人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 28日
愛用の長靴が、激ちーーーん
ここ数日、少し気温も上がって・・・
屋根の雪が融け始めてきました

しかーし、、、
夜中に屋根の雪がドドーンと地響きさせて滑る落ちるのは、どーも(-.-)


長期天気予報では、今年の夏は西の方は猛暑?北の方は冷夏とか
うーん、、、
微妙な位置にあるこの地
たぶん冷夏かもしれませんね



ドッグランも雪がグズグズになり始めて地肌が見える所もありです
愛用の長靴が、激ちーーーん_c0127703_0284561.jpg



2コギ散歩をしていたら・・・
電線の検査?をしているオジサンたちがいました
なんてったって、人間が大好きなLawnくん

耳を後ろにピーン!
オジサンに『よーしよしよし』と頭をグリグリされて、すごくうれしそうなLawnくんです

もうちょっと先まで歩くよ~?とリードを引くと・・・
Lawnくん、突っ張って拒否します

それを見ていた電気のオジちゃん
『おっ!坊主、ブレーキかけやがったな^^』ですって


上手い事言うんですね?オジちゃん^^



愛用の長靴が、激ちーーーん_c0127703_0303754.jpg

『おいら・・・4WDですけど、ブレーキかけるのも、うまいんデス!』



このまま、春に向かうのでしょうか?




junko-mama、秋色紫陽花の作業時に愛用しているCrocsの長靴(今は廃盤)
とても履きやすくて足が疲れない優れものでした(←なぜ、過去形?)

今年も春から愛用しましょ!と、一生懸命にゴシゴシ洗って・・・
ストーブの前で乾かしていましたの


もう乾いたかなぁ~と見ると・・・
ありゃりゃ~!熱で変形してしまいました(-.-;)

履けなくなってしまいました


この形は、もう廃盤で買えないんです
ストーブの前に置かなければ良かったと、後悔007.gif



ネットで探したら・・・
同じものでは無いけれど、ほぼ似た形のCrocs長靴を見つけまして・・・



ぽち!
愛用の長靴が、激ちーーーん_c0127703_0444971.jpg


50%おふーーー035.gif




今年は歳に似合わず・・・


ピンクのCrocs長靴で圃場登場しますよ?^^



圃場で<ほぼ>過ごすから、junko-mamaには足が疲れないこの長靴は必須なのであります





-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-28 00:48 | コーギーだけど? | Comments(6)
Commented by monmaki at 2014-02-28 13:16
こんにちは~
お山で冷夏だと寒いくらいでしょうかぁ~~~?
そそ
四駆はブレーキもよくききますよねぇ。
もんもあっちヤダこっちヤダとブレーキで意思表示。人のこと、キッと睨んでね・・・生意気ったらないわぁ。

Crocsの長靴はわたしも愛用してます~
幅広のわたしのアンヨにも合うんです。外反母趾~~~(泣)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-02 00:18
■もんままさん

こんばんは^^
猛暑でも冷夏でもそれなりに・・・問題が発生しますね~。
普通が良いんだじょー♪です。
4WDのブレーキは、かなり利くようで・・・Lawnは目を充血してブレーキをかけ続けるのです。
意志を出すようになりました(>、<)

Crocsの長靴、私の足にもピッタリで~、長時間履いて作業していても疲れないのがGooですね^^
花屋さんで愛用している方が多いんですって(@@)
Commented by rabbitjump at 2014-03-02 22:52 x
↓手作り作品、とおっても すてきだわ~

とーさんもいいことおっしゃるわね~
`junko-mamaが楽しそうにしていることが・・・、って(^_-)-☆
本当に優しいですね~、とーさん!

長靴、残念だったけれど、
良いのは見つかってよかったわね。
近頃都会でも長靴流行っています。
ヒールのないブーツのような形。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-03 00:34
■rabbitさん

こんばんは~^^
ありがとうございます♪
本気で喜んじゃいますよ?^^

きっと私が楽しそうにしていれば・・・自分へ被害が来ないって思うんでしょうね(^0^)

前のCrocs、やっと八ヶ岳倶楽部で見つけたのに・・・
ミスしてしまいました(><)
でもサイズが合うのが見つかって、これで今年も頑張れます^^

都会では、おしゃれな長靴なんでしょうね~~
想像してしまいます♪rabbitさんのスラリとした姿を(うっとり~)
私は未だに2コギの散歩はスパイク長靴でーす。
お蔭で膝の後ろに筋肉痛?
私にも筋肉あったのです(全て贅肉なのに)

都会はもう春風でしょうね、羨ましいです^^
Commented by とよこ at 2014-03-04 19:45 x
こんにちわ~
いい作品ができていますね~ スヌーク・・・ 手織り・・・ ええなぁ・・・(笑)
雪 とけはじめたのですね。 氷柱は凶器になるのですよ。 危なかったですね。 こわいですよ。天気予報では また雪???

こちらでは暖かい日には ブヨが飛ぶようになりました。
確か ブヨ除けのお薬? 塗り薬? 使われていましたよね。何だったか おしえて下さいますか?


Commented by ajisai-junko-mama at 2014-03-05 23:25
■とよこさん

こんばんは^^
手織りはとても楽しくて、時間を忘れてしまうほどです。
裂き織りは、着物を解いたり洗ったりアイロンかけ、糸状に切るという事前作業が大変ですが、
手織りは糸を織るので、裂き織りに比べると超らくです^^

そうそう氷柱は怖いですよね。
以前大きなツララを落とそうとして、眼鏡にぶつかって眼鏡がダメになったことがありました。
それからは、触らないようにしています。

今日も雪でした~~(涙;
春らしい?湿った雪で道路は<大根おろし>みたいでした。

ええーっ?もうブヨが飛んでいるんですか?(@@)
ブヨに効くのは<ハッカ油>です。
ブヨと蚊に効くようにするには・・・
ハッカ油+とよこさん専門のラベンダー精油をMIXすると良いです^^
ハッカ油で検索すると手に入りますよ?
名前
URL
削除用パスワード


<< お待たせ~^^      一人遊び >>