽい→白→その子供
子犬の頃から足が太いんですよねー(^u^)
Commented by バロンママ at 2014-02-02 02:27 x
お~~~っすごい雪ですね
こっちは春めいてきたというのに
車の運転もヒヤヒヤですね、慣れていらっしゃるとは思いますが、お気をつけてください

花のお仕事の合間に、裂き布あみあみのバックを作り上げていたのですね
とても素敵です

プロフェショナルの予告編でお菓子屋さん・・・と思っていたんだけど
お嬢さんのお勤め先なのですね~それは楽しみにしなくっちゃ

Commented by rabbitjump at 2014-02-02 09:00 x
junko-mamaさ~ん、すごいですね~
1年中鋏は離さないってこと、ね(^^♪
さすが、プロです。

それに、裂き織りのバック、素敵です!
何をしても才能あるのだな~(*^^)v
その才能、私の少し分けてほしい~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-02 22:32
■Daiさん

こんばんは~^^
お褒め頂きありがとうございます(恥ずかしい)
先程、妹から☎貰いまして喜んでくれました^^

マチの付け方がチョッと難しい仕上げにしてしまったので・・・
思いもよらず時間がかかってしまいましたが、形は綺麗に出来た気がします~~

ネット販売するほど、作品がサクサク出来ないんですよね。
でもいつかは出来たら良いなぁ~と思います(^0^)

下のBagは大柄な模様の部分と無地の部分を分けて、使ってみました。
チョッと可愛いでしょう~?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-02 22:41
■ジェレコハままさん

先日はお電話ありがとうございました。
Gmailにもチャンと受信できております~(お返事は後程に~)

今年は気温が低すぎて雪の量はとても少ないです。
今日など初春みたいに暖かい日でしたが、明日の夕方から又冷えるみたいです。

融けた雪の上に雪が降る時が一番怖いんですよ~。
今年はまだ転倒なしですが、まだまだ気が抜けません^^

昨年の出荷量は最高の量でした。
その倍を要望されるって・・・嬉しいです^^
今年は倒れるかも^^頑張ります。

裂き織り・・・下準備が気が遠くなりますが、とても楽しいです(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-02 22:42
■ 2014-02-01 07:36 鍵コメさん

間違えてしまいました。
教えて頂いて助かりました。
ありがとうございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-02 22:56
■はっちゃ~ん

こんばんは~^^
はっちゃんは芸術的才能が有りますから、織物だってスイスイ~ですよ^^
私も冬作品は毛糸を使ってスヌードや帽子を織っていました。
はっちゃん達が行かれた鎌倉の毛糸やさん、魅力的ですね~(^0^)
私は、ネットで探すしか方法が無いです(涙;)

織り機で毛糸を経糸緯糸で使うとむら染め?の場合・・・
面白い色の交じりが出て楽しいです^^
編み物がナインマダムで流行ってるんですね~~(^0^)
一緒にお買い物したり、ランチもお喋りタイムも・・・いつも楽しそうで羨ましいなぁ♪っていつも思います^^

市場さんから後押しされて~今年も頑張ります!
それまで気分をリフレッシュでーす^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-02 23:06
■HA*KO さん

こんばんは~^^
思い切ってミシン変えて良かったです^^
グイ~ん!グイ~ん!スイスイ縫ってくれて・・・愛おしさも感じられてきました。
お手入れを入念にしないとね~。

ジュートのよう・・・
確かにそんな感じです。
チョッとゴワゴワした着物だったのですが、それを活かせてますか~~?
出来上がったらUPしますね♪

HA*KO さんの実家には秋田犬が3匹もいたんですね?
Gaoくん、すごく手足が太くて・・・
もっと大きくなりそうですよ?

散歩は力が強くて大変そうです。
でも可愛いです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-02 23:12
■バロンままさん

こんばんは~^^
ニュースで、半そで姿のバロン地方の子を見て・・・
さすがに南国~と、こことの違いを感じました。
地震大丈夫でしたか?

こちらも今日は少し暖かい日で散歩していたら汗が出ました。
(長袖Tシャツ+ヒートテック+ダウン+ウインドブレーカー+手袋帽子、着こみ過ぎでした)

ぷろふぇっしょなる・・・楽しみにしてくださいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-02 23:28
■rabbitさん

こんばんは~^^
そのうちに、右手がハサミに変身しそうな気がします(@_@)
○○星人になりそうな^^

何を仰りますか~、rabbitさんみたいな絵の才能も無いし(-.-)
無能だわ、私(涙;
バカとハサミは使いよう!って・・・そのまんまですね^^


お忙しそうですが、インフルエンザなど気を付けて下さいね?


Commented by inzei_com6 at 2014-02-03 20:05
□こんばんは。

プロフェッショナルですね〜。
今夜、、、う〜む。仕事が、、、。(-_-;)


http://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html#20140203
ですね〜。

木曜の深夜=金曜の午前0時40分〜1時28分の『再放送』なら見られるかもです。
(^^)


ママさん、『裂き織り』がとっても楽しそうですね。
(^_^)
Commented at 2014-02-03 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-04 21:39
■むーちゃん&アー君パパさん

こんばんは~^^
そちら・・・雪が凄く振ったのでは?
立春過ぎた同時に、急に寒くなりましたね。

ぷろふぇっしょなる・・・とても良かったです。
再放送、見れたら是非見てくださいね?
はい^^裂き織りとっても楽しいです~~
でも、下準備が大変なのです~(><)
下準備で春が来そうだなぁ~(-.-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-04 21:40
■ 2014-02-03 20:53 鍵コメさん

こんばんは
そちらにお邪魔しますね?
Commented at 2014-02-04 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガウディ家 at 2014-02-05 00:04 x
こんばんは^ ^
見ましたよ〜プロフェッショナル。
ステキなお師匠様、そしてステキな職場ですね^ ^
今週末にでも早速行ってみなくては!
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-06 02:04
■ 2014-02-04 23:47 鍵コメさん

こんばんは^^
そちらへお邪魔しますね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-06 02:12
■ガウディ家パパママさん

こんばんは^^
ありがとうございます♪
本当に穏やかで素晴らしいオーナーご夫妻なんですよ^^
娘も此処しか行きたくないって、夢が叶えられたのもオーナーご夫妻のお蔭なのです。

お仲間さんも皆さん良い方で、親としても安心ですし嬉しいです。
今週末・・・たぶん、整理番号を出す程込み合うと思いますので、お許しを^^
でもどれも全て美味しいですから、お勧めしますよ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 水道管凍結<予告>事件      にっきゅっぱ! >>